2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン!?

明日から九月。 九月と言えば、ついにユニーとファミマの経営統合が行われ、 サークルKサンクスがファミマになるカウントダウンがあちこちのコンビニで、、 とか思っていたら、今日。 サークルKがオープンしましたw というのもここのお店、かつてもサークルK…

台風一過

思えば昨日の19時頃が一番すごかったのかも。。 家に戻ってから、しばらくすると雨は止んで、 風の吹く向きが変わり、それも少しすると収まりました。 台風のスピードが速かったのが良かったってことなのかも。 これ、速度が遅かったらかなり危険な状態にな…

なんとか帰宅

台風が近づいてきているってことで17時頃に仕事を切り上げて弘前から帰りました。 青森に近づくにつれて風雨が強くなって、 青森空港から青森市内に向かうスカイブリッジで倒木があったり、 青森市内の街中でもテーブルが道路に飛んでいたり、 花が折れ曲が…

定食が…

いつものようにいつも食べるものを頼んで席についたら、張り紙がありました。 今月末で一度閉めて、近くにラーメン屋として再オープンするとのこと。 定食が食べれる貴重なお店だったのにぃ… こればっかりは仕方ないんですけどねぇ。。 あぁー残念です。

セブンイレブン

弘前に新たにセブンイレブンがオープンするみたいで。 思ったよりも出来るペースは遅いなぁーとか思いつつ。 最近はコンビニを作るとしても駐車場が広くないといけないんだなぁーと改めて思ってしまいました。

明暗

合浦公園にポケモンしに行きました。 で、写真は午前中です。 ふと上を向くとお日様があたって明るくなってるとこと、色でいうと黒、はっきりした黒っぽくなってるとこの対比がとてもよかったです。 で、思わず一枚写しました。

スパゲッティ

タコと夏野菜のスパゲッティ。 オリーブオイルが良い味利かせてましたw ちょっとお高めでしたけど美味しいですw

ミソ野菜チャーシュー

三日連続ですが… 野菜で口のなかがやけどしましたw でも野菜の旨味があって美味しかったです! …そろそろ違うものを食べたいなぁ、と食べ終わったら思うものでw

味噌チャーシュー

二日連続ラーメン! ここの味噌、あまりくどくなくて美味しかった! チャーハンカレー(勝手に混合w)も美味しかったです!

塩バターラーメン

ラーメンは美味しかったです! 塩バターのコクがあってとてもよかったですw チャーハンと餃子も頼んだけど、こちらは、、うーん。。

昨日の合浦公園です。 ポケモンを取りながら久しぶりに合浦公園のなかを歩きました。 そしたら蓮がとてもキレイでした。 この周りにはたくさんのポケモントレーナーがw たくさんの人がいましたけど、タバコの吸い殻とかごみくずとかが捨てられてて、なんか残…

今日の一枚

朝の合浦公園です。 台風の影響からか陸奥湾に大型の船が何隻も停泊していました。 また波も荒くなってました。 何事もなく通りすぎていってほしいものて…

キムチカルビ丼

久しぶりの松屋ですw 仕事で盛岡に用事があり、行ったついでに食べました。 いやー松屋、青森にもできてほしいなぁー 大阪にいた頃かなりの頻度で食べてたのを思い出しますw

ペッパーランチ

ヒロロで久しぶりに食べました。 無性にここのお肉を食べたくなるものでw で、食べながら思いました。 初めて食べたの何時だっかなぁー よくよく考えてみると柏市に住んだときに初めてだったかも。。 それから柏はもちろん、アキバとかでよく食べたっけかw …

ちー

Qi(チー)対応の急速ワイヤレス充電器です。 Galaxy S7edge Olympic Games Editionsを買ったとき、auのキャンペーンでもらいました。 いちいち充電器を指さなくていいので楽ですw でも置いてる間、わずかに音が聞こえるのが気になるかも。 あと充電しながらポ…

