2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マグロ

この前、東京から青森空港に帰った時、荷物を受け取ろうとしたらマグロが流れてきましたw しかも一度きりw こーゆー見せ方ってアリだなって思いましたw 荷物は無事に一度で受け取れましたw

国道を走らず夜越山へ...

何気にGoogle Mapを眺め、、どこかに行きたいなあーとか思いながら、 青森市内の地図を見ていたら、、東岳近くになんか滝があるみたい。。 そんなに遠くないよなあ、、と思い、じゃあ行ってみようかな、、で、いきました。 青森市内、みちのく有料道路に向か…

スタート地点

泊まってたホテルから撮りました。 ここって、、、東京マラソンのスタート地点!? テレビとかで見知ってた場所が近くにあるとテンション上がるものでw

スープストックにて

いろんなお店が久しぶりなわたしw 暑かったので冷たいスープが食べたくて入りましたw ビシソワーズ、冷たくて美味しかったですw まあ冬に行って食べるのがいちばん美味しいのかもですけどねw

信州そば

東京出張時に久しぶりに入りました、そじ坊。 よく仕事終わりとかに入って食べてたお店だったのでとっても懐かしかったです。 そばの味もその時のまま、変わらずに美味しかったです。 ただ少しだけツユが変わったのかな?と思ったりしましたが、、、 そば茶…

空の上から

飛行機で秋田県上空から書いてます。 飛行機で機内モード+Wi-Fiで、使えるようになったみたいで。 すごーく便利なサービスですw でも無料Wi-Fiということで安全かどうかはアレですか、、 普段利用が新幹線だといろんなことが新鮮なものでw もうすぐ青森空港…

都庁

気分はすっかりお上りさんですw

国際フォーラムにて

思えば10年前にはここら辺通勤路だったっけかw その時は当たり前のように見慣れてたけど久しぶりに見るとスゴい作りだよなぁ…w 東京オリンピック2016招致のロゴが飾ってあったのを思い出しました。 うん、やっぱり懐かしいw iPhoneから送信

空港へ

空港へ用事があり、用を足したあと飛行機を眺めてました。 普通の飛行機もあれば、プロペラがついてるのもあれば、と普段の移動は鉄道メインなので、飛行機は分からないことが多いです。 大阪に行くのなら飛行機の選択肢がほぼだろうけど、東京に行くなら新…

追いしゃり

かっぱ寿司へ行きました。 テーブルを見ないで、ずっとタッチパネルで見てたら、「追いしゃり」の文字が。 え?シャリだけで食べさせるの?なんで?? 謎の状態のまま他のものを食べていて、帰ろうとした時に、ふとテーブルを見ると、、油そばを食べたあとに…

ねぎキムチ牛丼

なんか久しぶりに食べた感じがします。 そして、あまり食べていなかったからか、かなりお腹に溜まりましたw 大盛りにしたけど並でも良かったかも。。 というくらいキツかったw でも熱くて美味しかったです。

たこ焼き

弘前駅前で買いました。 明石焼きもあるお店で一度は食べて見たいと思いつつ、無難にたこ焼きにしました。 思った以上に熱々で美味しかったですw 勢いで8個のにしても良かったかも、とか思ったり。 明石焼きはだし汁につけて食べるだろうから持ち帰りって出…

天ぷらそば!

弘前駅で天ぷらそばを食べました。 なんかとにかく疲れてたのと、急に食べたくなり暑い時期だけど食べました。 久しぶりに食べたけど美味しかったですw 暑い時に食べるのもアリですね!

冷やしめかぶそばとカレー

青森駅で食べました。 冷やしめかぶそば、しっかり冷たくて美味しかったです。 それ以上にこういうとこでよくあるタイプのカレーが、ホントにいいものですw ホタテは気持ち程度に入ってましたw

ねぶたの台上げ

今年初めてねぶた小屋のあるラッセランドに行きました。 で、今年初めての台上げを見ましたw 写真はJRねぶたです。 左側の迫力が凄いですw このあと少し修正したんだろうけど、はみ出してる部分は大丈夫かなぁw ねぶた祭り、楽しみです♪

焼き干しラーメン

おしんこ無料のお店で初めて頼みましたw しっかりダシが効いてて美味しかったけど、メンマのボリュームが何気に気になりましたw 久しぶりに涼しくて過ごしやすい日でしたw 雨は降ったけどw iPhoneから送信

ウナギとチャーハン!

