2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ購入w

新しくデジカメ購入しました。 ソニーのCybershotですw いま充電中なので、充電完了したらいろいろなところに持ち歩いて じっくり使っていきたいと思ってます! Tポイントも溜まっていたので、 思ったほど高くなくてすみましたw

ガラガラ声

熱はなかったけど、ガラガラ声がひどい状況。 そんな感じで風邪をひいてました。 お昼過ぎに買い物に行き、帰りにドトールへ。 「す゛み゛ま゛せ゛ん゛」 ガチでこんな第一声で、自分でもびっくりしましたw とりあえずのど飴たくさん舐めて早く治したいもの…

今日のいちまい

とっても気持ちの良い空だったので、一枚撮りましたw ここまで晴れてたのは久しぶりな気がw

デジカメ探し・・・。(2)

タイトルに(2)と書いたけど、(1)は?と聞かれると、 いまから9年前のこの記事ですw http://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/14981522.html ずいぶんこのブログやってるんだよなあ、と改めてしみじみw 9年前に購入した後、5年前にもう一台購入…

ネーミングライツ

青森駅前にある「青森市民ホール」(旧ぱるる)のネーミングライツが決まったようで、 ことし10月から平成30年3月まで「リンクモア平安閣市民ホール」となるそうです。 平安閣...お仏壇とかのイメージが...(^^; 青森県、青森市を含めていろんなネーミングライ…

梨を貰いました(((o(*゚▽゚*)o))) 写真じゃなかなかサイズが伝わらないけど、かなり大きいですw 冷やして食べたいと思います(^◇^)

今日の一枚

弘前市内、土渕川の19時頃の様子です。 あっという間に川の水かさが増えてました。 雷も鳴りっぱなしだったし、何ともすごかったです…

中みそ

久しぶりに中みそで食べましたw これで小盛りw お昼で食べるにはこれで充分でしたw

津軽海峡線と北海道新幹線

函館からの帰り、特急から撮影しました。 大きな橋脚が北海道新幹線、手前に見えるのが海峡線(函館方面)の線路です。 再来年の春には、この線路を使って北海道に行くことはできなくなるのかあ...と思うとちょっとさびしかったり。 まあ、その代わりに新幹…

函館市内に...

函館山に行ったあと、明治館にいきました。 で、明治館の横にある建物を見てみると、、、 「あおもり館」 青森県内の商品がいろいろ置いていました。 北海道新幹線開業に向けたものなんだろうなあw そして自販機。 これをみると北海道に来たなあーと実感w …

函館山から...

函館旅行2日目。 朝から函館山に登りました。 軽く雨が降るあいにくの天気でした。 それでも久しぶりに登った函館山から景色を見れて良かったですw 函館山からの景色を見てると、、、 あッ!あれは... ナッチャン発見!! 一度も乗ったことがない津軽海峡フ…

夕暮れ@函館駅前

大沼公園から戻りホテルにチェックインし、 駅前で夕食を取り外に出ました。 そうするとイイ感じの空になっていました。 そこで一枚w キレイだなあ、、と思っているとあっという間に暗くなりました。

大沼公園へ..

昨日、一昨日に函館に行ったときの写真とかを載せてます。 で、函館についてそのあと特急に乗り大沼公園に行きました。 大沼公園駅に着くとめっちゃ人が降りていました。 観光客が多かったです。。(自分もかw) 思えば大沼公園に行ったのは、10年ぶりくら…

函館へ..

函館に一泊してきました。 その時に撮った写真など何回かに分けてうpしようかと思っていたりw まずは、出発。 新青森駅から特急白鳥に乗りました。 いつもは青森駅からなんですけど、 新青森駅からということで初体験でしたw 駅弁を買おうと思っていたら…

今日のいちまい

新青森駅の在来線ホームです。 函館行きの特急白鳥です。 485系が函館に行くのも再来年まで… なんか寂しいもので。。

ACACへ..

