2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予定が…

今の仕事のプロジェクトが明日で終わります。 んで、金曜日から新しく発足するプロジェクトに参加することになりました。 今日、その打ち合わせがありました。。。 やばぃ…下手すると土日出勤!? 年末も休めるかどうか不明!? 最悪、年末に行こうと思ってるラ…

1年前…

ふと、1年前の今日ってなにをやっていたのかなぁ~と思って一年前のブログを見てみる…。 内定をもらった(今の)会社の研修中に行われた中間試験のために東京へ行って、 ちょうど青森へ帰ってきた感じでした。 ん~1年後の今は、会社で働いて半年以上たって…

新人さん

今のプロジェクトをまもなく離れるということで、入れ替わりの方がやってきました。 年齢差は、10歳(向こうが)上。。。 そのプロジェクトの知識とかは、もちろんウチの方があるんだけど、 その他の、態度、言葉遣いとかは、本当に私もお手本にしなきゃいけ…

「雨漏れ注意」

通勤途中の駅で、囲いがしてあって、そこにはこんな張り紙が…。 雨漏れ注意 ……何か違う気が。 「雨漏り」のような。 「雨漏れ」ってことは、雨漏りじゃないから、既に雨漏りしていて水が溜まっている状態のこと?? だから、「雨漏り」の使役変化が「雨漏れ」…

910SHと911SH

昨日、アキバのヨドバシに行ってみると、ソフトバンクモバイル(SBM)の910SHと911SHが発売されてました。 というか、2台が同じスペースでいろんな場所で販売されてました。 店内はモチロン外にまで置いてました。 ここまでインパクトのあるCMって、W42S以来見…

小さながっかり

せっかく買ってきたおでんがぁ…。 袋の中でひっくり返しになってて、中の汁がほとんど袋の中にぃ~(涙) その結果が…写真です、ハィ

ご当地検定DS

さっきニンテンドーDSの新しいソフト、「ご当地検定DS」のCMがやってました。 そこで思わず、んっ!? ってなりました。 というのもいきなりCMで津軽弁が流れてきたんです。。 「なだばちゃかしだはんで」 …んっ!? CMと同じように、思わずはっ!!となりました…

SB料金って…

今日、柏駅前の某電気屋のケータイコーナーでSBのケータイを見ていると・・・ 0円 相変わらず、0円になってました。 そこで店員に、ドコモやauのような販売(0円以外の販売方法)はしていないの? って聞いたら「これのみ」の販売方法です。って言われました…

全力投球!!'06 冬

夏にもあった全力投球のライブ。 引き続き冬ですが・・・ 今回はどうしよーかなあー ズボもスペファンも不参加だし、 この全力投球で知ったビアンコも参加しないしなあ~ でも正直、より子は聴きたいんだけどなあ ん~どうしようかなぁ。 まあまだ時間があるん…

昨日の日記

昨日、会社に入って初めて有給を使って休んでました。 東京駅にあるチケットぴあで、12月31日の近江知永サンのチケット発券に行ってきました。 番号は、微妙。。。 まあ、招待ライブだから文句は言えませんケドね。。。 その後、上野駅で降りて、ダリ展へ。 …

アクオスケータイ「911SH」

ソフトバンク(SB)の隠し玉ってこれだったのかな。 「911SH」が発表されました☆ それもなんとアクオスケータイ。 3インチってことは、905SHよりも画面は大きいのかな。 MNP以降、SBの主力商品「905SH」の後継機ってことは、かなり良い感じかも! これでMNP…

au繋がらなぃ…

なんなんでしょうかねぇ~? 3時間くらい、メールにEzwebに接続できません。。。 auの公式ページにも何にも出てないし… 3時間くらい、"サーバーにメールがあります"的表示が…

絢香ライブ♪

横浜ブリッツの綾香サンのライブ終わりましたぁ~ NHKの@ヒューマンがきっかけでライブにまで。。。 1月の番組開始の頃に絢香さんの歌を聴いてから、ずっと楽しみにしてました。 もう、満足ですっ♪ もうすごかった、CDとおんなじ声でしたもん。CDとライブじ…

近江知永ライブ当選っ☆

初めて参加しますっ!! この近江知永さんのライブは招待制になってます。 だけど、チケット発券がコンビニで出来ないところがちょっと面倒かも… 場所はShibuya O-Eastで12月31日にあります☆ 今までのような感じの曲のほかにも90度違った感じの曲も聴いてみた…

W44S登場!!