仕事で盛岡に行き、大阪王将に入りましたw 大阪王将自体かなーり久しぶりで、目に入ったこちらを頼みましたw それなりの値段でそれなりのお味でしたw もうちょっとボリュームがあっても、、とか思ったりもしましたw

今日の一枚

東北自動車道、青森ICです。 久しぶりにここで降りました。 ここも一般の料金支払いは無人化してたんですね。 なんか青森自動車道ができてから、ここを利用する回数が少なくなって、たまに使うと驚くもので。。 これだけ広いのはかつての名残り。 なんか少し…

のんびり

久しぶりの風邪っぴき。 夏に風邪ひくのはめずらしいわたし。 エアコンかけるとかえって悪化しそうだけど、 扇風機をかけないと熱くてのぼせてしまいそうだし どうしたもんか、とか思いながら夜中に38度まで熱を出しながらぐっすり眠りました。 今日は、久し…

今日の一枚

雲はあるけどいい空! だけど毎日暑すぎるもので。。 昨日、弘前で35度とか、熱帯夜も続いてるし、、結果として、熱が出ましたw まだ37度だけど、これから上がってくる予感。。 エアコンのかかりっぱなしの部屋とどこに行ってもムアッとしてる廊下の行き来で…

ApplePayでTポイント...

iPhone7に機種変して3日目。 昨日からいろんな新しいことについて試してます。 その中の一番がApple Payです。 ケータイにモバイルSuicaが搭載されたW32Sを、 東京に行ったときに初めて使ったときのようなドキドキ感で、 コンビニ、ガソリンスタンドで使っ…

カツ丼とそばセット

久しぶりにそばの吉野家に行ったら、カツ丼がありました。 なので注文することにw お昼をサラダパスタだけにしてたので、急にガッツリしたものがお腹に入ってきたからか、結構キツかったです。 カツは厚くてしっかりしてたし美味しかったですw

IPhone7からメールで投稿テスト

ちゃんと送れているかのテスト。 iPhoneから送信

iPhone7に...

GalaxyS7edgeからiPhone7へ機種編しました。 まもなく一年というところだったんですけど、 Apple Payの動きに興味があって機種編しちゃいましたw まあS7edgeの方はSIMロック解除して格安SIMを使って always on displayにより時間を調べたり、デジカメとして…

夏野菜カレー

CoCo壱でお昼。 夏野菜カレー、やっぱいい! 特にトマトが美味しかったぁー も少し量があってもよかったかもw

ラーメンと半チャーハン

津軽ラーメン街道に行きました。 ラーメンよりチャーハンに期待していったのですが、予想の逆で、、 チャーハンはなんか微妙でしたけど、醤油ラーメンがめっちゃ美味しかったです。 久しぶりに醤油ラーメンを食べましたけど細麺でよかったですw 小松菜は、、…

豚キムチ

また食べました。 てかがっつり食べないとやってられないくらいの忙しさになってます。。 これからの帰宅なので、消化しきれないままに寝てしまいそうでw

担々麺

結構続いてます。 熱いものよりつめたいもの、だけどさっぱりする辛さを求めてるのかもです。 だいぶ舌がこの辛さに慣れてきましたw

風に乗って

今日はいつもよりも少し早く帰宅。 18時頃にのんびりご飯を食べました。 そうしてると外から風に乗って囃子の音が聞こえてきました。 ふと、1か月後のいまころはねぶた祭りの最中なんだよなあ、、と思いました。 今年の高校野球は弘前で決勝ということでさす…

お昼御飯!

外で食べました。 お魚の乗ったどんぶりも美味しかったけど、それよりも何よりも、いわしのつみれ汁がとっても美味しかったです。 外は雨降り、じめじめしてましたけど、さっぱりしました。