2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

定規の油揚げ

仙台から届いた定規の油揚げ。 甘く煮ていました。 厚くて出汁がいっぱい染み込んでいてめっちゃ美味しい(o^-^o) うどんに載せてもアリですね☆

ICOCAで!

青森でSuicaが使えるようになりました。Suicaが使えるということは、他の地域のカードも使えるわけで… ICOCAを持ってきました☆ 「ICOCAで」って言ったらコンビニの人がどう反応するか楽しみ( ̄ー ̄)

とうとう青森でも

このペンギンを青森でも見ることになるとはw PASMOも使えるよってww PASMO持ってる人どのくらいいるんだろ、あ、Suicaもねw

誤植「青森ね・・・」

上野駅で、青森デスティネーションキャンペーンを紹介する看板と青森県内のお祭りとか観光地の写真が何枚も飾られていました。。 青森ねぶたあるかなあ~? と思い見ていくと、あ、あったw 写真を撮ろうと思い近づくと・・・ 青森ねぷた (д)゜゜ 今冬、新…

いいてんき!

連休初日。 暖かくて、ちょい風が強めだけどとても良い天気です☆ …そんないま。 コートを来て常磐線に乗ってます。。。 あつぃ。

ゼロフリー

コーラゼロも美味しくて好きだけど、これも炭酸が強めで美味しい(o・v・o) …もちろん普通のも好きですけどね☆

北斗星を見に・・・

上野駅で常磐線に乗る前に、、、久しぶりに長距離列車のホームに。 出発前の北斗星を見ました。 電光掲示板に「北斗星」という文字はよく見ているんですけど、 まじまじと車両をみたのは初めてかも。。 「ロイヤル・デュエット」の字体、趣があっていいなあ …

海外ツアー追加公演決定!

奥井さんの海外ツアー、香港公演が決定したそうで。。。 海外という段階でもうムリヽ(´ー`)ノ なわけですけど、いつかは行って見たいなあ~ 海外ではどんな反応なんだろう? とか、ちょっと気になったり。 海外公演のセトリを日本でもやってほしいかもw

ミルキィホームズ公開録音イベント

一度書いたけど、別に分けましたw StudioCube326でミルキィホームズの公開録音イベントがありました☆ 会場がある辺りは、以前の職場からの帰り道、 散歩がてらに歩いていた所だったので 迷うことなしにいけました。というか、懐かしかったです。 会場に到着…

ライブやらイベントやら

今週末、ライブやらイベントに行ってきましたw 金曜日: メイトリアーク@赤坂グラフィティ メイトリアークのライブ、久しぶりに行ってきました。 junkoさんの歌声はとても良かったです☆ 「舟和の芋ようかん」しっかり記憶しますたw メイトリ3人のライブを…

おくたま!最終回

阿佐ヶ谷なうです! 21時過ぎからライブなので時間つぶしにネットカフェでくつろぎ中。 時間があるので、昨日の「おくたま!」の感想とか。。 最終回、ある程度予想はしていたけど、 改編期(4月)を乗り越えたからたぶん違うんじゃないかな。 と思っていた…

100メートル先が見えない。。 濃霧なんて久しぶり。

線路が…

秋葉原なう! 写真は京浜東北線大船方面行きホームですけど、線路がない。。。 常磐線の車両とかよく停まっていたような気がしていたんですが…

専用駐車区間

高齢運転者等専用駐車区間制度が今日から開始され、 青森市民病院は、市民病院の玄関に入る辺り(焼いも屋さんがいるところ)から市民病院通りに向かっての路上がその区間になってました。 この制度は良いと思うんですけど、この場所って大丈夫なのかなあ・・・ …

キャラメルコーン

でかッ! 味は…普通サイズの方がわたしは好き☆

雪...

