2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

磐梯山・五色沼へ!

昨日と今日とで、ちょいと遊びに行っていました☆ 昨日、大学の知り合いのいる茨城県へ常磐線で行き、そっから、車で行きました。 目指すは、福島県の北塩原村へ!! まぁ、目的は休みで、どっかに行けないかなぁ~?って思ってたのがきっかけで、行きました。 …

大甕へ。

読めませんでした…。おおみか。 ちょいと遊びにきました☆

ねぶたの台上げ

ひさびさに、青森へ電話をしてみた。 そしたら、連休中に運行するねぶたの台上げがニュースでやっていたとのコト。 ・・・なんかそれを聴いたら無性に青森へ帰りたくなりました。 (っていうか、どっちみち連休後半には戻るけど…。) あ~それにしてもこの時…

千日手・Bay side love story~

この前、奥井雅美さん(まっくん)の昔の会報やらCDを引っ張り出して眺めていたんですけど、 いつ聴いても良いなぁ~って思ってる曲。 「千日手」 と 「Bay side love story ~from Tokyo」 千日手には、そえぴーの合いの手やら声まで入っている充実さ(笑)…

コーラ

マックにて…。 ポテト揚げるのに三分かかりますよ~。 と言われ、まぁ揚げたてもおいしいからなぁ~と思って、注文をしていて、一緒にコーラも頼んだんだけど…既にコーラ注いでいるし(>д<) まだ時間かかるっていっときながら…。 家まで徒歩10分…。 家に着く…

ズボライブチケット到着☆

来月6日のズボライブのチケットが到着しました☆ ヤバイ…座席がかなりいい感じだ。 野音には、まだ一度も行ったことがないので是非、是非生ズボそして、初ズボライブを楽しみにしたいと思います♪ (座席の位置がどんな感じなのかなぁ~ってのを別のライブ(ま…

楽曲発表会

この頃忙しかったのでなかなか見れなかったんですけど、ようやっと見ました☆ それは、ズボンドズボンの楽曲発表会の様子です。 礼央化RADIOのジングルが曲になってて、チョイトうれしかったです♪ さぁ、もう少しで、ズボの野音なので楽しみです!!

13回目@ヒューマン

今週はねぇ~、野球に押されてチャングムにも挟まれて、短縮放送でした・・・。 どうせなら、一夜限りのサタデースポーツの復活、でも良かったような感じがするくらい、スポーツオンリーでした。 新庄選手の引退宣言についてをやって、スポーツコーナー・・・。…

今日の1枚

もも。 ん~分かりやすぃ。んで何か面白かったんで撮りました。

ナシゴレン

昨日は、川崎市へ行ってきました☆ てか、ちょいと前に戻ったばかりなんですけどね。 柏まで、川崎から一時間半…。クタクタです… でもとっても楽しかった・・・てかうれしかった。 中学校の後輩にも、ひっさしっぶりに会えました☆。 高校の同期のヤツをつれて…

DSライト

今日は、川崎市まで行ってきました☆ てか、いま帰りの東海道線です。 最初に、横浜駅に行ったんですけど、まぁ長い長い。 後から気付いて東海道線に乗った方が良かったと感じつつ…。 高校時代の同級生とあって、いろいろ話をしてました。 …と、横浜ビブレの…

久しぶり

高校の時の同級生から久しぶりに、何年かぶりにいきなりメールが届きました。 今は青森を離れて、北海道の洞爺湖辺りにいるとのこと。 お盆には戻るらしい。 ん~懐かしかったです☆ 今度会ったらゆっくり飲みながら! なんて距離じゃないですし(´・ω・`) ま…

より子ライブ・・・

残念ながら中止になってしまった。 でも、体調をしっかり回復してから再公演するのを期待してます☆

ドイツ語会話

3回目。 会話を覚えるのも楽しいですけど、ジンギスカンの歌や、EDの「シュナッピー」の歌もいい感じですね☆ Entschuldigung … すみません。 単語書くだけでも一苦労ですねぇ。慣れるまで一苦労かも・・・。 ドイツ語(に限らずだけど他の外国語とか)を聴いて…

おせんべいと言えば…?

