2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚

アウガに行きました。 アウガの中に青森市周辺の地図があったんですけど、 駅前庁舎がでっかく載っていて、本庁舎が小さく載ってました。 病院関係は載ってないみたいだし、ここに載せる基準が謎だなぁ。

岩木山

今日はとても天気が良かったですw で、少し遠出してきましたw 岩木山がしっかりと見えてました。 カラッとしてて良かったですw ジメジメする時期がこれからやってくるのかと思うと少し憂鬱に…w

水田

仕事の帰り道。 田んぼは水が張って反射してるときが一番見ててきれいだなぁーって思いますw

朝定食!

久し振りに吉野家で朝ごはん。 納豆、牛小鉢、サラダ付き。 朝から美味しかったですw 蕎麦の吉野家と違ってメニューの豊富さが少し新鮮だったりw 近くに普通の吉野家があれば良いんだけどなぁ。

今日の一枚

冷やし冬瓜と桜えびのさっぱり柚子あんかけ だそうです。 かっぱ寿司で頼みました。 油揚げがもう少しアッサリしてシャリも少なければ、より味わえたのかなぁーってくらい他の味が優ってた感じです。 冬瓜の歯ごたえは良かったです。 油揚げとシャリが無い普…

豚丼が…

今日はすき家でキムチ牛丼にしました。 店員に注文してそのあとスマホを見たら、すき家の豚丼が販売終了になるとの記事。 6月からとのことでまだ時間があるので、その間に食べ納めしたいと思いますw まぁ味は牛丼の方が美味しいとは思うわたし。

今日のいちまい

17アイス。 あのプラスチックの棒がついてるタイプのやつってかなり少なくなったんだw あの棒のやつこそ17アイスって感じがするんだけどなぁw

今日のいちまい

イトーヨーカドー青森店。 コメダのロゴが…!! オープンが待ち遠しいですッ!

日の出時刻

いま、朝四時過ぎなのですが、外がもう明るいです。 やっぱり冬場と違って明るいのはホントにも良いものでw で他の地域を見てみたら、根室は日の出が3時44分。 青森より日の出が30分くらい早いです。 ってことは、3時過ぎには白やんできてるということで。 …

今日のいちまい

とあるコンビニです。 時間帯変わらずに770円は安いよなぁ。まあ夜間は手当があるみたいだけど。 東京の方だと1000円超えとかあるみたいですけど。。 まあ結構前に比べると上がってきた方だとは思うけど。。 そして雇う方も大変なんだろうなぁ。

カリフラワーカレー

久しぶりにくら寿司へ行きました。 そしたら初めて見るメニューが。、 カリフラワーカレー どこにカリフラワーがあるんだろう? カレーの中にカリフラワーがたくさん煮詰められて入ってるのかな? それは美味しそうな野菜カレーだなぁーとか呑気に思って待っ…

今日のいちまい

お新香にピントが合ってしまいました。 吉野家でサバ味噌ができてから、ホントそればっかりになってしまいますw そばの吉野家ですけど、お肉の味も普通の吉野家と同じ感じになったし、ホントよかったですw 結構前に感じていた汗くさいにおいを感じる紅ショウ…

今日のいちまい

熱い豚汁と納豆が食べたくてw これで400円しないからお手頃ですw 無性に納豆が食べたくなる今日この頃w 豚汁もあっつくて美味しかったですw

かけうどん

うどんを食べたすぎて、丸亀製麺へ行きました。 で、ぶっかけにしようかと思ったけど待ってる間に、冷やしかけうどんの文字を見てそれを注文。 そこにたっぷりの天かすを乗せてネギを乗せて食べました。 このお店で冷やしかけうどんは初めてだったかも。 お…

塩煮干チャーシュー

土曜日も仕事の日はホント疲れるもので。 だからガッツリw 明日は休みだけど家で仕事づくし。 やりたいことをのんびりやることができない。なんだかなぁー あ、塩煮干チャーシューは美味しかったあw やっぱり疲れたときは肉ですね。 肉をガッツリ食べるくら…

うどん

今日もうどんにしました。 なんか最近ずいぶんともちもちのうどんが食べたくなるものでw 今日はかっぱ寿司でうどんを食べました。 このかけうどん、天かすが結構入っててなお美味しかった( ´ ▽ ` ) あしたもうどんを食べたいけど、果たして…

