2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メンチカツカツ丼

メンチカツとカツ丼です ソースなしのでかいメンチカツのしたに卵で閉じたお肉のカツ丼です。 いやデカすぎましたw これを食べたら他のものが食べれなくなるくらいだいぶお腹いっぱいになりましたw ソースがついてこなかったからメンチカツがむっついのと、…

青森駅工事風景(2024/2)

小雪の朝、青森駅へ行ってきました。 ラビナの2階に灯りがともっていた5時半過ぎころ。アンドラビナとの連絡通路の工事なのかな? 青森駅の解体工事からずっと覆われていたものが外され、JR青森駅東口ビルの全体が見えるようになっていました!! やっとと…

まりぃさんインスタ開設

www.hinatazaka46.com 日向坂46の推し、森本茉莉さんがインスタグラムを開設しました! 昨日11枚目シングルのことがあったけど、新しいことにどんどん挑戦していって活躍の幅を広げてほしいし、もっと多くの人に知ってもらえるといいな、 旅ブログみたいだ…

11枚目シングル

日向坂46の11枚目シングルの選抜メンバーが発表されました。 www.hinatazaka46.com 日向坂46、11枚目にして初めての選抜制導入。 選抜メンバーの発表が深夜だったけどXのタイムライン上はすごくにぎわってました。青森だとその状況をリアルタイムで見…

皿うどん

久しぶりにリンガーハットで皿うどんを購入しました。 野菜たっぷりのメン二倍。 持ち帰った容器からあふれちゃいそうだったので、メンもお野菜も半分だけあけました。 以前食べたとき、お野菜を全部かけてしまったら、最後の方でメンが水分を吸いすぎて美味…

魚!

なんだかよく分からないままに撮りました お買い物で八戸に行きました 写真は本八戸駅の構内にあった魚です なんだろう…と思いながらもそこそこ混んでいたので細かくは見ずに立ち去りましたw 外に出ると八戸線の車両が…いつか乗ってみたいなあ 本八戸駅周辺…

ドライカレー

ドライカレー on 唐揚げです お弁当なので冷たいのは仕方ないんですけど、ドライカレーが冷たかったのです。。 でもお米はパラパラとしていてカレーの味付けもちょうど良い感じです満足でしたw もう少し温かければ…

舞茸天うどん

かけうどんに天ぷら単品、いつも通りに天つゆでたべました。 相変わらず大きな天ぷらで食べ応えがありました。 まいたけホント美味しいです(*´∀`*)

はまぐり

仕事帰り久しぶりにはま寿司に行きました で、これまた久しぶりのネタがありました! はまぐり! 東京で仕事してたとき、入ったお寿司屋さんでよく食べてたのが、煮はまでした。 安く気軽に食べれたのでどこにでもあるかと思っていたら、なかなか見かけるこ…

過去最高の最高気温

2日前↓ tateisu19.hatenablog.jp 昨日、青森市内の気温が2月としては過去最高の19.4度だったみたいです。 仕事をしているとそれを実感することってあまりないんですけどね。 ただ職場の中を歩き回っていたら汗かいたので、そういう意味ではガチで暑い日だ…

塩ねぎラーメン

久しぶりの幸楽苑です。 チャーシューつけたりせずに普通にこれで食べました うん、余計にどうこうしてなくてもじゅうぶん美味しい(*´∀`*) 適量ってあるものですねw ちなみに麺は硬めにしてみました。とんこつラーメンみたいな細麺の硬さと違って、なんか微…

過去最高の最低気温

www.data.jma.go.jp 何気なく気象庁のHPをみていたら、2024年の2月14日青森市の2月の日最低気温が、観測史上いちばん高かったみたい 2位がほとんど全く雪がなかった4年前の2020年の4.1度。だから倍の温度だったみたいで たしかに暑い日だったし、寝る前はス…

キムチ担々麺

二週間ぶり?わりと間隔短めで食べました 時間がなくて急いで食べてたら辛みがノドにしみましたし、なんか味わえなかったです しっかり混ぜで絡めてゆっくり食べるのが美味しくて良いものですね しみじみ感じましたw

ハヤシライス

久しぶりにハヤシライスを食べました。 カレーとはまた違うこの感じ、とってもおいしかったですw それなりに具も入っていてよかったです、あ、あともう少しルーが多ければもっと良かったなあ、と思ったりw