朝起きたら、外が白くなってる。。 雪が積もってる。。 1年に1回積もるかどうか、それも2月頃に。。。 そんな感じに思っていたので、4月の中旬、桜も散ったいまこんな光景を見ることになるとは・・夢にも思わなかったです。 青森だってこの時期には降らない…

サービス終了に・・・

auのケータイで 800MHz帯の周波数再編に伴う「CDMA1x」などのサービス終了のお知らせ まだしばらく先の話になるようですが、 見てみると・・・ UIMカード非対応端末全てと、 UIMカード対応端末もみたいなのですが・・・ W4xシリーズもW5xシリーズも一部終了…

JAXAiへ・・・

仕事帰り、丸の内オアゾに行きました。 ここの2階にあるのがJAXAi で、いつもチラっと外からみているだけなんですけど、 せっかくだからと中も見てみました。 中には宇宙服が飾ってありました。 よくよく見たら、 中から顔を出して記念撮影できるようになっ…

奥井雅美「Self Satisfaction」

奥井さんのアルバム買いました。 「Self Satisfaction」= 自画自賛 奥井さんが提供した曲の中で、いいなあと思うものをセルフカバーしたアルバムです。 今日買いましたッ!! ・・・ハイ、今日買いました。 「KURENAI」、「冬の向日葵」がとても良かったです…

Easti 新青森入線

ついに、八戸から東京方面へ背を向けて青森市へ新幹線が走り出しました。 お昼のNHKニュースやRABのネットニュースでその様子を見ましたけど、 めっちゃ感動しました。 ホントはこのイベントに申し込みたかったんですけど、 そう都合よくお休みが取れるわけ…

汐留らーめん

雨風吹きすさぶ中、半年ぶりくらいに汐留らーめんに行ってきました。 写真は、かに味噌バターらーめん。 かわらずの味で美味しかった(o^-^o) けど、これを書いているいま(山手線神田駅あたり)、お腹が苦しい。。。 満腹感いっぱいです! 以前は、まだまだこ…

また桜

まだまだ桜いけてますw でもそろそろ終わりだろうなぁ~ まだきれいだあ~ 花吹雪がきれいな時期になりましたw 手が入らなきゃとても良かったのにw

晴れっ!

ひっさしぶりの良い天気w 空気がひんやりして、澄んでいる感じで気持ち良い朝だあ 桜もまだ粘ってるw

青森の観光ポスター

近くの駅で3枚発見しましたw ◇岩木山とリンゴの花 岩木山が写った観光ポスターって初めてみたかもw 八甲田山でも作って欲しい! ・・・ムリか(´・ω・`) ◇リゾートしらかみ 写真に写ってるのは青池編成とくまげら編成だお! ・・・雨の翌日に青池を見に行っ…

さくら

お昼休みで近くの神社へ行きました。 桜が風に舞ってました☆ ぽかぽか陽気で気持ちいいです^^ 二時間くらいお昼寝タイムしたいおw

大盛カツカレー

左上のコップの大きさと比較してもらえれば大きさが分かるかと・・・ 美味しかったけど・・・ 腹つぇ!! ↑ 「おなかいっぱい。」の津軽弁

東京スカイツリーと桜

JR常磐線に乗り北千住駅へ行き、 東武鉄道に乗り換えて業平橋駅で下車しました。 北千住から東武鉄道に乗るのは初めてでしたけど、 浅草に行くにはすごく便利ですね。 業平橋駅に到着すると、電車に乗っていた人たちがいっせいに同じ方向をみてました。 はぃ…

とりあえず生中(二杯目) 最終週

だらだらの金曜日。ハマコーさんがゲストでしたけど、 ちょっと新鮮でよかったですw とりあえず生中のことはこのブログにはほとんど書いていないんですけど、 結構毎日見ている番組です。 そんなこの番組、二杯目が今日で終了。 来週からは、三杯目がスター…

白神山地の・・・

JR東日本の駅のホームにあるacure自販機に、 「白神山地の天然水」 売ってましたw 地元と言えば、「梵珠百水」のイメージが強いので、 それに引き続きって感じですw ・・・まあ「梵珠百水」はかねさですからね。 この「白神山地の天然水」はかねさではなく…