2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

振込み×2

2つの振込み完了☆ 1.MaBICの年会費の振込み。 これで12年目。。。 まっくんの新しいアルバムのタイトルも決まったようで、、、 次の会報の時にはいろいろ発表されるんだろうなあ~☆ そう思うと楽しみだったりw マクソニアのトップにはアニサマ両日…

ビーサイイベントに・・・

去年に引き続き開催されるビーサイイベント、、 ビーサイ2周年×平田商店25周年記念 『もっとビーサイ!2008ツアー~破壊の夜・創造の夜~(仮)』 遅まきながら申し込みました。。 先着受付なのでまだ間に合うかどうか不安なんですけど、 遅くなった理由ってい…

地震の影響?

青森ねぶた祭りのHPを見てみると、 地震の影響はないため、予定通りねぶた祭りを開催する旨のことが 記載されていました。 青森は、震度3ですよ。 このくらいの地震じゃ全然びくともしませんよッ! 心配しなくてもおk!! 奥入瀬渓流では、落石のあった阿…

柏ねぶた

柏まつりの2日目、夕方から行われる柏ねぶたを見に行ってきました・・・ 凄かったです。。。 なにがって、、、雷雨が凄かった・・・ 高島屋から出てねぶたを見に行くと、反対側にはねぶたがちょっと見えました。。 いよいよ出陣かあーって思ってると、 いきなり来…

はなび

いま常磐線の三河島~南千住付近。 遠く離れた方で、何やら光ってます。 電車に乗りながら見る花火も良いものです☆ 電車だからカメラは使えず…

CD購入♪

久しぶりにCDを2枚買いましたw 1枚目。 「スレイヤーズREVOLUTION」 スレイヤーズのTV版のCDをアニメの放送している時に買ったのは、 「TRY」に続いて2枚目です。 やっと全部聞けたッ☆ アレンジャーを見れば凄い面々。 スレイヤーズといえば・・・の方々が…

Revolution/林原めぐみ

CD購入するのをすっかり忘れてたので、着うたフルをDLしました☆ CDは絶対買うので、片方だけDLしました。 DLしたのは、スレイヤーズREVOLUTIONのED「Revolution」。 曲はたかはしごうさん。 なんか、っぽい感じの曲でしたw 00年以降の林原さんの曲調にスレ…

地震。。

青森で震度6弱。 千葉でも結構揺れたので、NHKをつけてみると、 青森・県南で震度6弱。 急いで実家にかけてみると、かなり揺れた後だったみたいで・・。 揺れが徐々に伝わってくるんだ、ということを実感しました。 地震はほんとに怖いです。 最近、ホント地…

青森駅前

週末、青森に戻った時に撮りました。 なんか違和感。。 そう思ってみてみると、、なんかなくなってるッ!! 近くにあった看板を見てみると、 「青森駅前広場の工事に伴い~」 えっ!駅前が変わるの!? ねぶたで混雑してくるこれからの時期に!? ん~別に今までの…

今日の一枚

盛大♪ 盛大♪ さあーせんw

アニサマ2008に・・・

アニサマ2008に、また追加で出演者が決定ということで・・・ ぅん、 8月30日 奥井雅美 8月31日 福山芳樹 ・・・は? ・・・は? ・・・は? なんで今更、まっくんのソロ出演決定するかなあ? っていうかマジ情報を小出しにするのは辞めて欲しいッ!! チケットだって…

だらだらと・・・

せっかく青森に戻ってきたというのに・・・ 今日は、一日中だらだら過ごしました。 というのも昨日の夜に久しぶりに風邪を引き38.6度。 ありえん(涙) でも一日寝て、しっかりご飯を食べたら治りました♪ さあ、明日はまたクソ暑い東京へ戻らなきゃ・・・ 今年は2…

今日の一枚

馬ッ!!

3話ッ!!

スレイヤ-ズれぼりゅーしょn 3話 しまったああ・・すっかり忘れましたあああー!!!! やっぱりまだ毎週見ることが習慣になってないからなんだろうなあー とあきらめつつ先週のを見ようとすると、 見たことがないものが・・・ 毎週録画の予約をしていたこと…

JAM海外ライブ

最近、あんまり聞かないなあーと思ってたんですけど、 まっくんの日記を見て、 へ!? サンパウロ??? JAM Project World Flight 2008 -No Border- 7月20日、サンパウロ公演だそうで。。。 JAMのサイトを見てみると、、、 これからもちょくちょくあるそうで…

ビーサイイベント

8月末にあるPodCast番組「ビーサイ」のイベント。 去年に引き続き今年もあるみたいで、、、 タイトルは、 ビーサイ2周年&平田商店25周年記念 もっとビーサイ!2008ツアー~破壊の夜・創造の夜~(仮) 場所は、原宿アストロホール。 2年前に「毎月のアレ」と…

申し込み完了♪

第1回「あおもり検定」の申し込み完了しました☆ 試験は来月末。 東京会場で受験します!! 青森に戻った時に購入したテキストも見ています。 いろいろ青森のことが書いていて面白いです♪ 青森市の企業によっては受験必須の所もあるとかないとか、、、 まぁ私は…

津軽弁

会社の人と飲んでいて、思わず出てしまいました。この言葉。 マイネ 津軽弁で「だめ」という意味です。 日本酒が飲めないので、「わ、マイネ」って思わず言ったんですけど、 その人の目が点に。。 「ん?」 いつもは津軽弁ではなく標準語を使っているんです…

フォン?フォーン?

