2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の一枚

パソコンの中を整理していたら11年前の写真が出てきましたw 2004年の青い森鉄道目時駅。 2010年開業前ということで、駅名標が昔のデザインのままでした。 画像のサイズも容量もだいぶ小さいですw 10年というところに時代の進化も感じたりw ケータイにカメ…

今日のいちまい

明るい星が二箇所近いところにありました。 これって、、金星と土星の接近がどうとかって言われてるやつなのかなぁーとか思いながら見てたら、全然違うようで… 適当な知識でみてもダメですねw 結局なんだったんだろう…^^;

いまの青森市

今日は寒かったぁ… いま(20時)も10度とか。。 外の空気がこれから雪が降ってきそうな、においでした。 もうすぐ7月のはずなのに… まあ暑いよりは良いんですけどね。 だけどまた春の格好に戻ってるいま、、ストーブ付けるのもアリかと思っちゃいましたw ま…

やっと週末

とにかくいろいろあって疲れた1週間でした。 昨日は家に帰るとそのまますぐにベット直行。 そしてさっき目が覚めました。 体調はあんまりよくないけど2連休だし、 どっかに行こうかなあ、、とか思っていると外から雨音が... このまま青森も梅雨入り宣言す…

今日の一枚

帰り道なう。 コンビニでフローズンラテを注文したら店員さんに、 「よくかまして下さい」って言いながら渡してきたw かまして……津軽だなぁーと思った一場面w

切り替え

昨日の続き、、 朝起きてしばらくはポケーッとしてましたw で、いろいろ思い出し、、、 いつも朝はポッドキャスト番組を聴きながら車で1時間近く走っていますが、 今日は好きな歌をかけながら、歌いながら向かいましたw そしたら気持ち的になんかスッキリ…

負の気持ち

今日は久しぶりに仕事でマイナスな気分になりました。 まぁ、誰に言うわけでもないことなのですが、 その気持ちを引きずったまま帰り道。 国道を走っていても、なんか事故ってもおかしくないなあ、、、 っていう気持ちに。 いつもは普通に走っている道でも、…

和風パスタ

名前は忘れたけど、和風のパスタです。 梅がとてもよく効いていて美味しかったです。 たまにはこういうのも良いものでw

とんこつ醤油ねぎラーメン

またラーメン食べましたw こんどはとんこつ醤油と言うことで、昨日ほどのこってり感はありませんでしたけど、 辛味ねぎがしっかり辛くてなかなか良かったですw …でも幸楽苑の方が好きかも(ごにょごにょ)w

とんこつラーメン

久しぶりに食べましたw とんこつラーメン(((o(*゚▽゚*)o))) 周りの人は苦手な人が多いけど、、、 細麺で固めの麺がとても良い感じです♪

今日の一枚

4年ぶりにデスクトップPCを新しくしましたw 前のやつは大阪にいたときから使ってました。 とりまWindows updateに一時間かかっていて他の作業ができないというw

ねぎラーメン

久しぶりに幸楽苑へ行きました。 で、ねぎラーメンを注文。 ネギの辛みがとても良い感じでしたw 単純にまた食べたいと思えるラーメンでしたw 美味しかったですw

特急白鳥、青森湾へ…w

そんな風に見えなくもない特急白鳥w 八甲田丸よりも海の近くまで来てましたw 小さい頃は青森駅がスイッチバック駅って事を知らなかったので、函館に行くには青森駅からまっすぐ海に潜るものだと思ってましたw 新幹線も青森駅を出発したらまっすぐ海底を突っ…

今日のいちまい

青森市役所のねぶた小屋に貼ってましたw なんかキレイそうだし、行ってみたいなぁー …と思いチラシをよく見たら、、目黒。。 青森に目黒ってあったっけ?? 東京でした。。とおい。

何かが足りない

青森市内のとあるセブンイレブン。 ほかの地域では普通だけど青森では何かが足りない。。 …風除室がない このままだと冬場は大変なことになりそうな予感。。 単純に自動ドアがしばれて開かなくなったりして。。

今日の1枚

(((o(*゚▽゚*)o)))

今日の一枚

久しぶりに朝早く起きました。 昨日はいろいろあって早く寝たので、その反動で早く目が覚めました^^ 4時から、というか3時過ぎには明るくなってきているって良いものでw カラスがうるさいけど、空は明るくて気持ちの良い朝ですw やらなきゃいけないこと…

良いことは ...

