2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーサイDVD vol.2振込み完了♪

ポッドキャスト番組「Be-side Your Life!」のDVDの振り込み完了☆ 2枚目のDVDとなる今回は、 ぶるんさんのドッキリ(というかレイブw)が2本入っているので とても楽しみです☆ 個人的には、田町駅付近の公園でさ○○くびの刑を受けた時の映像が楽しみです♪ あ…

「コレ」最終日かぁ…

大阪・梅田でコレ 平日でなければ行っていたのにぃ~(>д<) 残念ですッ! 赤坂・大須のライブを思い返しながら、 今日は家に帰ろうと思います。 …ガッチャンは明日、青森かぁ~☆ 明日、帰省していたら見に行ったかもw 青森でガッチャンの演奏はなかなか見れ…

新幹線新駅・駅名決定!

東北新幹線新青森~八戸間開業に伴い、七戸町に新駅が開業となりその駅名をどうするか、議論となっていました。 暫定的に、「七戸駅(仮称)」となっていました。 地元では、「七戸駅」「七戸十和田駅」の2案が残りました。 どちらにするかは、JRに判断して…

柏ねぶた

今年もこの時期がやってきたなあ~って感じです。 最近は、この柏ねぶたでねぶたが始まるッ!という感覚になってきました。 青森にいるときなら、ラッセランドが出来上がるところから台上げまで・・・ ねぶただッ!って思えるんですけどね。。 今年の柏ねぶた。…

ドライブ

昨日はまったーり過ごしたので、久しぶりにドライブしてます。 茨城県行方市の道の駅まで来ましたw 柏から一時間くらいで着きました。 やっぱり一回来ていると道を覚えているもので なかなかスムーズに着きました。 …暑いッ! とにかく暑いです。 来る途中…

たんたん麺

閉店してたラーメン屋さんに、別のお店が新規開店したので行ってみました☆ 担々麺がおすすめらしく、久しぶりに食べましたw 麺が細くてスープもいっぱいで美味しかったです♪ レンゲがでかいw また行ってみようと思います♪

今日の一枚

東京ミッドタウンでお食事でした。 入った時間が遅かったから、人が少なくて結構良い感じでした☆ で、一枚撮りました。

@なまてれ

青森放送で、「出会いふれあい生テレビ!」が始まったのが1995年の春。 夕方5時代、その時間帯では青森テレビで放送していた(フジテレビのネットとして)「笑っていいとも!」(※)に対抗するかのように、始まりました。 当時は、生放送で地域ローカルの情…

鉄道記号?

常磐線我孫子駅の7番ホームです。 ちなみに、上野駅の山手線・京浜東北線のホームにもありました。 最近設置されたのかな? この記号は一体どんな意味なんだろう?

全力投球

全力投球のHPを見ると今回の出演者がもう載ってました。。 今回は、ズボはでないのかなあ~ 去年末は、O-Eastでラストだったからまた出て欲しいかもw ☆特に気になるアーティスト☆ 11-A REPUBLIC えちうら カラーボトル THE NEUTRAL ステレオポニー ナオト・…

今日の一枚

何か壮大だったので一枚撮りました。 電車の架線と良い感じにマッチしてました☆

サンシャインシティ水族館

昨日、名古屋でライブがありその日のうちに夜行バスで東京に戻ってきました☆ で、今日は池袋のサンシャインシティに行き、水族館を見てきました。 久しぶりの水族館にちょっとテンション上がり気味でしたw 半分人を見に行ったようなものですが・・・^^; 考えた…

名古屋ッ!

