2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のいちまい

弘前市にあるヒロロへ行ってきましたw 昔はダイエーでしたw ダイエー時代に一度だけ入ったことがあるのですけど、それ以来でしたw で、写真は自販機ですw ポイントカードを入れるところがあったので、あ、ダイドーだw ダイドーだとポイントで何に交換できる…

今日の一枚

青森市郊外です。 残雪に高い木にライトアップが当たっていてとてもキレイでしたw 暑くならないいま、ちょうど過ごしやすい季節かもw

どんきみ

オーワニ印のどんきみが、道の駅いなかだてにありましたw 小さい頃によく食べてました! 懐かしかったですw 思わず一つ買っちゃいましたw

道の駅いなかだて

たまにここの横の国道は通りますが、ここの道の駅には久しぶりに入りましたw 今日は土曜日、、だよね? と、確認したくなるくらい、お昼なのにガラガラでした。 道の駅スタンプラリーとか始まるとまた賑わい出すのかな? いつも行くたび賑やかだから、たまに…

今日の一枚

青森県の広報誌です。 なんだろう、、このマギュロウの存在感www

王将戦が...

今日、明日、弘前市で王将戦第七局が行われてます。 渡辺明王将 vs 郷田真隆九段 やヴぁい、、生で見に行きたいwww せっかく弘前でやっているのに見に行けないこの辛さ。。 ...渡辺さんといえば、いまだに"渡辺竜王"にイメージが強いわたしw あした、、…

今日の一枚

とあるお店の壁に貼ってました。 段を踏まないように前に出て用をたす。 この工夫で特許取ってるのかあー …でも段を踏まないとわたしにゃちょっと狭い(^_^;)

今日の一枚

なごり雪ってレベルじゃないです、はい。

北海道新幹線と海峡線

北海道新幹線と海峡線の合流地点です。 だいぶ工事も落ち着いたようでw あと1年、廃止になる前に特急の走るとこを撮りに行きたいと思ってますw

青森市の積雪ゼロ(・∀・ )!

午前中に青森市の積雪がゼロになりました(・∀・)! http://www.toonippo.co.jp/weather/amedas_shousai.asp?ID=31312 今年の青森市の降雪の推移は... 下のURLの青森市の数字にマウスを合わせると出てきます。 http://www.jma-net.go.jp/sendai/kansoku-tou…

マルメロカレー

久しぶりに道の駅いかりがせきに行ってきましたw そして道の駅いかりがせきといえば、、、 マルメロカレー(((o(*゚▽゚*)o))) マルメロが使われているカレーで、 その中でも特にこの野菜カレーにすっかりハマっていますw 素揚げされた野菜がまたなんとも言えな…

今日のいちまい

青森のローソン。 改めて見てみるとみち銀のインパクトが…w

今日のいちまい

コンパクトなファミマw

退社時間

18時で仕事は終了のはずなのに、、いつも20時過ぎに帰っていると、 19時前に帰ることになにか罪悪感。 でも外に出てしまえば解放感w 家に帰って、いつもよりも2、3時間ゆっくりできる幸せ感w ...まあ、疲れは取れないのでどうしようかと考えないといけない…

今日の一枚

固まった雪が田んぼ一面に広がる光景。 あと半月もあれば土が見えてきます。 もうすぐ春…(((o(*゚▽゚*)o)))

雪切り

この単語、自分ではあまり使わないせいか、使っているところを聞くと、 思わずなるほど、と思ってしまいます。 「雪切り」 天気のいい日、降り積もっている雪にスコップなどで切り目を入れてやると、 そのまま放置しておくよりも早く雪が融けるので、 それを…

岩木山

弘前市内のホテルから撮りましたw こんなにハッキリ見えるとは思いませんでしたw

ダイヤ改正

ダイヤ改正が行われました。 今回の大きな動きは、やっぱり北陸新幹線の開業。 そしてそれに伴って、 しなの鉄道北しなの線、えちごトキめき鉄道、あいの風とやま鉄道、IRいしかわ鉄道が開業しました。 北陸新幹線も気になるけど、やっぱり並行在来線の方が…

今日のいちまい

青森空港に向かう飛行機。 空港が近かったから飛行機が大きく見えましたw 少し雪も降ったけど、いい天気でしたw

今日の1枚

青森駅構内。 よくよく見ると、冬の間、屋根を支えている柱っぽいものが取り外されてたw まぁ、しばらく天気良かったもんなぁw 昨日までの風は少し収まってきて、代わりに雪が積もり始めてきました。。

今日のいちまい

久しぶりの雪景色、、だったけど、風が強くて地吹雪っぽくなってそんなに積もりませんでしたw ほとんど雪が無くなってから積もったので、あっという間に消えるだろうなぁ…(しみじみ

今日の一枚

久しぶりに吹雪いてますw といっても道路はまだ濡れ路面なわけで、、そしていつもの年だと当たり前の事なんですけどネ…^^;

今日の一枚

久しぶりに平日のお休み。 いろいろ買い物して、途中でコンビニに寄ったら向かいの大学が… なんか広くなったなぁーと思ったら、、手前にあった幼稚園が無くなってました…(;゜0゜) 新しくするのかな? 普段意識してないと、そこに何があったかなかなか思…

チャーハンセット

車で弘前に行かないとなかなか寄れないお店でチャーハンセット食べました。 久しぶりだけど細麺は美味しいw 大きなイベントが終わったので、これから青森に戻り、ぐっすり寝たいと思いますw

何もしない日

朝10時頃まで寝ていて、起きるのが辛いくらい昨日はめっちゃ疲れました(´Д` ) そのあとずーっとポケーッとしたりネットしたりしてあっという間にこんな時間。 結局今日は1日も外に出ないで過ごしました。 そんな日があってもいいよネw と自分に言い聞かせ…

今日のいちまい

天気のいい朝でしたw 昨日、雪が降ったのにまったく積もらず、濡れ路面w いい事だけど、こんな暖かい日が続いてていいのかなぁー このままだと桜も早く咲いたりしてw

今日のいちまい

青森市内にもあるこのマンガ喫茶、、まさか弘前は貸し物件になっていたとは… と思って話を聞いてみたら他のとこにあるみたいw このまま残ってるとなんか誤解されそうな予感w

来週末は…

久しぶりに奥井さんのバースライブ。 5年ぶりに行きたいと思ってますw ただ次の日の午後にはお仕事。 土曜日、朝イチの新幹線で帰ろうかと検討してるけど、、 この土曜日は、、そうダイヤ改正。 まぁ、北陸新幹線に乗るわけではないのでそんなではない、、と…

ハニーレモン

ルイボスティーのハニーレモン、最近のお気に入りなのですが、 なかなかコンビニに置いてない… 去年の夏にドトールでルイボスティーを飲んで以来、何気にハマっていたので、 ペットボトルで出た時に迷わず購入しましたw そして、これはなかなかアリだな、、…

今日の一枚

朝の青森駅。雨でした。 2月も夜中うち雨が降り続いてたこともあったし、ことしは暖冬ってことなのかなぁ。 このまま雨が降り続いて雪が溶けちゃえばいいけどw