2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Surface値上げ

買わないけど気になっているMicrosoftのSurface。 そいや6月から値上げされることを思い出しました。 円安に伴う値上げってことなのだろうし、分からなくもないんですけど、 でも給料が円安になるにつれて値上げするわけでもないし(←当たり前)、 なんだか…

ゆれ

youtubeを見ていて全く気付きませんでした。 まさか小笠原諸島で地震があって、それが青森まで揺れていたとは... M8.5!?だけど震源が深くて津波とかは問題ないということらしく... でもこの規模だと余震も大きなものが来るんじゃないのかな? そのときの震…

チャーハンラーメン

今日の夕食。 てか時間的に夜食? これから青森に… 暑いものは寒い時期に食べるに限りますねw あつぃ…

ぶだじる

最近、お腹いっぱい豚汁を食べたくなりますw 具はあまりたくさんなくてもw 牛丼チェーンのも良いけど、定食屋の豚汁もアリなものでw

塩ラーメン

かっぱ寿司で頼んでみました。 思った以上に塩が薄くてアッサリしてましたw 思わずコショウに手が伸びましたw でもメンの具合はとても良かったですw

あと1…

ダイドーのポイントが貯まる自販機… あと1ポイントで、、100ポイント(((o(*゚▽゚*)o))) 一枚のカードでここまで貯めたの初めてです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

地震

さっきネットのニュースを見てみたら関東地方で大きな地震があったようで。 青森でもこの前、緊急地震速報が鳴ってたけど、やっぱりネットでの反応、伝達速度は関東地方には劣るもので。 まぁ、ネットの利用者の数が違うからといえばそれまでなのですが… て…

今日のいちまい

タブレット購入しましたw そんなに高くはなかったですw ホントはXperiaのをと思ってましたけど、そちらはなかなか良いお値段なもので…(・_・;

今日の1枚

川の真ん中の石の上で佇むトリw なんかイイ感じでした( ´ ▽ ` )

今日のいちまい

仕事帰りかっぱ寿司に寄りました。 いつもは車で駐車場がいっぱいでなかなか停めれません。 その理由は、同じ敷地内にあるスポーツクラブ。 ここに通う人と同じ駐車場を使うのでいつも大変でした。 今日もかなぁ…と思って来てみると、なんとスポーツクラブは…

青空と緑

久しぶりに日中に車で移動しました。 忙しくて見る余裕がない朝や、仕事帰りは真っ暗で景色を見る余裕がない毎日。 そんなこんなで、見える景色の青空や緑がとても気持ちよかったですw

久しぶり…

なんか久しぶりのなか卯w もう冷やし坦々の時期になってたのかぁと思い思わず注文w 思えばゆりかもめに乗って職場に行ってた時は、よく豊洲のなか卯に行ってたなぁと思ってしみじみw

今日のいちまい

面白いガチャガチャがあるものでw でもなかなか手が出ない不思議w

今日のいちまい

スーパにも電子化の波がw

おそば

お昼は合浦公園近くの信夫庵へ行きましたw ここのお店、しばらく前までは青森市内に複数店舗あり、昔からのお蕎麦屋さんでしたけど、一度火災に見舞われ、 もうやらないのかなぁーと思っていたら数年前に、合浦公園そばの店舗で営業を始めてました。 って事…

今日のいちまい

青森市の合浦公園です。 道路の角に稲荷神社の碑がぽつんと。 なんでここにあるのかなぁ?と思ってしばらく考えたら、 この道路の奥に神社があつたのを思い出しました。 ってことは、昔はここが神社への入り口だったってことなのかなあ? 普段、あまり意識し…

土淵川

スマホを機種変し、新しいスマホで撮影しました。 弘前市を流れる土淵川ですw 写真は6Mあるんですけど、うpできることを初めて知りましたw 予想以上にキレイに撮れましたし、 待受画面に設定してもとてもキレイに見えましたw

au2015夏モデル発表

ドコモに引き続き、auでも夏モデルの発表がありました。 今回気になるのは、、京セラモデル。 新しいブランドで出すQua tabのUIがどういうものか、 そしてTORQUE。Qi対応という事でかなり気になるところでw HTCも気になっていたけど、 一番最初のHTC Jのと…

ドコモ2015夏モデル発表

ドコモの2015年の夏モデルが発表になってました。 正直なところ、、目を引く端末は... Galaxy S6edgeとandroidOS搭載のフィーチャーフォンくらいかも。。 S6edgeのエッジ部分って、 以前だったらソニエリとかが出しててもおかしくないくらいの特徴のあるデザ…

なんでしょう...?

さあこれはなんでしょうw

旧校舎を活用して…

小牧野遺跡の出土品などを展示するのに、 旧野沢小学校の建物を使い展示していました。 そこでは出土したもののほか、三内丸山遺跡のことや、ほかの遺跡のものについても展示していました。 廃校になったとはいえ、こういう風に再び利用されるのは、地元地区…

ストーンサークル

青森市郊外にある国指定史跡の小牧野遺跡へ行ってきました。 ここに行ったのはかなり久しぶりで、なぜ行ったのかというと新しく施設がオープンしたから、というわけでしてw 新しい建物が建ってましたけど、そこに行くまでの道のりは前と変わらず砂利道w 前々…

今日の一枚

今日のお昼ご飯です。 高菜と細切りのお肉、タケノコの炒め物w これがまた美味しかった( ´ ▽ ` )

品川駅にて

連休中に東京へ行き印象に残ってたものの一つとして、品川駅に常磐線の車両がいたことでしたw まあ上野東京ラインということで、もはや当たり前の光景なのかもですけど、 かつて常磐線利用者だったものからすれば、品川駅に常磐線車両がいるということは違和…

北海道…

この連休で東京へ行ってきました。 目的はいろいろあったけど、その中の一つに、JRの改正でどう変わったかを見たい! ってのがありましたw 東京駅はいろいろ変わってました。 その中でも印象的だったのがこの写真です。 北陸新幹線開業で新幹線の駅表示が変…

今日の一枚

久しぶりに、ホント久しぶりにこれを飲みましたw マックスジョージア! 甘いですっ!でもやっぱり美味しいです(((o(*゚▽゚*)o))) また全国展開して欲しいもので…

唐揚げそば

数年ぶりに我孫子駅で食べましたw でっかい唐揚げが二個乗った唐揚げそばです。 これで540円。 数年前住んでた時から比べたら値上げしてたけど、それでも金額に負けることのない相変わらずのボリュームでしたw これだけでしばらくなにも食べなくても平気でし…

新青森駅にて

改札の上にある案内板の片方が消えていました。 東京方面、など書かれていたのも消えました。 これは、、来年の北海道新幹線開業に向けて準備してるってことなのかな?? …もう来てしまうのかあ

青森春祭り!

2週間ぶり?くらいに合浦公園で行われている青森春祭りへ行きましたw 2週間も前から続いているのもスゴイものでw で、桜はもうありませんでした。 一面緑色になってましたけど、でも連休の晴れてる日ということだからか、かなり混んでいましたw 緑の中、シ…

道の駅いまべつ

リニューアルオープンした道の駅いまべつ。 建物の外見は全く変わってませんでしたw 写真手前に町営の駐車場が出来て、そこに行くための道が整備されているといった感じです。 中はトイレの場所が変わっていたのと、売っているものが乾物、長期間持つパン、…