2014-01-01から1年間の記事一覧

大みそか

気付けば2014年ももうすぐ終わり。 9連休!といいつつも、1週間休みなだけで、 もう水曜日まで休みが終了、あとは木・金を休みむともう週末。 そしてあっという間にまたお仕事が.... 残り4日のお休み、大切に過ごしていきたいと思ってますw あしたは福袋…

おもち

お餅をついて切り餅にしましたw 砂糖醤油、きな粉もち、安倍川もち、おしるこ、お雑煮…(((o(*゚▽゚*)o))) 美味しい日々が続きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日の一枚

高さのある建物の取り壊し。 クレーンを使ってるみたいだけど、 途中半端に解体しているこの光景、迫力がありましたw 年末挟むからもしかしてこのまま年明けまで放置してるのかなw? そんなことを思いつつの年の瀬。

今日の一枚

ここの箱、やっぱり顔に見えるw

今日のいちまい

宿泊した弘前のホテルより撮りました。 お日様が出てきて、今日はだんだん暖かくなりました。 それでも夕方頃には、青森市内のあちこちの道路がツルツルで、車がすれ違うのもかなり危険な状態でした。 あまり天気が良いのも困るもので、、^^;

トワイライトエクスプレス

昨日の夜、青森駅にいましたw トワイライトエクスプレス(((o(*゚▽゚*)o))) 大阪に向かうトワイライトエクスプレス、青森駅に停車するなら乗せてほしいとか思ったりw 食事してる人が見えましたw 一度でいいから乗ってみたいと思うものでw

青森ベイエリア

昨日の夜、ベイエリアのイルミネーションがキレイでしたw Afactoryにベイブリッジ、ワラッセの中で見えるねぶたの灯り、そして地面には小さな灯りが幾つも続いてました。 で、奥に見えるのが八甲田丸なのですが、、、、 なんというか微妙な感じ。。。 近くか…

今日のいちまい

朝の青森駅前です。 ワラッセやA-Factoryの明かりは消えているけど、灯籠の灯りは点いてましたw これはずっと点けてるのかなぁ? 遠くから見ていてもキレイですw

Fx0発表

KDDIがFirefoxOSを搭載したスマホ「Fx0」を発表しました。 後継機種が出なかったWindowsPhone「IS12T」のようなことにならないことを祈るばかりでw この端末でWebアプリ開発とかをやってみるのも面白いのかも、、とか思ったり。。 まあ今後、FirefoxOSを搭…

青森駅連絡通路

今朝の青森駅です。 ホームに行くためには改札を通ったあと、エスカレーターに乗り二階へ。 そしてこの連絡通路を通って各ホームへ向かいます。 40年以上変わらないこの光景。 新しくする話が出ている青森駅。 変わってしまうんだろうなぁ 残念だなぁ

コンパクト

いろいろありXperiaのSO-02Gを購入しましたw ドコモのスマホはこれが初めてですw 以前Xperia Z1を使ってたことがありました。 でもあの時は最初の見た目からデカッ!って思っていたけど、これはコンパクトなせいかとても使いやすそうですw いろいろいじって…

年賀状作成

今日はずっと年賀状を作ってました。 素材集を買ってきて、Wordでパーツを組み合わせて10数パターン作って、 使えそうなものを複数選んで、 住所録を作って、印刷かけて... とっても疲れました。。 ふと思うともう気付けば2014年もあと11日で終わりなんです…

今日のいちまい

青森駅前です。紙で作られた雪だるまがビニールに包まれて並んでましたw 耐水性の紙を使って、ビニールをかけないとかだったらもっとインパクトあったかもw

今日の一枚

昨日の夜はさすがに吹雪と道路渋滞で、青森に戻るのが面倒くさくなり、弘前に一泊しましたw 写真は今朝のホテルからの景色です。 手前は国道7号線です。 奥の方を見ると黄色のライトがあちこちで点滅してました。 あちこちで除雪車が活動してるんだなぁーと…

ピリ辛チャーハン

今日は久しぶりに車で弘前へ行きました。 青森から二時間かかりました>_< 途中で事故ってたりとかして、なんとも怖かったです。。 で、夜は久しぶりに早めに食べましたw ピリ辛チャーハンです! 夏場に食べてると汗が止まらなかったけど、いまは汗もそんな…

今日のいちまい

進路を断たれた之図 除排雪は非常に助かるけど、それでも道が完全に無くなるのはキツいです。。

奥羽本線遅延

久しぶりに経験しました。 はい、電車遅延。 常磐線とか学研都市線では経験してましたけど、、 てか特に常磐線では、、えぇ で、奥羽本線ですよ。 昨日から今日に渡ってめっちゃ雪が降りました。 朝に奥羽本線の列車に乗っていたら、 発車前に、弘前方面から…

今日のいちまい

東青森駅に電車が停車してました。 雪の中の車両も良いものでw

今日のいちまい

期日前投票行ってきました。 写真は青森市役所の駐車場です。 今日は思ったほど雪が降らなかったようなw 先週は気持ち的にも疲れまくりだったので、明日もまったりして過ごそうと思ってますw

21号車

急行はまなすに21号車が…((((;゚Д゚))))))) どんだけ連結してるん?と思ったら、1号車と2号車の間に連結したから21号車みたい、、 ちょっと驚いてしまいましたw

たか丸くんイルミ

弘前駅前にありました。 青色がなかなか良い感じを出してましたw

今日のいちまい

ベイブリッジ、Afactory、ワラッセ、八甲田丸、灯りが消えた22時過ぎの青森駅前。 暗いけど、これはこれでなんか趣があるように感じました。 やっぱり雪明りが良い感じをだしているのかな?

夜の新青森駅にて

写真は新幹線ホームです。 冬場は散水して雪を溶かしてました。 大量に水が出ているとこはなかなか迫力ありました。 写真映りは残念でしたが…^^;

弘前駅構内にて

なかなかな大きさのクリスマスツリーが飾ってました。 人が少ない時間だったからか、一層大きく見えましたw

今日の一枚

いつの間にこんなに積もったし。。 思えば先週の月曜日は全く雪がなかったような。。 冬になるのはあっという間ですね。

柏の朝

つがる市柏ではなく柏市ですw 手賀沼や我孫子方面の景色です。 とっても天気が良いですw …言い換えれば青森の方は天気は悪いのかも。。 渋谷でライブで、泊まりは柏。 遠いっちゃ遠いけど、慣れ親しんだ街に行くのは全く苦にならないものでw

今日のいちまい

昨日は東北新幹線全線開業から4年の日だったんですね。 名古屋に出張してて開業の日を青森駅に行けなかったのを思い出しました。 あれからいろいろあったなぁと、しみじみ思います。 名古屋出張のあと千葉に戻り大阪に行って青森へ。3.11もあったし、環境も…

今日の1枚

濡れ雪効果(?)か、のぺっとした雪が積もってました。

今日のいちまい

昨日に比べて全体的に白くなりましたw

今日の一枚

朝起きたら降ってました。。 考えたら去年は11月に一気に40cm近く降ってたので、それを考えると今年は遅いなぁーと思うばかりでw 怖いのは明日の朝。 路面がツルツルじゃなければいいなぁ…ということです。 どんなに吹雪いていても大荒れでもかまわないです…