今日は土曜日だけど出勤。 いろんなことが重なって、めっちゃ疲れてますw 忙しいのが落ち着くのはとりあえずねぶたの前頃になるようで... 忙しいのはいいことなのかもだけど、青森~弘前の往復って何気に堪えるもので。。 土曜日の出勤で良いことはないか、…

さっそく…

弘前駅前のセブンイレブンに行きましたw 21時過ぎてもめっちゃ混んでましたw 駐車場に誘導する人が2人もいました。 お店の中はバイトが大量にいたのと、本部の人なのかな?って感じの人がたくさんw いつまでこの賑わいは続くんだろうなぁ ファミマがオープ…

久しぶりに…

昨日に引き続き、スマホからの投稿 ラーメン街道いてきました! 久しぶりに行きましたけど、さすが平日、なかなかにガラガラでしたw で食べたラーメン。。 ゆず塩のを注文しましたけど、、ゆずが強すぎたような… でもこれだけ食べたけど、もたれなかったですw…

今日のいちまい

薄暮の中の岩木山。 めっちゃキレイでした(((o(*゚▽゚*)o))) そしてスマホからの投稿w うまくいくのか… [追記] 画像貼り付けに失敗してました...ぐぬぬ なのでも一度。。

今日のいちまい

夜なのに空が変な明るさでした。 こういう時って明るい方で何か起きてるのかなぁ…と思ったり。 あまり良い明るさではないなぁ。。

久しぶりに

明るい時間に会社を出ることが出来ましたあー(’▽’) ええ、18時50分です!(定時は18時) ...家に着くと20時30分。 今日は早いねー言われたけど、よくよく考えると全然早くない件。。 週末にいろいろやっておいたことが功を奏した結果に。 ってこ…

今日のいちまい

何気なく空を見上げていたら、 高度が違うんだろうけど二機の飛行機が交差しているように見えました。 で急いでスマホを取り出して撮りました。 時すでにおすしでしたがw 初めて見た光景で、ちょっとひやっとしました

最近の...

最近、平日の投稿を見ていると、、 夕食のこと、しかも遅い時間に食べたものを載せてる傾向に... 食べる時間がホント大変なことに。 普通の時間に食べて普通の時間に帰宅する。 それが夢っていうくらい、忙しい毎日w たぶんこの状態があと2カ月は続くだろう…

牛丼とおそば

カレーのそばを食べたくて行ったのに、、季節ものなのか、無くなってました(ー ー;) で、普通に牛丼とおそばを食べましたw むぅ…食べたいものがなかったときの脱力感、ハンパないです。。

夏野菜カレー!

なにげに好きなココイチの夏野菜カレーw 美味しかった!…けどいまの時間22時。。 むう。。

ネギチャーシューラーメン

チャーシューは多いけど、なんか味が… あちこちからの豚骨の香りが何とも…むぅ 麺は太麺でした。 なんか久しぶりに細麺の豚骨ラーメンが食べたくなりましたw

今日のいちまい

黒石市の虹の湖に行ってきましたw まあ毎年道の駅めぐりで訪れる場所ですw 今日は、、、いえ今日も暑かったです。。 でも湖(正確にはダムの堰止湖)から吹く風が気持ち良くて良かったですw 普段運動らしい運動はしていないので、 写真を見る限りではお日…

ついに...

弘前市内にオープンするセブンイレブンの開店お知らせのチラシ。 青森市内、浜田地区のセブンイレブンは、 もう看板も設置され店の外観もセブンイレブンって感じでしたw 青森も弘前もいよいよオープンですねw