今日のいちまい

ふと、うどんが食べたくなり、近くになか卯があったので食べました。 冷し坦々うどん。 かなーり前食べてた時は普通に何も問題なく食べてたんですけど、ここ数年は、これを食べると本当に辛くて下のヒリヒリが結構長く続きました。 たんに辛いのをあまり食べ…

疲れた時は…

にく! これで250gちょいです。 まだまだ入りますけど、ちょっと控えましたw でも食べるとサッパリするもので。 お値段もいい感じなので、ホントたまーに食べれればいいなぁ、って感じです。 あーサッパリした!(^ω^)

今日のいちまい

青函連絡船の本に写ってました。 ベイブリッジの建設前のアスパム。 なんかすごくアスパムの三角形がはっきり見えるものでw こういう時代もあったんだなぁと少ししみじみw もちろん奥には青函連絡船も。

今日のいちまい

何桜というのかは分かりませんが、この前の土曜日に道の駅十三湖高原で撮りました。 青空と桜がとてもきれいでした。 やっぱり青空だとどんなものでも映えますねw

濃~い

1lの水で薄めて濃いめ、2lの水で薄めてスッキリ ってことはこのまま飲めばどの位濃いんだろうか… まだ冷蔵庫で保管してます。間違ってそのまま飲まないように気をつけないと。。

今日のいちまい

奥津軽いまべつ駅と津軽線を走る車両です。 今日は竜泊ラインを通って道の駅めぐりしました。 周った道の駅はもういつも通りということで、淡々とwって感じでした。 スタンプラリーとか関係なく寄ったりもしてるもので。。 今日は終日天気が良かったのが一番…

今日のいちまい

蕎麦の吉野家で、サバ味噌定食です。 サバ味噌はホント美味しいですw 美味しいけど、蕎麦の吉野家のそば屋の雰囲気がだんだん無くなってきているような…w 真空パックのサバ味噌を湯煎して提供してるとかなのかな? ミソが少し水っぽかったのが気になったけど…

ダムカレー

今日はお休みだったので軽めの道の駅とか行きました。 で、今日のお昼。 道の駅津軽白神で食べました。 ここの道の駅、連休前にリニューアルオープンしたみたいで、なかなか中は綺麗でした。 で、ダムカレー。 カレーがなんといっても冷めてたのがざんねんで…

冷やしぶっかけうどん

当たり前といえば当たり前なのかもですが、久しぶりに丸亀製麺に行きうどんを食べました。 最近うどんはなか卯でしか食べてなかったので、さすが本場(?)のは美味しかったです。 うどんのモチモチ感からして違う感じがしました。 また丸亀製麺に行きたいと…

Apple Payで

最近、ローソンで購入するときは「Apple Payで」って言って利用してます。 ローソンが始めたこのサービス、たまに店員が分からないみたいで、PayPayとかLINE Payとかと聞き間違えられます。 また、たまに連携させてるQUICPayでの精算にならずクレジットカー…

三陸方面へ

改元もあり10連休と言われている今年のGW。 個人的には4月30日~5月2日まで仕事だったので例年と変わらない4連休だったので、 残り4日間は休みたいところなのですが...^^; せっかくなのでどっかに行きたいなあと思い、 今回、一個だけ目的を決め…

盛駅へ

BRT大船渡線と三陸鉄道の盛駅へ行ってきました。 初めて津波の被害を直接受けた地域へ行きました。 その話は改めて… BRTということで、盛駅のホームには線路ではなく舗装されたアスファルトの道路がありました。 話には聞いたことはあったし、ネットで見たこ…

味は同じ

令和元年を記念したパッケージのお~いお茶とシールを貼ったイギリストーストです。 味は、、特に変わってませんでしたw そういえび、令和って書かれた袋のポテチも売ってました。 何が違うんだろう… さすがに買いませんでしたがw

記帳へ…

青森市役所駅前庁舎に、記帳へ行きました。 改元されてから初めて役所に行き、あちこちの予定表に令和元年5月~とか書いてるのを見て、少しずつ改元された実感が湧いてきました。 とはいえ慣れるにはまだしばらく時間がかかりそうです。