しばらく前に、JATEを通過したW44S. 満を持しての登場っ!! ついにソニエリもワンセグ対応機種ってことみたいです!! …ってあのでっぱりはなぁ~。。。 でも~ポケットに入れて持ち歩くにはちょいと(いや、めっちゃ)不便なケータイかも…。 いま、W42Sを使っ…

区切り

仕事の区切り、というかプロジェクトの区切りが昨日ようやっとつきました。 このプロジェクトから移るのは、私を含めて数人。 なんか終了!って言われた時に、あ~これでココの仕事も終わりかぁ~としみじみと感じちゃいました。 このプロジェクトでは3回目…

有給ゲット!?

春に入社して、まだとったことのない有給休暇。 課長さんにとってもいいですかぁ~って、なかなか言えないかも。。。ってちょいと不安に思っていました。 っていうのも、なかなか休みたいっなんて言えません。 んなこともあったんだけど、なんとかかんとか仕…

rockBlockライブ

土曜日の深夜「rockBlock」のコミュの招待をもらい登録しました☆ このバンド、no_3がギターをやっているってことで、no_3目当てでライブに行ってみよう!としました。。。 そのライブの日は、コミュの招待をもらったその日。 そんな日曜日。 朝目覚めたのが1…

いよいよ開通間近。。。

青森市の松原~花園間に架かる橋 「甲田橋」 12月1日にいよいよ開通するということなのですが… 平成16年に工事が始まってからもう3年近く…。。。 ちょっと時間がかかったなぁ~と思いつつ、開通式典があるみたいです。 ココが開通すると、南佃・小柳団地経由…

木枯らし1号

木枯らし1号って言われても、 例年青森じゃ、雪が降り始めてくるし実感がなかったです。 今日。 千葉に出てきて、それを初めて体験しました。 きれいに洗って干したYシャツが全部地面に落ちていました(-_-;) かなり凹んだけど、強く印象に残った木枯らし1…

さびしい…

仕事で、来月から次のプロジェクトに参加することに… 今の仕事って、他の会社の人とかも一緒にやっていて、結構楽しく仕事が出来ていたから、 急にそういう風に言われたもんで、かなり動揺。 まぁ、仕事をしている以上そういうことは当然なんだろうケド、で…

ニッポン放送へ☆

ビーサイを聴いて知ったニッポン放送の「放送サッカーズ」。 そのEDがニッポン放送本社前でやっているので、それを見に昨日もニッポン放送に行ってみました☆ 今回は放送があったみたいです。 実際、仕事の時間の関係上、まだラジオを聞いたことは…ないですけ…

年末スケジュールがぁぁぁ…

昨日、冬休みの日程についての話を会社でしていました。 そうしたら、、、 なんか年末のズボンドズボンのライブとTMRの野郎ライブへの参加が、 微妙っぽくなりました... スペファンや、カウントダウンは問題ないんですけど、、、 この2つのライブにいけなく…

礼央化ダ・ヴィンチが…!!

礼央さんが隔週で連載しているWEBダ・ヴィンチの「なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版」が書籍化するそうですっ!! これってこういう式が出来るのでは… WEBダ・ヴィンチ → 書籍化 = 礼央化 礼央さんの提唱する"礼央化"が本になって、全国に広まるんですねっ! おめ…

北海道限定飲料??

「北海道ミルクと野菜」 千葉周辺のマックスジョージアみたいなものなんでしょうかねぇ? 全国展開されるのを楽しみに待っていようかと思いますっ。

函館山…手前(泣)

昨日、函館に行ってきました。 函館といったら、やっぱし函館山でしょう☆ ということで、函館駅から歩いて、ロープウェー乗り場に行きました。 さすがに、紅葉もいい感じになっている街中を歩きながら、乗り場に着きました。。。 すると、何か様子が変でした…

函館みやげ

今日、日帰りで函館に行ってきました。 さすがに、青森からだと近いもんです。 んで、お土産買いましたっ!! 函館といったらこれでしょっ!!っていう位 んまいのが、、、こいつですっ!! 試食も結構やってましたし、また本当に美味しかったです。 函館に行くた…

イチョウ

久しぶりの青森ですっ!! もうすっかり秋なんですねぇ~…っていうかもう結構寒いです。。。 写真は、東青森駅通りです。。。 午後は、アウガにでも行って来ますw

JATE通過機種

シャープの 911SH と、ソニエリの W44S がJATEを通過しました。 型番から察するに au W44S (ソニーエリクソン) Softbank 911SH (シャープ) だと思うんですけど… au W44S っていうことは、今冬発売になりそうですね。 WINケータイになってからソニエリで…

行けなかったぁ~

日付が変わって木曜日になったんですけど、 昨日、水曜日はニッポン放送の前に先週に引き続いていってみようと思ったのにぃぃぃ… 仕事が終わったのが、21時30分。 どうあがいても、間に合いそうもない。。。 せっかく、石川さんの社長就任に、どういうリアク…