2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

根菜カレー

[image:2] またたべましたw 根菜カレー。 歯ごたえが気持ちいいものでw こんにゃくが入ってるのもアリですネ。 イカをトッピングしたけど、カレーの中にもイカが沈んでましたw

今日の一枚

豚丼ともりそばです。 この組み合わせが一番無難かも。 寒くなってきてるけど、冷たいお蕎麦は美味しいものでw つけそばも食べたいなぁーとか思ったりしてますw

今日の一枚

青森市の中央ふ頭です。 駐車場が工事のために封鎖されてました。 歩いては行けそうですけどね。 ここは出来たときに、ダイヤモンド・プリンセスが入港しようとして、狭くて停めれなかったことで、いろいろ有名になってました。 それを解消するための工事を…

うどん

うどんを食べました。 かしわ天がケンタッキーみたいな、骨付きっぽい形をしてたので、 ちょっと後悔してたら、そのまま全部食べれました。 骨がありませんでした。 そゆこともあるもんなんですねw

今日の一枚

仕事の途中で、道の駅に立ち寄りました。 で、みつけたのがこれ。 とにかく長いソーセージパンですw 少し食べましたが、油っこい。。 当たり前ですけどネ( ̄▽ ̄;) ソーセージはちょいと小さめでした。。

しょうが焼き定食

久しぶりに普通の(蕎麦でない)吉野家に行きました。 牛丼以外にもいろいろあってなんか新鮮でしたw そばの吉野家の蕎麦も美味しいんですけどね、たまには普通のとこも良いものでw

ネギ!

沢山もらいました(*^^*) 冬場、なにかと使う機会が増えるので、しばらくは困らなさそうですw

ドライフルーツ

サークルKサンクスのこのドライフルーツ。 ことし、これにはまってたんですけど、 ファミマ化するなかで、どんどんサークルKサンクスの商品が無くなり、 この写真のも久しぶりに見つけたので買いました。 好きだったものがなくなるとホント寂しいもので。。

今日の一枚

国際芸術センター青森へ行きました。 建物に向かう道で写真を撮りました。 道の脇には緑色にコケが生えてました。 滑りそうだけどなかなかキレイでした。

天ぷら定食

てんやで弘前のこのお店では初めて天ぷら定食を頼みました。 いつもは定食にしようと直前まで思いながらも、天丼のボリュームに惹かれて、天丼にしてたんですけど、 今日は定食にしました。 タレをつけないぶん、わりとアッサリと食べれました。 なにげにほ…

シャリコーラ

初めて、くら寿司でいろいろと話題のシャリコーラを頼みました。 甘酒風味かなぁーと思ってました。 まぁ実際、そんな感じだったんですけど、何だろう、、それに輪をかけて微妙でした。 炭酸が薄くて水っぽくない感じがなんとも。 うーん、、私的にはなんか…

焼き肉丼

道の駅かづので食べました。 八幡平ポークを使った焼き肉丼。 見た目がきれいで、ボリュームがあって、 なおかつ美味しかったです! 期間限定とのことで、ちょうどのタイミングで食べれてよかったです。

紅葉

国道104号線、秋田県側にある止滝に向かう道で撮りました。 ちょうどお日様の辺り具合がよかったので、きれいに写りました。 滝を見たあと戻ってくると、お日様が雲に遮られて、ちょこっと寂しい感じに。。 タイミングは大事ですねw

田子町・みろくの滝

久しぶりに平日にゆっくりと。 青森から出て十和田を通り五戸、三戸を通り田子へ行きました。 数年前に行ったときは創遊村に行ってみたのですが、 そのときは定休日であったので諦めてました。 今日は、そこではなく単に秋田の方へ抜けようと思っていたので…

肉うどん

炒められたお肉とうどんの組み合わせ。 めっちゃ美味しかったあー! 天ぷらを追加しなくてよかったと食べながら思いましたw

まいたけそば

萱野茶屋でたべました。 萱野高原の萱野茶屋は、雪が降るとお店は冬期休業に入るので、その前に食べることができて良かったです。 そばは津軽そばかと思ったけど、酸ヶ湯そばというみたいで。。 麺が切れやすく、割り箸で食べたかったかも。。 まいたけがと…

八甲田の紅葉

Googleマップを眺めてたら、あ、ここ行けるのかぁーという道があったので、走ってきました。 で、八甲田の山々が見えるところに、、 空の青さに山の紅葉のグラデーション、 写真の真ん中らへんに、白い四角いのがあるんですけど、 八甲田ロープウェイが山頂…

チャーハンセット

久しぶりのお店で食べました。 …久しぶりだったせいか、なんか、、味が変わったような。。 途中からコショウたっぷりかけました。 なんか残念。。

イカ天そば

しめて230円! 揚げたてのイカも美味しかったあーw 久しぶりにくら寿司で食べました。

今日の一枚

もうこの時期になったかぁ、、としみじみしながら、 別のを頼みましたw 豚汁も頼んだけど、なんかいつもより根菜類が大きくて美味しかったですw 豚汁にこんにゃくは良いものでw

アウガの…

アウガのフロアマップです。 これが寂しいことになるのかなぁ… 実際にどうなる、どうなっていくのかは分からないけど、すくなくとも4階までは… 病院は残してもいいような気がするんだけどなぁ

広告の広告

少し前まで、青森・函館DCの広告があった青森駅の看板。 広告の広告としても目立ってましたww かつてはサンポットの看板(ネオン式)でしたっけ?

今日の一枚

青森駅前の立ち食いそばやさん。 雰囲気が変わってました。 中は変わってないから、見た目だけですけど、なんか、、周りと比べて浮いてるような… まあいずれ慣れるんだろうと思うけど。。

サンクスに

ファミマのプレミアム肉まんの文字。。 お菓子の棚が空っぽになっていたりするのを見ると、そこにファミマの商品が入るのかなぁーとか思ったり。 てか、配送はファミマのトラックがやってるのかな?それともサークルKサンクスのトラックかな? いろいろ細か…

今日のいちまい

アウガに行きました。 そしたら図書館はおやすみ中、、で何気に外を見てみると、グランドホテルの解体が始まってました。 やっとか、という気持ちもある反面、やっぱり壊されていくのを見ると寂しくなるもので。

変化

最近、サークルKに行くと、 ファミマブランドの商品が徐々に増えてきてるのを感じます。 ファミマの商品も利用しているけど、サークルKならではのブランドが徐々に減ってきてるのは寂しい限りで。。 パンもちょっと豪華なやつもなくなったし、ドリンクのとこ…

塩ネギラーメン

なんかネギが多かったw でもそれが逆に良くて満足でした! チャーシューが少なかった感じがするけど、、、まあ美味しかったからいいかって感じですw

トンコツチャーシュー

ガチのトンコツです。 替え玉もしました。 細麺は出てくるまで速くて良いものでw ガッツリ食べて満足しましたw

どしゃ降り

[image:2] 夕方に弘前でどしゃ降りになり、その影響であっという間に土淵川の流れが半端ないことになってました。 短時間の間に一気に降るってホント多いなぁ…

今日の一枚

昨日に引き続き、今日も入港しました。 昨日ほどの大きさのある船ではないけど、それでもなかなかの迫力です。 中央ふ頭の幅が足りないから、すべての大型客船に対応しきれないと言うところがなんとももったいないところ。 早く工事して停泊できるようにして…