2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食

スマホのカメラなので残念な写り方しかしてませんが、肉眼ではハッキリ見えてました。 皆既日食と違って元々暗いので、皆既日食の時ほどのスゴさはあまり感じなかったのですが、それでも生で見たのはかなり久しぶりでちょっとテンション上がりましたw

タンメン

野菜食べたいなぁーと思い、タンメンを選びましたw タンメンとかこれまでの人生の中で数えるくらいしか食べてこなかったもので、食べたら美味しかったですw あっさり塩味で熱々の野菜にスープ、細麺がまたちょうどよかったですw また食べて見たいと思いまし…

今日の一枚

浪岡インター入口です。 写真だと明るく見えますけど、実際はもっと暗いです。 そんななか、公衆電話の灯りがとても映えてました。 街中でもあまり見なくなった公衆電話。 でも、街中に点在してた公衆電話のこの灯りって街灯とは違う明るさで、貴重だったよ…

ステーキ!

完食しました! やっと完全回復!した、、かなw

ソースカツ丼

ソースカツ丼ですw だいぶ食べれるようになってきました。 約2週間、ほとんど寝てたのでかなり体力が落ちてたようで… 徐々に回復してきたので良かったもので。 最終的にステーキを食べれるようになれば完全回復かな?とか思ったりw

ホテルで朝食

昨日はホテルに一泊しました。 で、今朝の朝食です。 なんてったって無料でバイキングなので文句は無いものでw 無料朝食って混んでいればまだ分かるけど、ほとんど閑散としてる時期だと、どのくらい廃棄されてるのかなぁーって思うもので。。 それでも食べに…

プチ滝

常時、水が流れ出てくるとこがあるんですけど、周りがあまりに寒すぎ(マイナス5度以下)で、水が当たらないとこが凍っていました。 この時期ならではだなぁーとしみじみ。 あと2ヶ月もすれば雪もなくなるのかと思えば、あっという間だなぁーと思ったり。

寒い…

2、3日前の朝、高速を走っていたらマイナス10度だった時があったけど、 今日は弘前から青森へ帰るまでのすべての道でマイナス9度以下でした。 ここまで寒いのはかなり久しぶりかも。。 車で走っていてもフロントガラスの雪は、溶けかけてたのがそのまま凍…

天ぷらうどん

入院中、一度だけ出てきたうどん。 これが美味しくて、食べました。 シンプルだけど美味しい。 どこのうどんか。。 かっぱ寿司ですw まだお肉をガッツリ食べたいと思わない状態です。 食べれるようになったら完全回復!なのかな?

今日の一枚

Apple Pencilにポケットに挟んでおくクリップみたいなのを装着しました。 入院中にAmazonで見てて思わずポチりw あちこちに転がったりするのを防いでくれて、なかなか便利です!

今日までの光景

青森市役所本庁舎です。 アウガの駅前庁舎がオープンして、そちらに話題がいってますが、 本庁舎も新築工事が明日からこの駐車場で始まります。 完成予定は平成32年とのことですが、地上3階地下1階の構成になるようです。 わたしはここに10階建てで建て…

野内駅へ

リハビリも兼ねて車で青森市内を走りました。 で、ふと立ち寄ったのが野内駅。 場所が移動してから何度か来たことがあったけど、ここ数年は全く素通りしてました。 で、ホームへ、、、 なんかあちこち錆びたり削れたり、ボロボロになってました。 ここよりも…

気付いたこと

無事、退院しました。 2週間ぶりにサッパリした気分でパソコンを開いてます。 この2週間、ろくに動いていなかったのでリハビリにはまだまだ時間がかかりそうですが、 徐々に再開していかないといけないなあって思ってます。 なんたって仕事には1/5以来行って…

3日目

白米食べて、もっと食べたいと思うくらいに回復w おかゆのとき、全部は食べれなかったけど、今はもうしっかりとw 窓の外に見える青森の景色がホント良いものでw 見慣れた景色ではあるけど、のんびり過ごせてます。 …だいぶ入院にも順応できてきてる自分がい…

のんびり

入院生活2日目の朝。 何もすることないので、ポケーっと過ごしたり。 まだ2日目だけど、いつまでいるんだろうなぁ…

考えてみると

今年に入ってからまだ仕事は2日しか行けてない 2018年、なんという年か、、、 はやくお肉をがっつり食べたいなぁw 体調崩しそうな時は、がっつり食べて体力つけとかないとダメだなぁというのはシミジミ感じました。 一週間前、こんなことになっていようとは…

