2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

塩なし...(;▽; )

今日の夜、久しぶりにマックのドライブスルーに寄りました。 で、ベーコンレタスバーガーのLセットを頼んだら、、 ベーコンがパンズからはみ出ていないキレイなベーコンレタスバーガ―、 注文を受けてすぐに注がれた(と思われる)炭酸がほぼ抜けたコーラ、 …

噴火の話

御嶽山が昨日噴火してとても大変なことになっています。。 これを見ていて感じるのは、八甲田山も同じことが起きないとは言えないんだよなあ、、ということです。 八甲田山でしばらく前にハザードマップが作成されたのを思い出しました。 もし噴火したら、土…

冠婚葬祭

この一月で両方ありました。 どちらかというとやっぱり明るいほうがいいもので。 でも経験といえば暗いほうが多いもので... 仏事マナーも勉強しないとなぁー思った1日でした。

機種変したら...

iPhone6に機種変したら、 撮影した画像を選択してそれをツイッターにうpしようとしたら ずっとエラー。 iOSの不具合なのかなあ...とか思っていたら、 はたと気づきました。 そいえば、、まだ連携登録していない。。 今回、初めてiPhone5SのバックアップをiP…

いろんな..

このブログ、いろんな不具合が起きているようで。。 どういうところに原因があるんだろう。。。 さっきは、記事の投稿が出来なくなっていたとか。 iOS8に対応しているとかしていないとか、 そういう話しだったらまだ分かるんだけどなあ... 10年近く続いてる…

濁音と鼻濁音

とある資格試験の勉強をしていて、 出てきた問題の中に出てきた言葉 命令語5 めいれいごご 数字(5)は「ご/go/」(濁音)でよいと思うけど、 漢字(語)は「ご/ngo/」(鼻濁音)になるんじゃないのかなあ... なので、命令語5は発音しようとすると/meirei…

イギリスあんトースト

ちょっと馬鹿にしてました。。 めっちゃ美味しかったです(●´∀`●) こういうパンには不釣り合いと思ってたフレンチトーストっぽい感じがなく、良かったですw

機種変完了。

iPhone5Sを下取りに出してiPhone6に機種変しました。 40台近くケータイ使っていたけど、 下取りに出したのは初めてでした。 iPhone6、、いろいろ悩んだんですけど、 改めて見に行ったら、ケースを付ければべつに気にならないかなあ、、と思いそのまま機種変…

今日の一枚

たんたn…だんだんうどん!??(゚Д゚)

実機を触ってみて...

iPhone6の発売日。 私は連休中旬に手続きなので、他のお店で展示していた端末を触ってきました。 いつもなら新発売のタイミングで初めて触りに行くと、 iPhoneの適度な厚さ、ガラスを使ってる透明感からのキレイさに一瞬で惹かれていました。 …今回、初めて…

電話が..

家電量販店からiPhone6が入荷したので、 いつ契約するかという電話が来ました。 まあ、入荷はしたけど発売日は明日という事で、 今日すぐというのは無理と言われました。(そりゃそうだ。) で、なんだかんだで連休中ごろに。 やっぱり予想以上に予約が入ら…

下取り金額

iPhone6/6 Plusの発売が間近に迫る中、 auがiPhone4S/5/5Sの下取り価格を大幅にアップしましたw 当初は、11/30までの間だと、 (いま使っている)iPhone5Sは25000円相当でしたが、 10/31までの間は32000円相当での下取りをするとのこと。 すごい、、、と思…

味噌ラーメン

漬物食べ放題のお店で、北海道の味噌ラーメンを食べましたw 何というか、安定の味でしたw 落ち着く味っていいですよねw 個人的にはバターも入れればよかったなぁーとw

ケース

ちょっと気が早かったですけど、iPhone6のケース買いました(*^^*) デザインももちろんですけどそれ以上にiPhone6のサイズが気になっていました。 で、届いたケースを持って見たら、、 そんなに大きくて困る程ではなさそうでした(((o(*゚▽゚*)o))) てことで、ひ…

