2008-01-01から1年間の記事一覧

年越し

年越しということで、、 いろいろ食べました☆ そのなかに、 ・・・・・・コレの中身は・・・ あま~い茶碗蒸しです。 東京にいるときに食べる茶碗蒸しは甘くないので、 ちょっとびっくりしました。。 やっぱり茶碗蒸しは甘くないとね!

今年参加したイベントを振り返り・・・

今年参加したライブやらイベントを整理してみました・・・ 1月 14日:メイトリアーク(渋谷DESEO) 3月 1日:RAG FAIR(大阪NHKホール) 2日:JAM Project(東京NHKホール) 9日:奥井雅美(池袋アニメイト) 13日:奥井雅美(恵比寿LiquidRoom) 15日:RAG FAI…

仕事納め。

日付は変わりましたけど、昨日29日。 仕事納めでした。 常磐線・山手線ともにガラガラでいい感じ~だったんですけど・・・ ゆりかもめの混雑具合が尋常ではなかったです^^; さすがコミケ・・・ 会社の後輩も今日は有給を取って、コミケに参加しているとか。 …

信号トラブル

JR東日本の新幹線が信号トラブルの影響で全線で運動見合わせ…。 こんな時期に…(-.-;) 今日一日、ダイヤは大幅に乱れるだろうなぁ~ 新幹線に連結する特急とかにも確実に影響を与えるだろうし。。 私は、今日が仕事納め。 通勤客が少なくて、とても車内は快適…

まいまいが・・・

昨日は、Shibuya O-Eastなどで行われた「全力投球」に行ってきました。 何度か見に行ったことがあるんですけど、 最初から最後までず~っと見たのは初めてでした。 その中でも、O-Eastのラストに登場したのが、ズボンドズボン。 ズボがラストじゃなければ、…

野郎ライブ

T.M.Revolutionの男子限定ライブ、私は土曜日に参加しました。 ライブはとても熱かったです…その分、外に出たらホントに寒かったぁー 外で着替えたとき、シャツも凄いことに… ゆっくりテンポの曲とかはやらないのかなぁ~というくらい、最初から最後まで激し…

マニュアル通り

わたし「ミソラーメンと半チャーハンをお願いします」 店員「はい。あ、あと麺大盛りと、ご飯サービスどうしますか?」 ……チャーハン頼んだのに、さらにご飯も? む~食べれないことはないけどさ…

今年最後の・・・

明日、Shibuya AXでTMRの野郎ライブ、あさってに、Shibuya O-Eastなどで全力投球があります。 TMRの野郎ライブは2日連続なんですけど、全力投球に参加しようと思っているので、 土曜日のみ参加します。 気がつけば、TMRのライブは今回で3回目。 全て野郎ライ…

ジャズ

今年は、ジャズを聴く機会が何度かありました。 写真は、この前の休みに横浜ビブレのHMVで行われたJABBERLOOPのインストライブ。 あと、CETECHのイベントで初めて見たビアンカのライブなどなど… CDで聴くより、生で聴いた時のあの迫力は違うものがあり…

今日の一枚

ゆりかもめに乗っていると、遠くにあるビルにトナカイが映ってました。 複数色使っててきれいでした☆

アニソンサミット

アニソン X'masサミット@国際フォーラムホールA 初めて、国際フォーラムに入りました。 当日券で入ったので、開始時間も分からなかったので ちょっと遅れて入った感じでした。 桃井はるこさんの歌が終わった頃に入りました。 中に入ると、すごーい。。 オー…

イヤカン

今日になってイヤカン行きたいなあ~と思い、 チケットセンターに問い合わせてみる。。 わ「当日券って・・・?」 お店「完売のため、当日券はありません。」 まーそうだよねー 予想してたけど、、、ちょっと残念。 やっぱり凄いなぁ☆ なので来週の野郎ライブを…

ふぁ・φなる・・・

奥井さんの日記に書いてましたケド・・・ 「Φ(ふぁい)なる・あぷろーち2~1st priority~ ポータブル」 のゲームの主題歌を歌うってことで、、、 サイトを見てみたらもう曲が流れてました☆ 最近の奥井さんの曲らしくてとてもイイんですけど・・・ しっかしゲーム…

汐留

お昼に汐留に行きましたw 汐留でお昼ご飯です。 ちょっと早い時間だったのでゼロスタジオでは、ラジかるッ!!の生放送がやってました。 お店に行く途中、宮崎アナウンサーとすれ違いました。 他の人はもういなかったようで… 天気が良いとホントに気持ち良い…

今日の一枚

線路に停まっていたこの車輌。。 やたら明るいです。 いったい何に使うんだろう??

