2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに、、

このブログサービス終了のお知らせが、、、 ベータ版とはいったい、、、 14年近く続けているものなので、なんとか続けていくつもりです。 これからどうしようか考えていくつもりですけど、 移行方法を考えて、 自分のHPにブログ機能付けてやっていこうかなぁ…

お肉!

初めて青森でいきなりステーキに行きました。 東京で食べたのはフードコートだったので、店舗型のところは初めてでした。 ガッツリお肉を食べたら、なんか少し元気が出てきました。 疲れた時は、しっかり食べなきゃダメですね。 写真は250g弱。 400gとかいっ…

今日のいちまい

弘前市の土手町にある蓬莱広場です。 隣にあるのが弘前中三。 仕事帰り、ポケモンGoをやりに行きました。 レイドバトルとなると、結構人が集まってるものでw でも外でやってたら寒くて早々に退散しました。 雪が少ないからこういうところに行くのも行きやす…

今日のいちまい

昨日行った、平内町の浅所海岸です。 奥の方に小さく見えるのは人です。 干潮の時間に当たったらしく、海の水が引いて地面が見えてました。 で、何してるのかなぁーと思い話を聞いてみると、アサリが獲れるようでした。 で、大量だったみたいです。 最初はな…

白鳥

天気が良かったので平内町の浅所海岸に行ってきました。 鳥インフルエンザ以降、白鳥の数が少なくなってるような… 白鳥よりウミネコの方が多かったかも。 そんな中でカラスは数羽、エサを狙って待ってましたw 白鳥やらウミネコの数が減ってくるとカラスも強…

イベント走ったw

スマホのゲームで、一年ぶりにがっつり走ったら1位になりましたw 去年もガチで走ったら2位だったので、 今回は初めて1位が取れて嬉しかったw いわゆる課金っていうやつをしまくりましたw 去年、結構金額が大変なことになっていたんですけど、 今年もおそ…

ふいにくる

昨日、Youtubeで緊急地震速報が出たときの動画を見ていたら、 スマートフォンから地震速報のアラームが鳴りました。 アプリで震度3以上で鳴動するように設定していたことで、 青森県内で震度3とのことで鳴りました。 1分後にやってくる、的なことが書いて…

鳥塩うどん

終わっちゃったのかと思ってた鳥塩うどんが、まだありましたw で、さっそく注文w やっぱりこの鶏肉とうどんの組み合わせは良いものでw いま!エヴァとコラボしてローストビーフの丼が出てるみたいで、、金額は1000円。。 なかなか良いお値段だなぁーと思いな…

煮干し中華そば

たまに食べる煮干しのラーメンのお店。 煮干し+塩の組み合わせでいつも食べてたので、煮干し+醤油はなんか新鮮でした。 ただとろける柔らかさのチャーシューがちょっとくどく感じて、そこがもったいなかったかも。 煮干しとんこつってのもあったけど、どの…

カツカリー

とあるホテルのカツカレーですw ちょっと上品でボリュームが少なめな感じでした。 ルーがもう少しあればなぁ…って感じでした。 でもカツはサクサクで美味しかったですw

そば屋の牛丼

そばの吉野家で牛丼を食べました。 お新香セットが追加されて、ますますもともとの吉野家っぽくなりました。 このお新香、お皿にたっぷり盛られてる感じとか、同じだぁーとか思いました。 …こういう風に思うのも、もともと、そばの吉野家の牛丼は、吉野家の…

モンブラン

パンプキンモンブランです。 甘くて美味かったです(*´ω`*) モンブラン=栗のケーキだと思ってましたw だから南瓜とかありえない、そー思ってましたけど、この南瓜の甘みもなかなか良いものでw

今日のいちまい

サーモンいくら丼。 丼に卵焼きが入ってるのは微妙だけど、それ以外は美味しく良かったですw 卵焼きよりサーモンを追加して欲しい気がしました…w

今日のいちまい

ホワイトソースがけ、えびの握り 名前のインパクトが強すぎましたが、油で揚げたものの歯応えが気持ちよくて、ホワイトソースのインパクトが正直薄かったですw 温かいものだったらまだ良かったのかもですが、冷たかったので、、あまり印象に残りませんでした…