イオンシネマ新青森

来月、3月20日にコロナがイオンシネマとなって復活するとのこと news.yahoo.co.jp コロナ閉館からどうなるんだろうと思っていましたけど、来月には新規オープン。 嬉しいもので。 アムゼやシネマディクトはあるけれど、やっぱり大きな映画館は良いもので。 …

ソースカツ丼

トンカツにドレッシングが少しかかっていました。 さっぱりと食べることができました。 ボリュームはそこまででもないんですけど、中のキャベツにもソースがかかってて美味しかったです(*´∀`*)

チキンカツ丼

まるまつでご飯にしました チキンカツ3枚とかあったけど、普通のにしました。 しっかり揚げたてで美味しかったです おそばも普通にしっかりしててよかったですw かつ3枚だとカロリーが大変なことになりそうで、、、でもお腹空いてるときは食べて見たいと思っ…

天ぷらそば

三連休、ほとんど家でお仕事してたので、せめてもの気分転換にと、お昼ご飯を食べに野辺地駅に行きました。 はい、駅そばです。 毎度お馴染みなのですが、ごぼうのかき揚げがホントに美味しいんですw どこにでもあるといえば確かにそうなんですけど、駅そば…

野菜あんかけかた焼きそば

正式名ではないかもですけど久しぶりのほっともっとで頼みました。 思った以上に具が多くて餡もどろっどろでかた焼きそばの麺もパリパリで、とても美味しかったです(*´∀`*) でもここの反動でリンガーハットの皿うどんの大盛りが食べたくなりましたw 久しぶ…

まいたけ天とうどん

まいたけ天トッピングのうどんです 丸亀製麺に行きました。やっぱり天ぷらは天つゆで食べますけど、まいたけが大きくてカリカリに揚がっててとっても美味しかったです(*´∀`*) うどんはちょっと天かす散らしてかけうどんで食べました。 うん、満足!

キムチ牛丼

疲れたときはお肉が食べたくなるもので せっかくだから普段選ばないものを食べようと思っていきましたけど、結局いつものを食べるっていうね まあ安定の美味しさだから良いんですけどね このあと紅しょうがをこんもり、七味をたっぷりかけて食べました お仕…

マーボーメン

このお店のだけなのかもしれないけど、マーボーが辛くてチビチビ食べていたら、もっちりしてる麺がお腹にたまって、これだけでお腹いっぱいになりました 辛すぎるのも逆にアリなのかもって思いましたw 味は辛くてあまり覚えてないっていう…w 白いワイシャツ…

資格

来春から始める仕事のために今まで名前しか知らなかった資格試験を取ることになりました。。 これまで情報処理系の国家資格はいくつか取ってきていたんですけど、それ以外で取ることになるとは... まあ新しい知識を仕込むってことなので楽しそうだからいいん…

ハンバーグとカニクリームコロッケ

ちょっと豪華に食べました デミグラスソースのきいたちょっと玉ねぎ少なめで残念な感じのハンバーグに大きくコロコロしてる熱々のカニクリームコロッケ、たっすりの味噌汁、とても美味しかった! そこそこいいお値段でしたけど、お腹いっぱい満足でしたw

カレー

久しぶりにカレー食べました(*´∀`*) 外で食べるのも美味しいですけど家で食べるのもやっぱり良いものでw ここに色々トッピングして食べました。 カレーを食べていてそういえば弘前のカレー屋さんにまた食べに行きたいなあーって思っちゃいましたw 路面状況…

ひなあいBlu-ray

ひなあいBlu-ray第二弾購入しました! ホントはお正月に見たかったけど、お仕事しながら楽しみたいと思いますw

キムチ担々麺

久しぶりの氷点下の中あったかいラーメンを食べたくて行ってきました。 ここのお店のチンゲンサイが立派なんですけどデカすぎていつも最初に食べてますw キムチの辛みがちょうどいい具合で美味しかったですw これにちょこっと映ってますけど、付け合わせにご…

キムチ牛丼

2日連続のすき家です。 ネギキムチ牛丼が売り切れてたと思ったら、キムチ牛丼が復活してました。 やっぱりこの味ですw しかしお肉の盛りが昨日よりも少し寂しく感じましたw 久しぶりに豚汁おしんこセットをつけたら1000円超えました… ホント高く買ったなぁ…

高菜めんたいマヨ牛丼

疲れたからってことでガッツリ食べました。 なんか当たり!ってくらい盛りがよかったですw 牛肉にマヨネーズもたっぷり、マヨネーズを除けると高菜もたっぷり めったに食べることができないボリュームで大満足でした(*´ω`*)