大豆!?

au・新型番。 ソニーエリクソン「SOY01」 思い切って後ろに"JOY”もつけちゃえばいいのにwww

ゲームセンターCX特番

有野課長のブログを見てたら、、 そろそろ番組が始まると、しかも、関東ローカル。 CS放送に入っていないのでDVDとかでしか見たことがないゲームセンターCX。 フジテレビで放送するってことで、 この1時間、ずっと見てました☆ 最南端のゲーセンとか、RPGの歴…

初霜

朝、めっちゃ寒かった。。 外に出てみると土の上になにやら白いものが・・・。 とうとう千葉にも霜が降りましたww 外に出て、大きく深呼吸をした時に入ってきたひんやりした空気が、 学校祭が終わってそろそろ自転車通学も終わりかなあ~と感じながら高校へ向…

W65S

ケータイショップに行ったらウォークマンミニのモックが置いていました。 おぉーと思って見てみると、、、 なんか軽い。。。電池パックが入ればもうちょっと重いのかな? なんか軽すぎておもちゃのようでした。。 スライドさせるために、ちょっと力を入れて…

miwaNOEL

笹川美和さんの限定シングルの「miwaNOEL」が届きました☆ めっちゃうれしいです♪ 「miwaBLUE」と一緒にまったりと聞いていきたいと思います☆ で、久しぶりに笹川美和のオールナイトニッポンの録音していたのを聞いてます。 やっぱりラジオと歌は全然違います…

DVD「evolution」

1年遅れですけど、奥井さんのライブの帰りに購入しました。 視聴中ですw 一昨年のライブの映像なのでとっても懐かしいです★ サポメンは、、、 G:MACARONI☆ K:Imai Jun D:Ryohei B:Ikuo G:Kozy 懐かしい顔ぶれですww まあ、まかろにさんと今井さんは…

クアトロへ

日曜日の奥井さんのライブの時よりは風邪も治まりました。 インフルエンザじゃなくて良かったです。 ってことで… 今日は、ズボンドズボンのマンスリーライブ「毎月のアレ」。 渋谷のクアトロへ。 対バンのイナズマ戦隊のファンの方も結構いる感じです。 まも…

今日の空

まもなくお日さまが顔を出します。 また新しい一日の始まりです★ きれいな空だったので、出掛ける前に一枚撮りました☆ …やっぱり寒い

Akashaライブ @Shibuya O-East

12月7日。Shibuya O-East 奥井雅美さんのAkashaツアー最終日でO-Eastへ行きました。 とっても天気が良かったです! =めっちゃ寒いッ!! ノドガラガラで、声が変・・・そんな状態でしたけど、、、 なんとかなりました。 14時30分からグッズの先行販売というこ…

Walkman Phone, Xmini(W65S)発表!!

ついに発表されました!! W65S! 第3弾 ウォークマンケータイということでww しかもカメラなし!会社でも使えるんだあ☆ データフォルダは4Gということです。 久しぶりに"ソニエリらしさ"のある個性的な端末です☆ やばい、めっちゃ欲しいかもwww ・・・で…

終わったあ~

まっくんというか奥井さん(しつこい?)のライブツアーが終わりました。 前列のちょっと左より(ちょうど、まかさん、たぼくん位置)のところで見てました。 みんなしっかり見えました☆ 名古屋、大阪になかった演出(久しぶりなような気も…)もあって最終公…

晴天!!

ライブ日和です。。 名古屋の雨を帳消しにするくらいいい天気ですw でも、、めっちゃ寒いです。。 今日はちょっとヤバいです。 朝起きると、 のどが痛い、、鼻が詰まる。。 何故かがらがら声 ・・・もしかして風邪ひいた!? ・・・・・・・・・きょうは端っこの方で…

結果

何とか先行予約取れたぁ(*^o^*)1月の毎月のアレ。 よかったぁ~。ひと安心。 明後日は奥井さんのAkashaツアー最終日・東京。 水曜日は、ズボンドズボンの12月の毎月のアレ。 楽しみですw

1l

近所のスタンドが、1リットル=109円 とうとうここまで下がったんだあ。 連休前で120円台だったので、その時よりもさらに下がったことに・・・ 一時180円とか言われてたので、70円も下がったことに。。 計算してみると・・・ 24(l)×70(円/l…

抽選。。

ズボンドズボンの「毎月のアレ」。 わたおんのサイトで1月の優先予約があったんですけど、 全然音沙汰なかったので、、、 諦めてたんですけどズボのサイトを見てみると、、、 あ、あったww 締め切り。明日まで・・・ なんとか申し込みましたw あとは当たる…