天ぷらそば

久しぶりに青森駅で天ぷらそばを食べました。 車を停めれなくなってから、ホント青森駅に行くのが面倒になりました。 で、なんだかんだで結構久しぶりに駅そば食べました。 自由通路の拡張工事が始まれば、ここのお店もかかっちゃうからなぁ… いつまで残るか…

ポークカレー

なか卯のポークカレーです。 お肉も柔らかく味もCoCo壱よりも美味しいですw ポークカレーならなか卯派かもw 鳥塩うどんがすでに終了してました(´・ω・`) さびしい…

今日のいちまい

ワラッセの横です。 同じような景色が続くと、それだけでもなかなか映えるものでw やっぱり外国人観光客が多いなぁーって感じました。 みんなマナーは良かったですw この三連休で、冬まつりをやらないのかなぁーとか思ってたら、青森市はすでに終わってたん…

日向坂46

けやき坂46の重大発表があることをすっかりと忘れ、 SRも見ずにネットでゲームのプレイ動画を眺めていて、 たまたま見たYahoo!のトップニュースに けやき坂46が「日向坂(ひなたざか)46」に電撃改名 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6313471 と書いていて…

おいしぃミミ

ゴマがたっぷりで甘いおせんべい、ごま新月のミミですw 普通にこのおせんべいを買うとなかなかお高いんですけど、そのおせんべいのミミの部分を集めて販売しています。 甘いこのおせんべいのミミなので、もちろんミミも甘くてゴマが詰まっててとっても美味し…

味噌チャーシューメン

津軽味噌のラーメンなので、シンプルで美味しかったですw チャーシューが厚すぎて味が染み渡ってなかったのが少し残念でしたw これにお漬物を食べたらお腹いっぱいで大満足でした!

海老そば

海老そばです。 弘前中三の物産展で食べました。 なんか前にも食べたことがあったような…とか思いながら食べました。 スープの濃厚さがとても良かったですw ただそのスープを受け止めるのがお蕎麦ということで、なんか弱い感じがしました。 まあ何だかんだい…

ソースカツ丼

今日はソースカツ丼にしました。 じっくりソースが染み込んだカツがカリッとした歯ごたえで美味しかったですw これを食べたのは2度目だったんですけど、 前回食べたときは病み上がりで刺激的なものをしばらく食べていなかったので、ソースが強すぎて、食べて…

今日のいちまい

久しぶりの豚キムチ炒め定食ですw 久しぶりに食べるとホント落ち着く安定の味でした。 若干、キムチの味が変わったかな?とか思いましたけど、それでも美味しかったあ。 そういう味って大事ですねw

ファミマの自販機

羽田空港の中にありました。 ファミマの自販機。 おにぎりも販売してました。。 これ自販機だけど、頻繁に商品の入れ替え、補充が必要そうだなあw とか思ったり。 やっぱり気になるのは賞味期限だったりw しかし自販機でおにぎりを売る時代なんですね。。(…

今日のいちまい

かなーり久しぶりにパフェを食べましたw スシローのパフェですw 大学いもとかアイスとかわらびもちとか抹茶のムース?みたいなのとかが入っててとっても美味しかったですw たまに食べるとアリですねw

ミルキィホームズ ファイナルライブ Q.E.D.

この前の月曜日、日本武道館で行われた ミルキィホームズのファイナルライブへ行ってきました。 ライブに行くこと自体そもそもかなーり久しぶりで、 ミルキィホームズのライブは2011年ぶりw 羽田空港に着いて、宿泊先のホテル荷物を置いて、 まっすぐ武道館…

靖國神社へ...

今週の月曜日、火曜日で東京へ行ってきました。 メインの目的は二つ。 月曜日はライブ、火曜日はネット番組の生放送を見にいくこと、です。 で、月曜日。青森空港から空路で東京へ入り、 宿泊先に荷物を預けでライブグッズを購入しようと、 ライブ会場の日本…

今日のいちまい

東京ってわりとどこでも立ち食いそば屋があって、わりとどこでも気軽にそばを食べれるなぁーって、 改めて思いましたw 青森で食べようと思っても、なかなか町の角っこにあるものでもないですし…w ちょっと羨ましいと思ったりw