私の中での、当たり前だったのがこのおせんべい。 南部せんべいっていうやつなんですが・・・ ゴマせんべいといえば、コレでしょっ!! って思ってました…。 ちなみに、豆せんべいもあります☆ そして、今。 青森を離れ、違う環境で生活して4週間。 会社の同期…

更新されてない・・・

ケータイから記事送ったのに、更新されてない。 何でだろう?しかも今日は何か重いし・・・

祝☆

甲田橋の歩道橋部分が開通…したらしいです☆ ぃや~長かったです~。 橋の架け換えに、はや3年近く…。 そんなに橋の架けかえに時間ってかかるもんでしょうかねぇ? ていうか、車はまだ走れないんですよね(-_-; あぁ~青森市限定のお話しでスンマセン(-.-) ち…

GWにねぶたとよさこい!?

GWに青森市の新町通り・昭和通りでねぶたが運行するとのこと☆ どこのねぶたかなぁ~。 ぃや~これは何をどうしても戻らないと!! と、いうことで連休は青森に戻ります(!☆!) まぁ、とはいっても5/2が仕事なもので・・・さすがに、一年目から2日の日は休め…

大学へ…

今日は、資格試験を受験するために、とある大学に来てます。 大講義室みたいなところでの受験なんですが、こういう空気で試験をするのは、久しぶりというか、大学自体、懐かしさを覚えます。(初めて入ったとこだけどね。) さあ間もなく午後試験。 頑張りま…

12回目@ヒューマン

今日は2つありました。 不祥事問題と平内での武道家をたずねて…。 まずは、不祥事問題。 まぁ、NHKという会社の特性上、国民からの受信料を基にして行われているわけだからこういう状況になった時、ごまかし隠していくと発覚した時に、リアルに受信料収入の…

ひばオイル

青森県観光物産館アスパム内にある、「地場セレクト」内で購入しました☆ これはエッセンシャルオイルで、お風呂にひば油を入れてよくかまして(「かき混ぜて」の津軽弁)入ります。 1回分×8個で一袋でした。 これがねぇ~ホントにぬぐだまって(津軽弁で、意…

ライブ参加予定

5月 1日(月)大友ジュン デビューライブ「遠い空」はじめの一歩 6日(土)ズボンドズボン 外って気持ちいい、 13日(土)より子 Second Birthday Party 21日(日)笹川美和 LIVE 2006 「夜明け」/ 奥井雅美 zero-G- インストイベント 26日(金)絢香aya…

きざし↑(4/15)

@ヒューマンでやっている、今週の「きざし↑」 今の時点で、今週のトップは断トツで、「NHKカラ出張」 ん~やっぱしというかなんというか。 番組制作している局での不祥事だからねぇ~それへの反応ということなんだろうケド、他の文字がそれに反比例して小さ…

激西!も礼央ANNも・・・

会社に入ってから、2週間たちました。 最初の1週間は、本当に長くてため息ばかりの1週間でしたけど、今週は、先週よりはスムーズに進んだかなぁ~?って感じの1週間でした。 そんな私、会社に入ってから、というか引越しをしてからてんでご無沙汰になってい…

ようやっと・・・vol.39

MaBICより会報がやっとこさ到着☆ この中に入ってたので、アニメロサマーライブ 2006 -OUTRIDE-の申し込みを完了☆ 去年は、まっくんがトップで登場。 「TRANSMIGRATION」、「輪舞-revolution」、「A confession of TOKIO」そして「TRUST」。 わぁーっ!という…

ドイツ語会話

Guten Abend! 今回、初めて見ました☆ Mein Name ist Tateisu. Ich heiβe Tateisu. 「私の名前はたていすです。」 覚えました! でも気になる発音が…。 meine Mutter (私の母) という意味の、このmeine。 カタカナ発音じゃ、「マイネ」と発音するとのことで。…

アニサマ2006

アニサマ2006、明日予約をしようと思います。 去年は、就職活動の最中だったけど、今年はゆっくり参加できそうです☆ 今から楽しみです!

氷の張る鉢植え

ちょいと前に撮った写真なんですが、鉢植えの中に氷が張っていました。 この状態で、さらに寒くなると鉢植えの表面全体が凍っちゃいますなぁ~。 そこまではさすがにしませんでした…。

竜泊ライン

ここは、青森県の中泊町小泊地区と、外ヶ浜町三厩地区の竜飛を結んでいるところで、 この写真は、去年撮ったものです。 今年の開通も、おそらく今月後半には開通すると思いますけど、ココから見る景色はほんとに凄いのでまた今年も行ってみたいと思ってます☆…

干しもち

冬場に作ったお餅を干しておいて、しばらくしてレンジで軽くあっためて、ポリポリと。 そんな干しもち。 この写真のバター味が付いた干しもちは、ちょいと甘みもあって、とっても美味しいです☆