2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜ANN

Yahoo!みんなの検定に礼央ANN検定作ってみました☆ 番組が終わってからもう3,4年経つんですよねぇー 今でも当時のラジオを録音したものを聴いているので、 あまり実感が沸かないんですけどネ。 最近は、しぐれに飲み会の回を聞いてました。 当時の火曜日は、 …

ズボンドズボン@日比谷野音

ズボンドズボン音楽祭~JOIN~ 2年ぶりの野音でのライブ。 日比谷公園には15時過ぎ頃に着いたんですけど、 雨は降り続いてました。 手荷物チェックを終わって中にいくと、 西川貴教さんからお花が届いてました。 グッズはタオルとエコバックを購入☆ Tシャツ…

団体列車

いま、上野駅にめっちゃ豪華な列車が止まってますッ! 列車名は書いていなかったけど、団体列車でした。 良いなあー乗ってみたいカモw

梅雨らしいケド・・・

だんだん重く厚い雲がかかってきました。。。 明日、やっぱり降るのかなあー 雨天決行。。。 月曜日はお休みを取ったし、雨具も買ったし、 準備万端ですッ! 晴れでも雨でも行こう!それが気軽で良い!

レインボーブリッジより

仕事の帰り道。 普段はゆりかもめを使っているんですが、 今日は友達とレインボーブリッジを歩きましたw カメラとして使ったのはSO905i。 ちょっとぼやけ気味ですが、とってもきれいでした☆ お台場に集まってきているのは、屋形船。 もう少し暗くなると、よ…

店頭展示

ソフトバンクの夏モデルの一部の端末が店頭に並んでました。 さっそく見てみました。 全部入りの「923SH」 アクオスケータイで、前のアクオスケータイ920SHよりちょっと重かったです。 でもその分、しっかりした作りになってましたw 画面は大きいし、実際に…

フラゲ・・・

フラゲするのを忘れるくらい忙しかった。。。 明日、フラゲじゃなくても普通にCDを購入する時間に帰れるかなあ? まっくんのトリビュートアルバム発売☆

あおもり検定

今夏、商工会議所主催であおもり検定が行われますが、 東京でも受験することが出来ることになったみたいです☆ ・・・なので、受けてみようと思います!! 試験日は、8月24日。 昨日から申し込みが開始されました。 あおもり県内じゃなきゃ試験を受けれないかと…

週末に向けて。

今週末、日曜日はズボの野音ライブです♪ いよいよ1週間前ということで、、 週間天気予報を欠かさず見る日々になりそうですw いまのところ・・・日曜日は曇り。。 今日のような天気にならないことを強く願って1週間後を楽しみに待ちたいと思います♪ そろそろ…

鷹男だあー

今年も鷹男だあー☆ ・・・ えーと、、日にちは・・・ 8月30日(土) んで場所は、、、 Shibuya O-East ぅんぅん。。 出演は、毎年お馴染みの INSPi、甲斐名都、ズボンドズボン、ビアンコネロ、より子 そして(多分横のステージの方で)、お笑い芸人さんが複…

大河ドラマ

NHKの大河ドラマ、まだ最初から最後までずっと見た番組はそんなにないんですけど、、、 それでも、毎年楽しみにしているのがあります。 それは、OPのグラフィックと音楽です。 中学生の時に聞いて今でも耳に残っているOPが「八代将軍吉宗」。 時代絵巻が流れ…

ケータイ大喜利がああ

NHKの野球放送が1時間延長して、今終わりました。。。 これからの番組の予定を見てみると、 ケータイ大喜利が今週はお休みとなります。。。 って・・・・・・・・・ ありえん! なんで生放送の番組をなくして、ドラマやアニメがフツーに放送されるかな!? あー2週間…

やり続けること。

今日。 この記事の更新で、、 2007年6月22日から今日、2008年6月21日まで1年間。 毎日ブログを更新をすることが出来ました☆ このブログを始めたのが2005年9月。 1年間続けて更新してみよう!と思い、続けたんですけど、 なかなか1年間となると途中で忘れたり…

気温差

今日はとにかく寒かったです。 やたらと職場の冷房が効いてました…。 その結果・・・お腹の調子が悪くなったり。。 そんな状態で、仕事終わりに外に出た途端、 こんどはモワッとした湿度の高い空気が、、、 寒いところから、いきなり暑いところに出たから、汗か…

アニサマ出演者が・・・

久しぶりにアニサマのHPを見てみたんですけど、、、 なにやらいろんな人が追加発表されてましたwww ヤバイです。。 31日。 知らない人が多すぎる… 単にJAMが出るから!という理由で31日を選んだのですけど、 31日の登場するアーティスト。 やたら文字が多…

