2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はやぶさにて

はやぶさの通路です。 女性用トイレに入り口がありました。 普通は通路に面して扉があるだけなのに。。 車イス用のトイレもしっかりしてそうな…

どっち2?

鉄塔はどっち? 片方はスカイツリーですw これも撮ったものを見ると一瞬、どっちがどっちか…(^^;

どっち?

昨日、常磐線に乗ってたらスカイツリーが… あれ?どっち?? 直接見てると分かるけど、撮ったものを見ると、一瞬分からなくなるもので…w

今日のいちまい

神田で撮りました。 常磐線の延伸工事、着々と進んでましたw てか、今日は日帰りで東京に行きました。 この記事は、帰りの新幹線で書いてますw …もっとゆっくりしたかったです(´・ω・`)

今日の一枚

ちょっとしたものを買いに、 久しぶりにA-Factoryに行ってきました。 A-Factoryとベイブリッジを一緒に見るこの景色、 いつみてもいい感じに映るもので…( ´ ▽` )

今日の一枚

さっき(19時)撮りました。 まだ明るい!!\(^o^)/ 夏至は過ぎたけど、明るい時間が長いのはホントいいですねぇ( ̄ω ̄)♪

すじこちらしずし

今日はすじこを乗せたちらし寿司を食べましたw 乗せたすじこは青森市にある「ポート」の 筋子の醤油漬け ぱらぱらタイプ これがすごく食べやすいです、そして美味しいです!! もちろん普通のすじこも良いんですけど、 最近はこのすじこにはまってますw ぱ…

青い森鉄道新駅

今日、新聞を見ていると、 青い森鉄道の新駅(筒井駅)の建設が来週から始まるという記事がありました。 位置を見てみると、 てっきり堤川の近く、青森高校よりも西側かと思ったんですけど、 青森高校、筒井中学校よりもちょっと奥の方ということみたいで・…

アマゾンで…

炭シャンプー。 家で前から使っていたんですけど、 最近どこにも売ってなかったので、Amazonで買いましたw Amazonだと50%オフでした。(((o(*゜▽゜*)o) 千葉、大阪に住んでたときは、 次の日には届くやつ(お急ぎ便)があったんですけど、 青森だとそこからさら…

豆汁

今日の晩ごはん、久しぶりに豆汁を食べました。 軽くすりつぶした大豆の歯応えがとても大好きです( ´ ▽` )

台風で心配すること

台風4号が東海地方から、夜の間に関東、東北と来るような予報が出ていますけど、、 もしいま関東で、生活してたら間違いなく電車の運行状況を気にしていますw ツイッターでも首都圏の運行状況を伝えるアカウントを入れたり、、、 青森にいるとそもそも電車…

飛行機雲

空を見上げたら、飛行機雲が交差してました。 二本目(二機目)が交差するとき、 一本目の飛行機雲がどんな風に見えてるのかなぁー('▽'*)

Adobe Creative Cloud

Adobe Creative Suite(CS)の製品が毎月5000円で自由に使い放題ということで。 以前、体験版(30日限定)でFlash作成をしたんですけど、 普通に購入しようとするとかなり高いものだったので、 体験版を使っただけで終わりました。 それがCS6では毎月定額で使…

ミズ

久しぶりに食べました。 ミズです。 コンブの味が効いててとても美味しかったです(((o(*゜▽゜*)o)

筋肉痛なう

昨日、青森Quaterで行われたMay'nさんのライブに行ってきました。 青森Quaterって地下にあるのかと思ったら、 そんなこともなく、入って受付するスペースがあり、 そこからすぐにライブスペースでした。 中の広さは、、思ったよりも広かったですw で、久し…

今日のいちまい

今日は青森quarterでMay'nライブですw May'nさん自体、青森は初めてのようで…w Mayn さんのライブは二年振りなのでとても楽しみです。 そして何と言っても、半年以上振りのライブなので、めっちゃテンション上がってます(((o(*゜▽゜*)o) 一時間後に開場、、…

簿記試験

久しぶり(10年ぶり)に簿記の試験を受けてきました。 変な数字も出なかったし、最後の数字も合ってたし、 もしかしたら合格できるかも。。 でも自信はあんまりないといふw わたしが受けた試験会場。 試験の問題用紙、解答用紙、計算用紙を前の人が後ろに回…

高校野球 東北大会

青森市営球場に行ってきました。 いま高校野球の東北大会が行われています。 朝起きてぽけーっとしていると、 外から応援団の応援が聞こえてきたので、 そいえば・・・と思い行ってみました。 合浦公園はお花見以来でしたけど、 その時と同じくらいめっちゃ…

正露丸トーイA

この前、おなかの調子を悪くして飲んだ正露丸。 なんとなく説明書を見てみると、、、気づきました。 昔からよくCMで聞く、このワード「セーロガントーイA」。 この「トーイ」、、漢字で書くと"糖衣"でした。。 だから甘いのか、この薬!! すっきり解決して…

アニサマって

アニサマ2012の出演者が次々発表になってます・・ 8月25日: 藍井エイル AKINO with bless4 ALI PROJECT 川田まみ StylipS 田村ゆかり 野水いおり 春奈るな May'n ゆいかおり LiSA 8月26日: 後ろから這いより隊G 小野大輔 喜多村英梨 栗林みな実 GRAN…

部分月食

青森市郊外、駒込に部分月食を見に行きました。 まあ、そこまでいかなくても見えたんですけどね(^^; デジカメ画質ですが、欠けてるのが見えるかと・・・ 写真を撮った後、家に戻るために車で走っていると、 月はあっという間に雲に隠れてしまいました。 …

地対空ミサイル

地対空ミサイル、初めて生で見ましたw 青森の陸上自衛隊第9師団が設立50周年ということで、 記念の催しものをアスパムでやっていて、 いろいろな乗り物など展示していました。 いろんな質問にも答えてくれて、とてもいい方たちでした。 ・・・かつて就活の…

青森駅2・3番線

かつて青函連絡船につながっていた通路から青森駅の駅舎方面を撮りました。 ここから青森駅のホームを見るのは初めて(まあ、青函連絡船に乗るときに見ているとは思うんですけど…(^^;)なので、とても新鮮でしたw で、左側が2番線なんですけど、 1、2…

NHKの地震情報にて

夕方に起きた関東地方の地震でNHKを見ていたら、、 右上に何かのキャラクターが・・・。 地震情報でもこれは出てなきゃいけないものなのかな・・・? と思っていたらいつの間にか消えてましたw 消し忘れだったんでしょうかねぇ(・∀・;)