チャーシュー麺

とにかく食べたかったのでガッツリ食べましたw これにカレーとサラダ。 さっぱりしました。 でも、、これから青森へ戻る面倒くささw

合浦の海

iPhone4辺りで使われてた海辺の壁紙を意識してみたけど、、 なんか違うものになりましたw でもなかなか気に入ってたりしますw

バラ焼きうどん

丸亀製麺で、バラ焼きうどんが地域限定で販売されてました。 で美味しそうだったので、、しかもマヨネーズ付き。 これはとっても美味しかったですw もうちょっとお肉があってもいいかなぁーとおもったりもしたけどw

今日の一枚

国道280号線。 津軽半島を北上してるとき、陸奥湾方面を見たら空がいい感じになってました。 なんか地上と空の間に見えない境界線があるかのような感じになってましたw 空が広いと雲を見てるだけでも楽しいものでw

きょうの一枚

合浦亭です。 今日はお盆の入り日ということで、お日様が上る前からお墓参りに行ってきました。 そして早く帰ったので、久しぶりに合浦公園へ行ってきました。 スゴいなぁーと思ったのが、ポケモンgoをやってる人がたくさんいました。 そんな人たちを横目に…

津軽ダム

現在作られている津軽ダムを見てきました。 テレビやネットでは見たことがあったんですけど、なかなかの迫力でした。 夜にはライトアップもしているようで、そのカラーを募集してましたw

ワラッセに…

今日からワラッセに今年のねぶたが展示されました。 去年のねぶたはいつもはお昼に解体するのに今年は夜にやったようで… これから一年間、展示されるので、近くによったときや、熱さを思い出したい真冬とかにまた見に行きたいと思いますw 今日は観光客や帰省…

夏野菜カレー

やっぱりこれを食べないとw 暑かったけど、熱かったけどさっぱりしましたw トマトにオクラ、美味しいですw

機能終了..

昨日、スマホからこのブログを投稿しようと思いアプリを起動したら、 終了のお知らせの文字。 アプリからの投稿が今年いっぱいで終了してしまうとのこと。 アプリの利用状況を鑑みているようで、 改修しても採算が取れないって判断したのかなあ... ブログの…

伊勢海老ラーメン

職場の人に薦められ、食べに行きました。 津軽ラーメン街道ですっ! スゴいって思ったのが、スープからも海老の風味が半端なかったですw 他にもワンタンも美味しかったですw ちょい食べにくさはあったけど、満足できましたw あとご飯が柔らかすぎずよかった…

暑い...

今日、お昼で仕事を切り上げ車に乗ったところ、 車内の温度計が42度を指してました@@; 冷房の効いたところにおいてたスマホが軽く結露しかけました。 そして車のエアコンをかけても全く効かず。 窓を全開にして外の空気を入れ替えようとしたら、 温風(…

青森ねぶた2016

青森花火大会、海上運行の様子をテレビで見ながら、そして家の中に響いてくる花火の爆発音をBGMにしてこれを書いています。 まず今年のねぶたもそうなんですけど、 その前にまず今日で見れなくなってしまうねぶたがあります。 それがワラッセに展示されてあ…

2016年青森ねぶた各賞決定

2016年の青森ねぶたの各賞が決定しました。 ☆★ねぶた大賞★☆ ☆☆最優秀制作者賞☆☆ JRねぶた実行プロジェクト 「蝦夷ヶ島 夷酋と九郎義経」 竹浪 比呂央 作 ☆★知事賞★☆ ☆優秀制作者賞 ☆運行・跳人賞 ヤマト運輸ねぶた実行委員会 「俵籐太と竜神」 北村 隆 作 …

ねぶた!

やっとこさ今年の動いてるねぶたを見ました! 前夜祭で見たときよりも、おおっ!って思うねぶたが多いものでw いまこの記事は、ラッセランドで書いてます。 今日はこれから受賞ねぶたが発表されます。 その瞬間を見るために、 しばらくいたいと思ってますw

結局

今日もお仕事してたらねぶた祭りに間に合いませんでした;; 土曜日はお休みなので、明日は、明日こそは行きますw っていうかもう明日は受賞ねぶたが決まる日じゃないですか@@; ホントに早く時は過ぎていくもので...