一難去ってまた…

熱がようやっと引いてきて落ち着いてきた今朝。 病院に行って診てもらおうかと考え行きました。 で、そこで血圧がいっきに下がってたことを知り、かつ意識無くして倒れてしまってたらしく、病院でいろいろ迷惑かけていたみたいでして。 で明日からしばらくそ…

つらみ

この時間帯の熱がいちばん辛い。 まだ治ってない証拠。 このままだと1週間連続39℃突破とか、そんなことになってしまいそうです。。 ちなみに座薬+解熱剤→35.1℃になりましたw いっきに4℃近く下がるwww 身体に悪いです、そして節々痛いし、もう笑うしかないで…

点滴の力

まだ体調崩してます。 日付跨いだので、昨日病院へ行き追加で薬をもらったのに合わせて点滴もしてもらいました。 そうしたら起こってた腰の痛みが引いて、チャンスだ!と思い、久しぶりに寝ました。 で、さっき(12時半ころ)起きたということで。。 ここ数…

総摂取カロリー

熱と腰の痛みで全く眠れないので記事投稿。 熱があると気づいた月曜午後から、昨日木曜までの総摂取カロリーは300kcal程度です。 ゼロカロリーのフルーツ味の寒天を少し食べたり、お椀にめっちゃ薄めの醤油を使ったそうめん、おかゆ一口。 それでもお腹が空…

40℃

大台に乗ったのは初めてかも。。 フラッフラってレベルじゃないくらいフラフラでした。 落ち着くにはまだまだ時間がかかるみたいで。。

インフル?

39℃まで熱が上がり、しばらく下がらなかったので、病院へ行ったらめっちゃ混んでて2時間近く待たされた。(ーー; 元気そうな方もいるし、優先して欲しかったけど、そういうわけにも行かないようで、黙って待ってました。 この二時間は、この数年の中で一番…

39℃

久しぶりにお熱です。 昨日のお昼、アウガから戻ってからなんか体調優れないなあーとか思っていた、何となしに体温を測ってみたら37.9℃。 …体温計が壊れてるのかなぁーとか思い、別の体温計で測ってみても38.0℃。 これはあかんやつやと思い、昨日の午後から…

駅前庁舎

アウガに行ってきました。 先週木曜日から、商業施設跡地が青森市役所駅前庁舎になったアウガですw 見学がてらに行ってました。 で、図書館近くの階に車を停めて、エスカレーターで下に降りました。 すると、5階から下にはエスカレーターで降りれなくなって…

今日のいちまい

道の駅十三湖高原に行きました。 いつも夏場にしか行かないので、この時期、雪があるのは新鮮でした。 いつもは駐車場がいっぱいで停めるところを探すのが大変なんですが、今日はほとんど停まっていませんでした。 中でソフトクリームを食べましたけど、味は…

天丼

かぼちゃをトッピングで食べました。 天ぷら揚げたてはやっぱり良いですねw 定食にして食べようかと思ったけど、タレをかけたこれも良いなと思い直前でこちらに。 エビもイカも美味しいけど、キノコもなかなかいけるものでw

和風パスタ

お正月期間ってことだからなのかきなこもちがついてきましたw こしょうをかけて食べたくらいアッサリしてました。でもホタテも大きくて美味しかったですw 一番は何と言ってもきなこもちでしたけど(´∀`*)

りんご on 鏡餅

毎年恒例のアスパムの鏡餅。 りんごが乗ってます。 なんか毎年小さくなってきてるなぁーと思うものでw

青森ベイブリッジ

正月3日目。今日はアスパムへ行きました。 ここは14階のレストランです。 眩しかったけど、景色がとても良かったですw 地面が白いから空の青がとても映えて、冬ならではの景色だなぁーと思いました。

ネギ味噌ラーメン

初めて入ったお店で食べました。 ネギ味噌ラーメンです。 野菜もたっぷり入っていて、なかなか美味しいそうでした。 …初めて味噌ラーメンに胡椒をたくさんかけました。 なんか味噌が薄い… 野菜はたくさん入ってるって書いてたけど、そんなでもなかったです。…