2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バースライブ発表!

奥井さんのバースライブ、今年もあるということでw バンドメンバーが発表になってました。 Guiter:MACARONI☆、IMAJO Bass:TABOKUN Key.:今井隼 Drums:佐藤強一 奥井さんの最近のライブではすっかりおなじみの面々ですねw ただ、いま大阪に住んでいる私…

かき醤油味

かき醤油味のポテチです。 「限定」の文字に釣られましたw 初めての味でしたけど、、ん、美味しかったです。 だし醤油味と比べてもしっかり味があったし良かったです。 もう一種類売ってたので、 こんどはそっちも食べてみたいとおもいます(*´∇`*)

今日のお昼

カレーw 久しぶりにナンを食べましたw ナンがおかわり自由だったので、2枚食べましたw 意外とボリュームありました(^^; 隣の席から香ってくるバターライスの匂いに惹かれつつ・・・ こんどはバターライスで食べたいと思いますッw

今日の一枚

いま(3時前)御堂筋の一本後ろの道を歩いてたら、 イルミネーションが点いていたように見え、行って見たら点いてましたw 1ヶ月以上点灯していたので 終了したときはなんとなく寂しさがあったもので。 ・・・まあ取り外しをしていたんですけどね(^^; 地面…

つけ麺の鳥そば

初めて入ったお店ですw 大盛りのつけ麺の鳥そばを頼みました。 なんというか麺のボリュームがすごいww 普通盛りでも十分な量かもです…w 鶏肉も柔らかくて美味しかったです(*´∇`*)

今日の一枚

今日は朝早く(4時前に)起きました。 で、早朝ウォーキングに行き、御堂筋を歩きました。 先月から行われていた、 御堂筋イルミネーションが昨日の夜に終了し、 撤収作業が行われているのかな?と思い見てみたら、 まだそのままでしたw ねぶたの桟敷席のよう…

とうきびチョコ

北海道物産プラザで買いました(*´∇`*) 昔から大好きなお菓子です♪ いろんな種類のとうきびチョコがあるみたいですけど、 デザインもここのが好きだったりしますw

1年

大阪に引っ越して今日でちょうど1年になりました。 味の変化にも慣れてきて、 やっている関西ローカルのテレビ番組にも慣れて、 なかなかいい感じになりました^^ まさか大阪に、ていうか関西で生活をすることになるなんて、 ホント夢にも思っていなかった…

au2012春モデル発表

KDDIの春モデルが発表になってました。 スマートフォン5機種。。 auブランドでは、海外メーカーのサムソン、LG電子、ソニエリ、モトローラが。 iidaブランドでは、SHARP。 KDDIも海外メーカーメインになったなあ・・・。 まあケータイと違ってほとんど共通に作…

今日の一枚

ビアードパパのシュークリーム(*´∇`*) 袋を撮ってシュークリームを撮るのを忘れるという(´・ω・`) 昔、青森ビブレにあったとき買いにいってたっけw

今日の一枚

今日もウォーキングしました(*´∇`*) 大阪城公園の外周をてくてくてくてく… そこにあった地名の看板。。 中央区 大阪城3 すごい分かりやすい地名ww てことは、大阪城1もあるのかなw?

ウカール

スーパーで売っていたカール。 時期的に、「ウカール」になってたw だしのうまみの「うすあじ」。 ポテチのダシ風味は薄すぎたけど、こっちの方は美味しいです(*´∇`*)

さむい・・・

お昼はそんなに寒くはないんですけど、 夜になると寒さが厳しくなってきている気がします。 と思っていたら、いまの青森市・・・氷点下6度とか。 大阪はもちろんそこまで寒くはないんですけど、、 ・・・それでもそれなりに寒いもので。 実家に話を聞くと、 雪もい…

今日の一枚

久しぶりに御堂筋に行ってみました。 明るいときに見るイルミネーションもまたキレイでした☆ さすがに明るいときに写真撮ってる人はなかなかいなかったですw

オリゴ糖

キレイだなぁーというだけで買ってみたオリゴ糖。 一日一個、パソコンしてる時に食べてたら、 なかなか調子いい感じでw そんなに甘過ぎず、美味しいです(*´∇`*)

懐かしいもの

部屋の片づけをしていたらいろいろ懐かしいものとかが出てきました。 その中から・・・ 97年11月のオリコンの切り抜きです。 奥井雅美さんの3枚目のアルバムが12位ということで、 奥井さんのFCに入って一番最初のアルバムだったので、 記念に切り取って保存して…

夕ごはん

今日の夕食。 赤味噌うどんですー(*´∇`*) 見た目だけでは味噌ラーメン。。 でも中にはうどん。 これがなかなか美味しかったです♪ででも最近、そんなにラーメンは食べてないので、ラーメンを食べる気分で食べましたw

グリーン車

年末、帰省するのに2度グリーン車に乗りました。 一度目がはやぶさ、二度目がN700系のぞみ どちらも初めての利用でした。 はやぶさのグリーン車。 読書灯、リクライニングボタン、レッグレストが座席の側面についてました。 で、東京から新青森までの移動。 …

E751系快速列車

期間限定で走っている列車に乗りました。 それは青い森鉄道浅虫温泉駅~青森駅間を快速列車として走行し、 奥羽本線青森駅~大館駅間を特急「つがる」として走行する列車です。 特急つがるということで使用する列車はE751系。 JRから青い森鉄道に移管する前…

アスパム14階からの青森市

お昼のランチにアスパムの14階に行きました。 以前は360度回転し青森市内の景色を楽しむことが出来ていたんですけど、 いまは回転しなくなってました。 で、ランチが来るまでに撮りました。 ここからの景色、14階には夜に一度行ったことがあるだけで、 まし…

2012年。

明けましておめでとうございます。 今日は新町に買い物に行き、 その足でワラッセに行ってきましたw もう何回行ってるかなあ・・・。まあ何回行ってもいいもので♪ 年明けしてから深夜に善知鳥神社に歩いて行ったんですけど、 路面が凍結していて何度も足を取ら…