久しぶりに聴きました。

ホント久しぶりに、 西川貴教のオールナイトニッポンSUPER!! 最終回 と次の週の 西川貴教のオールナイトニッポン 1回目 を聞きました。 ANNS!最終回は、今聴いてもホント涙・涙・涙です。。 この時、初めて石川さんの話している声をちゃんと聞きましたw で…

今日も…

昨日に引き続き混雑、遅延の有楽町線。 副都心線の影響はしばらく続くのかな? 新しい路線ができて、今までより輸送効率が悪くなっちゃ世話ないもので…

混雑

地下鉄は通勤にはまったく関係ないんですけど、 たまに、ゆりかもめの豊洲駅から有楽町線に乗って有楽町駅まで行くのに、 地下鉄を使ってます。 いつも使っているゆりかもめの駅。 地下鉄有楽町線に遅れが生じている・・・ 電光掲示板にそういう旨の表示がされ…

震度

今日の地震、最大震度は「震度6強」。 地震があると 地震の強さとして「震度」と、地震の規模として「マグニチュード」が表示されてます。 フト前から疑問に思ったのが、 外国には「震度」という単位はないのかなあ~? ってことです。 中国の地震も、マグ…

封筒

しばらくぶりではあるんですけど、KDDIから封筒が届きました。 中身は見なくても大体予想がつきました。 案の定、W44Sに関するものでした。 誤課金について。 いつもおんなじ不具合が起きてるみたい。 その度、ケータイアップデートをって書いてるんですけど…

チケット到着♪

もう3週間ないんだあ・・ ズボの野音のチケットが届きました。 座席は前回の野音のときに比べると、 ちょっと後ろの方になっちゃいましたけど、 チケットが届くと、あーもうすぐなんだなあーって感じがします。 前回と違うことは、梅雨時の野音ライブ。。 …

トリビュートアルバムから・・

まっくんの曲のトリビュートアルバム、発売まであと2週間ですね。。 最近忙しくて、忘れてましたw で、このアルバムの曲。 一足先にDLして聴きました☆ JAMっぽいカッコよさがでてたえんちゃんの「INTRODUCTION」 まっくnより若さがあふれてたおーみちゃん…

iPhone 国内発売へ・・・

書庫のカテゴリは、ケータイ?音楽? なんて思いながらも・・・ しかし、ソフトバンクから年内発表だったのに、 気付いたら来月発売って… 価格も3万円以下というのは、、、 販売奨励金がなくなった現在、 ケータイ端末といえば、4,5万円するのが普通なのに・・・ …

ライブ発表♪

なんだか久しぶりwww T.M.Revolution T.M.R. LIVE REVOLUTION'08-'09 9/14 群馬県民会館 を皮切りに、 3/29 香川 までの計38公演。 西川さんのライブは、野郎ライブにしか行ったことがないんですけど、 今回どうしよう~ww 行ってみようかなあー♪ しば…

昆布ようかん

今日は、東京・飯田橋駅近くにある「青森県会館」に行ってきました。 1階が青森の物産館になっていて、 久しぶりにいろいろ買いました☆ まず青森といえば、シャイニーのアップルジュース!! この甘酸っぱい感じが最高ですww そして久しぶりに、というかこ…

こち亀160巻

コンビニに行ったら置いていたので購入☆ こち亀160巻。 小学生の頃に、60巻あたりから買い始めて、今でもず~っと買ってます。 よくよく考えたらこの本だけかも、買い続けている本って。。。 ってことは、私が読み始めてからでも100冊出てるんですよね。…

今日の一枚

暗いとこで照らされる緑はよく映えます。 そしてとてもきれいでした☆

アニサマ2008テーマ曲

Animelo Summer Live 2008 -Challenge- のテーマ曲が決定してました! タイトルは、「Yells~It's a beautiful life~」 てっきり「Challenge」にでもなるのかなあ~って思ってました^^; ちなみにコレまでの曲は… アニサマ2005 -the bridge- が 「ONENESS…

ソフトバンク08夏モデル発表

auと同日に発表のソフトバンク。 これまでに比べると、ちょっと落ち着いた感があるような感じがしました今夏のソフトバンク。 スライド1機種で、あとは折りたたみっていうのも 何かソフトバンクにしてはシンプルだな~印象を受けました。 ちょっと気になって…

au08夏モデル発表!

・・・・・・ん~ 2年ぶりのG'zOneケータイ登場ですね♪ ストレートのW63Kもちょっと気になるかも。。 でも、まだ夏モデルなのに、W64Kまで出るって凄いかも。。(ことし4機種目) W63SAに付いている「SANYO」の文字は、だんだん貴重になっていくのかなあ? …