昨日、仕事帰りによって見ました。 有楽町のビック○メラ。 予想通りというか、なんという当然のように完売してました。 でも店頭ではスタッフの人たちがいろいろ操作説明とかしてました。 今日、柏のビックに行って見ました。 ここも売り切れ。 でも商品説明…

いよいよ発売・・・

iPhoneが今日発売です。 TVを見ていると、朝一番に発売される表参道店の行列が映っていました。 私自身、iPhoneは触ってみたいと思ってますけど、 購入するかどうかは微妙です。というか、たぶん買わないかなあー もし買うとするならば、 (発売されるかどう…

2話ッ!

スレイヤーズREVOLUTION。第2話。 朝起きて、さっそく見ました。。 新キャラとかを見てても、まだ実感が沸かなくて、 話の流れとかを見ていると、さながらラジオドラマ(「えくすとら」とか「ねくすとら」)っぽいなあww あと呪文の応酬がすさまじいです…

録画予約完了♪

ってことで、寝ます。。 まもなく始まる、「スレイヤーズREVOLUTION」の第2話。 ビデオにばっちし予約したので、あとは朝を楽しみにして寝ます。。 先週は、1話ってことでず~っと見てたんですけど、 案の定、朝がきつかったのでこれからは録画で済ませよ…

クロノトリガー

あのクロノトリガーがDSで復活するみたいで・・・ 最近、スーパーファミコンで出たRPGが、 DSやPSPにリメイクされてますけど、 なかなかこれについての発表ってなかったんですけど、、 めっちゃ待ち遠しいですッ! クロノは、本当にいろんなドラマが繰り広げる…

7月7日といえば・・・

去年の今日。 2007年7月7日。 7が続いたこの日。 Animelo Summer Live 2007 -Generation-A が行われました。。 まだ1年かあ・・・という思いと、 3年連続7月に開催されていたので今年の8月末の開催っていうのがちょっと違和感を覚えたり。。 そし…

夏音@DUO MUSIC EXCHANGE

1ヶ月ぶり位のDUOでした。 吉祥寺から電車に乗って渋谷の一駅手前で降りて、 DUOに行きました。 よりスタも一般発売も間に合わなく、 昨日当日券を予約したので、受け取りも含めてちょっと早めに行きました。 しっかし、とにかく暑いッ ムシムシして暑い、、…

2日も利用休止・・・

某大手行で毎月行っているATMの利用休止。。。 いつもは土曜日の夜~月曜日の朝だったのにぃ、、 今週は、金曜日の夜~月曜日朝って。。 今更だけど、なんで経営統合したときに 全て完了した状態で発足できなかったのかなああ 週末にATMを利用休止にして作業…

また見る

今日は睡眠時間が3時間、、、ねむくて仕事がきつかったです。。 ビデオに録画してたのを、さっきまた見てました☆ 新作スレイヤーズ。 改めて思ったんですけど、 今回、声優陣はまったく変わりなしですけど、 アメリアは変わったなあー 鈴木真仁サンがやられ…

スレイヤーズR1話

12,3年ぶりに見ましたww 「スレイヤーズRevolution」 番組の内容はおいといて、、 久しぶりに聞いたリナの声は、 (ポケモンの)ムサシかなぁ~ともちょっと思ったんですけど、 あ、この声は林原さんだあーとwww やっぱり、リナ = 林原さん です。 ム…

スレイヤーズREVOLUTION

焦りました(汗) 今から始まるのかと思いました。。。 明日でした。。 テレビ東京は、 水曜日の深夜25時20分~ということで、、、 チバテレビで、水曜どうでしょうを見て20分後なので、 ちょうどタイミング的には良い感じです☆ でも、正直まだアニメが始まる…

mihimaru GT with SoFFet「泣き夏」

去年のズボンドズボンの全国ツアー、 「全国でアレ」で初めてSoFFetの曲を聞いて、 そこから何気に聞くようになりました。。 最初は「Join the Party Tune!!」とか「Answer」聞いてました。 んで、mihimaru GTも「パンキッシュ☆」の辺りから結構イロイロ聞い…