名古屋に到着☆ 会場に来ましたけど、まだ開いてませんでした。 そんな名古屋。めっちゃ蒸し暑いです~(>д<) 「コレ」タオルは必要かも…☆

赤坂へ…

仕事帰り、赤坂のライブハウスに行ってきました。 ☆××××☆ furani ありましの arp ☆××××☆ 先週の土曜日、レコーディングに参加させて頂いたarpのライブがメインでした。 けどfuraniさん、ありましのさんの曲もとっても良かったですッ! まったりテンポ以外のf…

ミルキー

ミルキーのキャンディは大好きなんですけど、 飲料になっているとはwww 甘さ控えめ…控えなくても良いようなw

台場辺りの夜景

先週末に船に乗ってお台場の辺りを周遊した時に撮りました。 レインボーブリッジの真下から撮りました。 何ともいえない感動でしたw そのあと、お台場を少し離れた所から撮りました。 フジテレビをこの方向から見ることなんて、まず、ないのでちょっとテン…

朝の匂い

いま通勤途中なんですが、外に出たとき、 夏休みに早く起きてラジオ体操に向かう時のような感じの匂いがしました。 もう夏休みが近いということなのかなぁ~ しかし、匂いというのはいつまで経っても記憶しているものなんですね。

待ち中。

今日は、とあるレコーディングに参加しました☆ 初スタジオに、初レコーディング。 アニサマソングのDVDのような感じの場所で収録しました☆ とっても貴重な経験をさせて頂きました☆ そんなレコーディングの待ち時間に一枚撮りました。 ひながいっぱい。 なん…

ふねッ!

きもちいいー☆ で、景色が…最高w

今日の一枚

ゆりかもめから撮りました。 ちょうど「有明テニスの森」駅に到着した所です。 豊洲方面に向かう電車に乗ると有明を過ぎた辺りから、 左手方向に空が広がります。 レインボーブリッジや東京タワーなどの景色も好きなんですけど、 高く広がっている空に浮かん…

ねぶた

昨日、記事を書いてからケータイのデータフォルダを見てたら、 出てきましたw 大学時代なら、平日のお昼とかに、ねふだ制作しているところを見に行ったりしていたけど、 最近は、下絵を見ていきなり本番って感じです。 今年もそんな感じになるんだろうなぁ…

1ヵ月後には・・・

例年思うことなんですけど、 1ヶ月後の今日は、青森ねぶたの最終日。いわゆる「なぬかび」です。 東京で働いていると、ねぶたのことを気にしながら生活していた頃とは違い、 気付くとねぶたが始まってしまう気がします。 ねぶたが終わると青森はだんだん涼し…

ケータイアップデート

Premier3を使うようになってから何度目かのケータイアップデートのメールが届きました。 現象は、、 ・文字入力でフリーズする場合がある ・電池残量レベルが正しく表示されない場合がある ・SSLサイトでの大容量のファイルのアップロードで切断される場合が…

影山ヒロノブ「Little Wing」

ちょっと遅いですが・・・初めて聞きました。 影山さんのアルバムの中に収録されている「Little Wing」 もともとJAM feat.奥井雅美のこの曲。 奥井さんバージョンとはまた違う感じ、 というか全然違う。こちらはこちらでホントいい世界観が出ています☆ これをOP…

より子ライブ@文化放送サテライトプラスLIVE!

仕事中に、ケータイでメールを見ていると、、、 今日の夕方に浜松町駅近くの文化放送でより子さんのフリーライブが行われるとのことだったので、、 仕事終わりにバスに乗り浜松町へ行きました☆ 結構ギリギリに到着したんですけど、 まだ始まっていなかったの…

ガッチャンがやってくるッ

ズボンドズボンのドラムの菅田さん(ガッチャン)がサポートをすることになった小池徹平さんのソロツアー。 ガッチャンのブログを見ていると・・・・ 「7月31日、青森市文化会館」 おぉーガッチャンが青森に来るんですねぇ~☆ っていうか、文化会館でドラムやる…

更新数

Yahoo!のトップニュースになってましたが、 ・・・しょこたんの1日のブログ更新数が231回だったとのこと。。。 アメブロでもブログをやってる私。 アメブロのページを見ていると、 矢口さんが1日100回更新を目指しているのを見ていて、 ギリギリ更新できたのを…