2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚

弘前市内、桜が散りかけてきました。。 散り際は寂しいもので…

合浦で夜桜

合浦公園に夜桜を見に行ってきました。 弘前の桜も良いけど、やっぱり合浦公園の桜も良いです! 思ったよりも人は少なかったけど、桜は去年よりしっかり咲いててよかったですw

スタンプラリースタート!

今年も道の駅スタンプラリーが始まりました!! 今年のスタンプ台帳、、てか本w さっそく行ってきました♪ <青森-10:なみおか アップルヒル> ここはまあいつものとこですw 今年はここの道の駅でスタンプ台帳を購入して出発しました。 気付けばここの道の…

青い森鉄道運転表@青森駅

青い森鉄道青森駅の切符売り場の運賃表が新しくなってましたw …なんかシンプルになったようなw てか大湊線のカラーってオレンジだったっけ? 菜の花カラー、ってことなのかなぁw

弘前城夜桜

弘前公園に満開の桜を見に行ってきました。 弘前城の夜桜を見るのって、、たぶん2回目ですw 去年や06年頃は散ってしまう前に行ったので、花筏がとてもキレイでした。 今日はまだ散っていなかったです。 最近、あっという間に暖かくなってあっという間に満…

牛丼とカレー南蛮そば

今日もそば処吉野家で同じメニュー食べました。 カレー屋のお蕎麦、、何気に好きだったりするので、しばらくハマりそうですw

吉野家でお蕎麦

お蕎麦を置いてる吉野家で夕食にしました。 吉野家でお蕎麦、、、なんか新鮮ですw 牛丼とカレー南蛮そばのセットを食べました。 蕎麦屋のカレーっぽい感じがしててなかなか美味しかったですw

気がつけば...

国道7号線の弘前に入った辺りの並木道がずいぶんピンク色になってました。 そして青森市の桜川。ここもあっという間にピンクになってました。 あれ?開花宣言出てたっけ? そんな事を思い新聞を見てみると、、、もう出てました(゜▽゜; ) 気が付きませんで…

アフラックチャリティーコンサート in 青森

仕事が終わったあとリンクステーションホールに行きました。 今日は、「アフラックチャリティーコンサート2014 in 青森」がありました。 早見優さん、タイムファイブ、より子さんが出演しました。 わたしはより子さんしか知らないのですが...(^^; 大学時…

そういえば,,,

毎年花粉症がひどくて困っているんですけど、 今年はまだ何も...(゜∀゜ ) これは花粉症を克服したってこと......だったらいいんだけどなぁ(゜▽゜ ) まさかこれから本番、、、だったっけ。。 まだまだ花粉におびえる日々が続きそうです...

海鮮とんこつネギみそチャーシュー麺

久しぶりにこってりしたものを食べました。 とんこつとはいえ、それほどとんこつの臭みはなく、 チャーシューもボリュームがあってとても満足でしたw 海鮮の風味がも少しあってもよかったかも。。

桜川の桜

青森市桜川の桜の様子です。 つぼみが色づいてきたような感じに... 雪がとけたばっかなのに...とか思ったけど、、 もう19日なんですネ(^^; 1週間しないうちに開花宣言出るんだろうなあw

気付くともう...

ねぶた小屋の建設が始まっていました。 画質がボケてるのが悔しいです(;ε;)

ブラッドムーン

弘前市内で撮りました。 実際はもっと雲がかかっていて何とも言えない、いい感じの不気味さ(?)が出てましたw

朝の青森駅前

日曜日に撮りました。 まだ空気が澄んでいるようで、青空がとってもきれいでした。 また空気が冷たくて深呼吸をしても良い気持ちでした(’▽’* )

月と火星

月の明るさにも負けないくらい、火星が光輝いてました。

ブルーマーメイド一般見学会

昨日は、津軽海峡フェリーで今週運行が開始される新造船「ブルーマーメイド」の一般見学会に行ってきました。 津軽海峡フェリーは本社が函館だから船体に「函館」って書いてあるのかな? 車が入る部分です。 感覚的にですけど、ブルードルフィンよりも広い気…

May’n ライブ @青森Quater

2年ぶりにライブハウスでライブを楽しんできました! 今日はMay'nさんのライブでした! May’n Road to 10th Anniversary Japan & World Tour 2014-2015 「dots and lines」 ちなみに2年前のライブも、 同じ場所、青森QuaterでMay'nさんのライブですww や…

中みそラーメン

弘前市の中三にある、中みその中みそラーメン。 今日の夕食でしたw 味噌がマイルドで味噌汁を飲んでいるような感じ、、というか、 いままで食べたことがないスープでした。 で、野菜がもやしとキャベツ、、めっちゃ多かったです。 麺は細麺で食べやすかった…

Xperia Z1で青森湾を撮ってみた

かなり広く、またしっかり撮れました(^O^) パノラマでフェリー埠頭まで撮りたかったかもw

Xperia Z1でねぶたを撮ってみた

Xperia Z1でねぶたを撮ってみました。 なかなかいい感じw ことしの夏も楽しみです♪

サポート終了

今日でWindowsXP, Office2003がサポート終了ということで、、 Office2003とOffice2010を共存させて利用していたので、なんか寂しいものです。。 Officeは2003までの形式でずっと使っていて、 メニューをショートカットキーで呼び出してマウスを使わないで操…

下絵コンクールねぶた

久しぶりの平日休みなので、ワラッセに行ってきました。 ワラッセ2階に展示してある、ねぶたの下絵コンクールで入賞した下絵を基に製作されたねぶたが展示されていました。 青森県の形があるのは、下絵コンクールならではですねw

東北新幹線と北海道新幹線

青森市油川地区です。 左に見えるのが東北新幹線の車両基地。 右に見えるのが北海道新幹線の高架橋です。 久しぶりにここの景色を見たけど、北海道新幹線の高架橋が出来てて開業控えてるなぁーとしみじみ思ったりしました。

130円...

オロナミンって110円じゃなかったっけ?? 20円値上げしたのかな...(゜ロ゜;

今日のいちまい

もう雪とか要らんて、、、 ま、まぁなごり雪と思えば…(((・▽・; ) いや、やっぱ要らない。。

イカハンバーグ

今別町は高野崎を見た後、青森市に戻る途中、 外ヶ浜町の平舘地区にある道の駅の裏にあるお店でイカハンバーグを食べました。 イカもしっかりとたくさん入っていて、 ボリュームいっぱいで美味しかったです。 漬物と天ぷらの組み合わせは...(^ω^; ? でした…

今日のいちまい

あっ…(察し)

高野崎

今別町の高野崎に行ってきました。 ここには高木恭造の「陽コあだネ村」の石碑があります。 石碑とその地区を見ることが出来るここ高野崎。 日曜日に行ってみましたけど、とっても寒くて雨が降ってて、 ここから見える景色もなんか寂しそうな感じがしてまし…

JR津軽海峡線・津軽今別駅ホーム

JR津軽海峡線の津軽今別駅のホームに行きました。 津軽今別駅は北海道新幹線奥津軽駅(仮称)になるということで、 メインで使用していた線路が解体され、新幹線用のレール施設の工事が始まっていました。 地上(道の駅)と津軽今別駅を結ぶ連絡通路。 これ…