2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これから帰省

昨日は、身内の結婚式で新浦安に行ってきました☆ そして、もろもろが終わり、これから青森へ… のほほんとしていたら、、、 ホテルにiPodを置き忘れ・・・ 青森に届けてもらうことにはなったけど・・・ん~凹むぅ 明日は、桜を見に行こうかと思います♪

天気良いっ!

昨日の天気が嘘のようですっ! 今日は新浦安へ☆

伊奈かっぺいコンサトーク

行ってきました! 芝のメルパルクホール。 伊奈かっぺいコンサトーク。 いろんな意味で凄かった。 - 二階席までほぼ満席。 - 観客の年齢は平均50代 - やってる最中にケータイカメラで必死に写しているどこかのオバサマ - 微妙に聞こえるくらいの大きさでオチ…

三内丸山

いま、NHK教育で高校講座の日本史がやってました。 何気にチャンネルをいろいろ押していたら、たまたま三内丸山遺跡の映像が見えたので、 思わずみてしまいました。 懐かしいです。。。 私は中学生の時に、ここが発券されて、大規模な発掘作業がされている時…

JAM新曲♪

昨日、JAMの新譜を購入しました☆ 「STORMBRINGER」と「Divine love」 まったく違った雰囲気を出している2枚です。 「STORMBRINGER」は、久しぶりに水木一郎さんと、初めて(?)のヒカルドさんも加わっていて、 いかにもJAMっぽい感じがする曲です。 JAMのこう…

改めてふと我思う

なんだ礼央化の本、Webダヴィンチを読んでいくと、 (以下略、SHW) とかが、最近は少なくなっているなあ~って思うんですけど、 以前は、一度では覚えれませんでした。。。 今回も、SHWって何だっけ?ってなっちゃいました。 でもTT(通勤通学)とかは、たま…

礼央ANNの歌

最近、ふと口ずさむ歌詞… ♪ 何億万分の一の確率で~ 僕らはここにいま集まった~ 何かこんな感じの歌。。。 「不安ありがとう」未収録のこの歌。 礼央ANN担当していたスタッフさんが、番組の途中で抜けることになったとき、あと、礼央ANN最終回の時に礼央さ…

904iシリーズ発表♪

さ、発表されました。 ドコモ夏モデルの904iシリーズ♪ ・・・・・・SOはやっぱしないぃ。。。 SO903iTVの発売の時期がかぶるからどろうけどさあ~ もぅ、SO903iTVにはクルクルがつかないしなあ・・・ρ(-ω- ) イジイジ もうSO905(?)iに期待しかないですっ!!<--いつに…

今日、いよいよ発表・・・

ドコモの904iシリーズの発表が、いよいよ今日あります☆ "903iS"のように"S"をつけずに、純粋に番号があがっていくようで。。。 最近、"TV"は分かりやすいとしても、"μ","BSC","x"みたいにいろいろ付属されているし、 904の登場ですこしその辺りも整理される…

浅草へ

テレビで、おいしそうな天丼が紹介されていたので行ってきました☆ 浅草なんて、引越してきてから初めて行きました。 ホントに人多いなぁ~

なかなか行けない・・・

今日は、代官山でより子のライブでした☆ ・・・ケド、この1週間の疲れがドッと出たみたいで、 行けませんでした。 より子のライブは、去年の「鷹男」のライブ以来だったので、 楽しみにしてたんですけど、、、 まだワンマンには行ったことがない私。 早く行って…

オクリモノDVD

ラグのオクリモノツアーのDVD見ました☆ ラグのライブを見るのは、実に一昨年の武道館のライブをGyaOで見たっきりですっ。 改めて思いました。 男性少なっ!! ズボのライブもかなり少ないんですけど、 こっちの方は、やっぱし行きにくいですっ・・・。 どうして…

おちたぁ…

最近、こういう抽選物弱いなあ~ 7月のアニサマの先行予約・・・ダメでしたっ。。。 やっぱし、FC先行の方が良いのになあ~ まあ、でもまだまだあるだろうし粘ります☆

さっそくフラゲ♪

帰りに購入しました☆ ラグの新譜「夏風便り/ココロ予報」 (なんかいつもと違うような気が…) ココロ予報は、メインだけじゃなく、 後ろのコーラスもいろいろ盛りだくさんで かなりイイ感じですっ♪ さっそくiPodに入れて聞き込んでます☆

CDとDVDとチケットと・・・

4月18日。 この日はイロイロ出費がありそうですっ。 ラグは、ひさびさのシングルが発売されますっ☆ そしてDVDも発売です! (モチロン、予約済み♪) そしてそしてアニサマの先行予約の抽選結果発表の日です。。。 今回は、前回(前から5列目)よりも厳しいだろう…