国際芸術センター青森(ACAC)へ行ってきました。 いまやっている展示を見に行ってきました。 前回は行く前に、、、でしたが。。 で、外から撮りました。 この景色、ここはいつも画になるところでw

当たった

ズボンドズボンの解散前最後のツアー。 仙台、東京当選しました。 どちらも金曜日。 青森からだと、仕事してるとちょっと大変だけど、 それでも絶対両方行く。 いま東京に住んでいれば、 もっと他のとこも申し込んでいたかも。 最後のツアーまで、ワクワクし…

穴あけ

先週の東京出張で使った資料を2穴開けてファイリングしようとしたら、 30枚以上の紙だったのでパンチングできなかった。。 何か方法を探していたら、キンコーズでそういうのもやってくれているとのこと。 久しぶりにキンコーズって名前を見ましたw で、最…

ねぶたん号のルート

青森市内を走っている循環バス「ねぶたん号」 新青森駅を起点に東回り、西回りに走っていました。 「た」です。過去形でした。 なんとなくHPを見てみたら、ルートが変更になってました... しかも南の方は走らない。。。 県立図書館とか市民病院とかヨーカド…

ねぶたの展示準備&ねぶたの解体

ワラッセでは今週末、 今年のねぶたの展示作業をしているようです。 車を駐車場に停めて、外からその様子を見てみましたw 千葉作龍さんのねぶた大賞のねぶたが少し奥のところに... ねぶたの配置はどういう基準で決めているのか気になるところで... 来週の公…

なぬかび

今日もお仕事が忙しく青森に戻ると、 花火大会も終了していました。 昼運行もイカ踊りも花火大会もなにもないままの一年。 気のせいかもしれないけど、ねぶたが終わって急に涼しくなってきたようなw 弘前はなぬかびも中止ということで、 お祭りの雰囲気はま…

2014年青森ねぶた各賞決定

2014年の青森ねぶたの各賞が決定しました。 ☆★ねぶた大賞★☆ ☆優秀制作者賞 ☆運行・跳人賞(サンロード青森) サンロード青森 「戦国武士華『前田慶次』」 千葉 作龍 作 ☆★知事賞★☆ ☆☆最優秀制作者賞☆☆ 青森菱友会 「大間の天妃神 千里眼と?犠吒」 竹浪 比呂…

初めてのグランクラス

昨日、日帰りで東京出張してきました。 せっかく指定券をもらったので、、、 いままでやりたくてもできなかったことをやりました。。 それはなにか、、グランクラス乗車!!! グランクラス料金、1万円を支払い座席変更。 めっちゃテンション上がりましたw…

コロッケそば

日帰りで東京に来てます。 コロッケそばを食べると東京にいるなぁーって感じがするものでw おつゆに浸して食べるコロッケ…最高ですw ちなみに、あしたはグラ○クラ○乗車の記事を投稿しますッ!(((o(*゚▽゚*)o))) いまから楽しみですw

青森ねぶた2日目

今日は時間の関係で大型ねぶたは1台しか見れませんでした;; でも一番好きなねぶたが見れたので、満足といえば満足です(^▽^; ねぶた祭り後半は天気が心配になりそうで...

弘前ねぷた

弘前ねぷた2日目。 仕事が遅くまでかかったので青森ねぶた初日は諦めました;; で、弘前ねぷたをしっかり見ました。 感想。 イイ(・▽・ )! 青森生まれの青森育ちな私としてはねぶたが一番なのは変わらないけど、 それでも弘前ねぷたも良かったです。 私…

ねぷた初日・ねぶた前夜祭

8月になりました。 8月1日です。 弘前では今日から弘前ねぷたが始まりました。 ねぷたがやってくるのを待っている人たちでいっぱいの土手町ですw その人たちを横目に急いで青森に戻りましたw そして明日から始まる青森ねぶたの前夜祭が行われていました。 …