2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すじネギカリー

夕食に、船場カリーに行ってきました。 注文したのは、すじネギカリーとコロッケトッピング。 カレールーにイカスミを使っているってことで、黒かったですww 初めて入ったお店でした。 そんなに辛くもなくなかなか美味しかったですw そしてネギとすじ肉の…

おでん

なんかもうこの季節かあ・・・としみじみ感じながら食べました。 最近、大阪も朝は涼しくなり、、20度行かない日もあるなかで、 コンビニで買うものが、ガリガリ君からおでんにシフトしましたww これはローソンで購入。。 店員さんに「カラシ入りますか?」っ…

au2011秋冬モデル発表

昨日、auの秋冬モデルが発表に・・・。 気になるのはFとNの端末です。 どちらとも、富士通東芝、NECカシオということで、 T、CAと同じ会社ではあるんですけど、 スマホのUIはメーカーによりけりですけど、 ガラケーはKCP+対応ということになると、、 どの程度対…

Android au・・・

KDDIの新機種が発表になっていました。 今回はiidaモデルはなしということで・・・・・・ と、その前にAndroid auブランドがサイトから消えている・・・。 この前 去年から「Android au」をプッシュしているKDDIが(ry って書いたのに、、 まさかAndroid auのサイト自…

ウィルコムの・・・

去年のいま頃、CEATECでauのIS03、ドコモのギャラクシーが展示されていて、 スマホの人気がこの一年ですごく加速してるように感じます。 わたしもすでに、IS05と001HTの2台保有・・・(^^; で、各キャリアともスマホに力を入れているようで、、 これまでメ…

新幹線ダイヤ復旧

震災でダイヤが大きく乱れた東北新幹線。 新青森~盛岡、一関、、、などなど途中途中で復旧し1日10本走ったりしていて、 途中で余震などもあり、それでも全通して速度を落とした暫定ダイヤで運行されていたのが、、 きょう。 震災前のダイヤでの運行が再開さ…

KDDIからiPhone5?

昨日の深夜からツイッターを見ていたら、 KDDIからiPhoneが出るかもといううわさが出てました。 今朝からテレビでも放送されはじめたし、、 これは出る可能性が高いのかな。 KDDIからiPhoneが出たら・・・ ということを考えてみると、、 iPhone3、3GS、4とSoftB…

どん兵衛の天ぷらそば(関西)

見た目からしてツユがうす味・・・ 食べてみたら、、やっぱり薄かったああ・・・。 これは、、残念><; 今年の年越しは青森から送ってもらおう(濃いやつを)w *** 追記 指摘を受けてタイトルを修正しました。 「赤いきつね」って書いてました(^^; 赤いきつ…

OLOOLO

コカコーラのOLOOLOがモンドセレクションを取ってたw 6種類あるうち、2種類が銀賞で2種類が銅賞。 すごいー! ちなみに私は、、マンゴーバナナと抹茶が好きです>▽<!(聞いてないw)

水で表現

大阪駅です。 上から水が降ってくるんですけど、 その水の感覚が調整されていて、いろんな模様が表現されてました。 すごかったので写真に撮ろうと思ったんですけど、 シャッターを切ってからカシャッとなるまでの反応が遅いので、 そろそろ来るかな?ってい…

週末・・・

夏か秋か分からないくらい暑い毎日・・・。 ようやっと週末!しかも3れんきゅー!! な・の・に・・・雨予報 しかも来週もずーっと。。 せっかくの休みなのにぃー><; 布団も干せないしとにかく残念な週末に・・・(´・ω・`) 毎年行ってたTGSにもいけないし…

聖剣伝説

今日の夜、ニコニコ動画で聖剣伝説20周年の話をしてました。 これを見てたら初代をやりこんでいたことを思い出しました。。。 聖剣は初代と2作目しかやっていないんですけど・・・。 でもでも初代はすごく思い入れが強いゲームです。 小さいながらによくクリア…

辛ッ!

カラーい><!!!! 何も見ずに全部の袋を入れてから気づきました。。 辛味パウダーみたいなのも全部入れちゃった。 5辛。。 普段食べても辛さは普通だったので、 いきなりこれはきつかったです>< しばらく辛さが止まりませんでした;; カップ麺なのに、、…

今日の一枚

十五夜ということで、外に出て撮って見ました。 小さく撮れました(^^) 枝豆でも食べながらのほほんと過ごしたいなーと思いながらも、 写真だけ撮って家の中に入りましたw

はやてにE5系導入

JR東日本で11月19日から「はやぶさ」号として使用しているE5系を、 「はやて」号にも導入決定とのことw ダイヤも通常ダイヤに戻り、 「はやぶさ」運行開始した3月上旬に戻ったような気分です。 そしてこれから徐々にE5系がE2系1000番台に代わり、 東北新幹…

ブログ7年目突入!

今日は2011年9月11日。 2005年9月11日にブログを始めて丸6年。今日から7年目になります。 そして9.11。 ニューヨークのテロから10年、 東日本大震災から半年。 10年前の今日、ニューヨークのテロの様子をNHKで見てた記憶が、 10年経った今でもしっかり覚えて…

小倉トースト

今日の朝昼兼用ご飯です。 アイスコーヒーと小倉トーストです(*´∇`*) ここのお店には、昨年愛知に住んでたときによく利用していたもので、大阪にもあることを知り、今日が二回目ですw このあんこたっぷり良いんですよねえーw 久し振りに食べたけどおいしか…

せっかくなので・・w

せっかく大阪にいるので、 毎年、滋賀で行われているイナズマロックフェスに行ってみようと思ってますw あ、ライブではなく出店ブース目当てですw ところがまだそのブースの出店が発表になっていません。 早く決まらないかなぁ~♪ 再来週は3連休が2回、と…

ロゴ

家のPCでは検索バーが常駐しているけど、 職場ではもっぱらトップページにgoogleのトップ画面にしているので、 毎日必ず見てますw また何かのデザインを使ってるのかな? そのくらいのレベルで特に気にしていなかったんですけど、 こうやってちゃんとやって…

涼しい一日

急に季節が秋めいてきたかのような、涼しさが続いてるなー。 昨日からエアコンは止めて窓を開けて過ごしているんですけど、 それだけで十分涼しいものでw 台風が夏の空気を持っていったのかな? ・・・って書いてるさなか天気予報を見るとこれから残暑がきびし…

ブラウザの・・・

新しいPCを購入してからプリインで入っていたブラウザがIE9。 グーグルの検索ツールバーも入れて使ってたんですけど、、 なんか使い勝手が悪い。。 検索文字を入れると、画面がgoogleの検索結果に自動的に遷移したり、、 ブログを書いてるときに急にカーソル…

カムイン北海道

御堂筋にある北海道のアンテナショップに行ってきました。 一度行ってみようと思っていたんですけど、、なかなか行けずじまいだったので・・・。 北海道のアンテナショップ、、ということで、 まあ他県よりも売ってる商品は身近に感じるものが多そうなイメー…

台風。。。

昨日の夜から台風による影響があるのでは・・・と、 ちょっと緊張していたんですけど、お昼過ぎまで風もなく雨も降らずの状態でした。 それからちょこっとこぼれてきたんですけど、、 まあその程度でたいしたことないなあ・・と思いながらすごしてました。 …

台風が・・・

台風がいま四国へ上陸するかどうかというとこらしいのですが、、、 大阪市内はまだ、、風はちょっと強いけど雨はそれほどたいした事がない状況が続いてます。。 これから明日の朝にかけて強く降るのかな? 今週末は台風でどこにもいけそうにもないなあ・・・…