01(57)回目@ヒューマン

リニューアルした「@ヒューマン」 ・・・・・・これって録画!? 字幕とか、人の写真とかせりふに合わせて出さなくてもいいから、 生放送じゃないと、、、 思わず、つながってるの??? って感じちゃいました。 まあ、先月までと比較するのは間違いかなあ~って思…

マヨナン

久しぶりにマヨナン買いました。 礼央サンの番組が終わってから一年なんですよねぇ~ 以前は、ポップとかもあったのになあ。。。 美味しさは変わりません☆ 久しぶりにポッドキャストを聴き直そうっと♪

明日放送開始っ「つながるテレビ@ヒューマン」

明日いよいよ、1回目の放送ですっ♪ 新装開店のスタート…タイトルもちょっと変わったみたいで、 出演者は固定されるのかな??? 今までとどう変わるのか、いろいろ楽しみです☆ 「未来観測 つながるテレビ@ヒューマン」 総合・日曜:23時~23時40分 http://w…

有機EL

auから発売された有機ELディスプレイ搭載ケータイ「media skin」 視認性は悪くありませんでした☆ 有機ELディスプレイ搭載のケータイと言えば、 5年くらい前から三洋電機がちょっとずつ発表していたなあ~と しみじみ思い出します。 その試作機は、auのケータ…

見たっ!

礼央さんが出演しているっていう、「高校講座2.0」 月曜日の再放送を、ドイツ語会話が終わった後に入ったので見ました。 礼央さんは、ナビゲート役…!? 番組の最初と終わりに登場してました☆ 番組の内容はとっても面白かったです。 青森出身で津軽弁を話す人…

まっくん新譜

7月4日。 まっくんの新譜発売が決定☆ アニサマ直前ですっ。 「タイトル未定」で3曲。 もしやアニサマはこの3曲…!? 特典DVDに、カウントダウンライブの映像が付くみたいですっ!! 行けなかったから、とても楽しみですっ。 でもぉ、、、言い換えれば去年の秋の…

見逃したっ!

っていうか、どうやっても見れないですけどね 礼央さん出演の「高校講座2.0」 最近いろんなトコに礼央さん出てますねぇ~☆ 全然興味なかったものにも触れる機会を与えてくれてる感じがしてますっ♪ ラグ ズボ 礼央公論 ダヴィンチ 高校講座 PlayStation 相撲 …

プリン

でかっ! 高さは500mlのペットボトルの半分もあるし。 でもカラメルはいつもと同じ位でした。 プッチンしなかったから、いつまでたってもカラメルに辿り着きませんでした。 ファミマで期間限定販売してましたっ。(まだやってるのかな?)

くーまん

アキバのヨドバシにくーまんがいました。 ソフトバンク・東芝製ケータイのキャラクターですっ。 でかっ!

まがす

津軽弁で「こぼす」の意。 普段、仕事をしている時は出てこない津軽弁。 出身は?と聞かれても青森と言っても全然分かんないって言われる位 訛ってない(らしい)んですケド、 この前、仕事中にコーヒーを飲んでいたら、 ちょっとこぼれちゃいました。 その…

テーマ曲。

アニサマの話が多い最近。 テーマ曲は、去年同様タイトルから取られたみたいなんですが、 今年のテーマ曲「Generation-A」は、 作詞、作曲まっくんで、アレンジがMACARONI☆、Montyと完全にまっくんソングですっ♪ だけど…発売が「ドワンゴ・エージー・エンタ…

ドイツ語会話.1

昨年度、1年間見てたドイツ語会話。 今週から新年度がスタートしました。 内容は、、、基本っぽい感じもしてたんですけど、 去年よりはレベルが高いかも。。。 去年の今頃の自分と比べると、ドイツ語が耳慣れしているなあ~って感じます☆ 礼央さんキッカケで…

松木屋跡地

なんか凄い大きいですっ でも、新町のアーケードには不釣り合いな気が…。 建物が街と調和してないような…

アニサマ優先予約

のほほんと、MaBICからの優先予約のハガキが来るのを待っていたんですけど、 どうやら今年は違うようで。。。 ケータイサイトとかで確認してみると、 今年は、FC優先がないらしい…!! じゃあどうやって・・・ 月額315円支払って、アニ○ロミッ○スの会員登録をして…

1000件目☆

このブログの投稿記事数が1000件になりました。 ブログのタイトル「なんだ日記風味化」の通り、日記っぽい感じで毎日書いているだけで、 1年半近く書いているんですけど、1000件になっちゃいました。 たまに、1年前の記事とかを改めて読み返してみると、 何…