あおもり10市大祭典にて

昨日の前夜祭で撮った続きです。 順番に、五所川原の立ねぷた、青森ねぶた、弘前ねぷたです。 立ねぷたは、2年前に青森市でやった、この大祭典と同じねぷたのような…w 青森ねぶたは、六魂祭に出陣した中型ねぶたでした。 そして弘前ねぷた。 大きさもあるし…

あおもり10市大祭典、前夜祭

弘前で、あおもり10市大祭典の前夜祭が行われました。 写真は、青森市のねぶたんと五所川原の立ねぷたですw こういう景色も、この祭りならではですw ホントは、明日の夜パレードも見たいんですけど、、休みの日に毎日弘前に行くのは面倒なもので…^^;

iPhone6の申し込み

今日の16時からiPhone6の申し込みが開始ということで、、 16時以降、ちまちまスマホで申込みを挑戦してましたw だけどなんどやってもつながらず。。 うあー!となりながらも、閉店まじかの某○○ダ電機へ。 あ、予約やってる(゜▽゜ )!ってことで急いで行き…

ブログ10年目突入!

Yahoo!ブログを始めて今日で10年目に。。 10年目...(^▽^; なんだかんだいろいろ書いて気がつけば10年目に。 一昨年2月24日から連続投稿はまだ続いてますw 2年半近く、一日も忘れずに投稿が続いてるのはもしかしたら初めてかもw 去年のいま頃、iPhone5Sの発…

iPhone6発表

appleのiPhone6が発表になりました。 朝起きて、さっそくいろいろ確認しました。 第一印象としては、、、予想通りw 予想通りというか、いろいろ出ていた噂通りというかw で、個人的に気になっていたところが、 デザイン。 正直、いまのiPhone5、iPhone5Sの…

十六夜の満月

昨日は十五夜。 そして今日は十六夜。今日、満月のようで。 ある程度高く昇ってから撮ったのでよく分からない状態に...(^^; 枝豆食べながらのんびりしていますw iPhone6の情報も気になるところですけど、 これは朝のお楽しみにする予定ですw

十五夜

今日は十五夜なんですね...(^^; そして満月は明日なようで.. 9月中旬のイメージがあるので、 まだススキとか枝豆とか月見団子の実感がわかないものですw

パワーラーメン

久しぶりのお店に食べに行きました。 けど、、作ってる人が一人しかいなかったらしく、50分待ちました…(´Д` ) そんなに混んでいなかったんだけどなぁ。。 お腹空いてるときに一時間近く待たされて、、むぅ、、、ってなりました。 でもでも味は良かったw パワ…

夜のワラッセ

19時過ぎて久しぶりにワラッセの中(というか入り口)へ行きました。 せっかくなんで新しいデジカメの練習をば。。 入り口に展示している、ねぶた下絵コンクールの小学生の部入賞の作品と、 入り口に映る2階に展示している中学生の部入賞作品が映るかなあ…

今日のいちまい

弘前駅の城東口です。 なかなかいい景色だったので一枚撮りました。 青森駅も新しくなると西口はこんな感じになるのかなぁ…^^;

('Д`)

お仕事で新しいことをやってすごく精神的に('Д`)な状態。 こういうときは早く寝るに限るんですけど、 そうはいかないところが、、(・ω・`)ムゥ 一日の時間があと2時間多ければいいのに、、とか思ったり、、、 これからやることやります。。

気がつくと...

そういえば気がつくともうすぐ9月11日ですね。。 2005年にブログを始めてから10年目に... その日にまたいろいろ書いていきたいと思っていますけど、 もう1年経ったのか、、、という気持ちにもなるもので。。 誕生日と新年を迎えるだけでなくこういうタ…

今日の一枚

浪岡で撮りました。 雲ひとつなく太陽がはっきりしてました。 奥に見えるのは岩木山ですw

画像比較

新しく購入したデジカメとiPhoneで撮影した画像を並べてみました。 <<デジカメ>> <<iPhone5S>> 大きく見ると全く問題ないですけど、 細かいところをよく見るとやっぱりデジカメの方が良い感じでしたw もっといろいろ撮影して行ってみたいと思っていますw</iphone5s>