2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントで

ポイントを貯めると使うのが勿体なくて、ずーっと貯めてます。 だけどサークルKサンクスがファミマに転換してるので、ここのポイントは貯めてもなぁーとか思い始めてます。 なので仕事の帰りのマックの支払いはいつも、ポイントで。になってます。 ためるの…

冷し担々うどん

なんとなく辛味をもとめて、、、 なか卯で食べました。 とても舌がヒリヒリしてます。 辛いけどさっぱりするものでw

これから…

お仕事が終わりこれから青森へ帰ることに。。 さぁ今日は青森で約30年ぶりのプロ野球一軍の公式戦、楽天戦。 見に行った人たちの混雑に遭わないで帰れるか心配だったりします。 さすがに試合は終わったのかなぁー? なんでもいいので、スムーズに帰れますよ…

津軽線のおわり

青森駅から続く線路は三厩駅を通過したあと、倉庫が待ってます。 10年以上前にここを写真で撮ったこともあるんですけど、そのときと同じくホントに寂しい感じが。。 このときは結構賑わってましたw

機種変したら・・・

わたしは機種変してませんが、、身内で機種変してました。 で、話を聴くとガラケーからガラケー(androidOS)へ。 Wi-Fi対応にもなったので、Wi-Fi接続とかをしていると、 タブレットも一緒だと安くなるということだったので、、、と、少し厚めの今年発表され…

ラーメンとイクラ丼

道の駅みんまやで食べました。 イクラ丼はワサビが無く、、、しょうゆダバーで微妙でした。。 塩ラーメンの方は野菜のしゃきしゃき感がとってもよかったですw そこそこ山の上で寒かったので、温かいものが美味しかったです。

日本海!

道の駅巡りで津軽半島の上の部分を一周してきました。 で、竜泊ラインを走り途中にある鳥瞰台から日本海の方を撮りました。 とはいっても竜飛から小泊に入る辺りからだんだん霧が深くなっていき、視界がほぼ無い状態が続きました。 このあと少し走って道を下…

天ぷらそば

久しぶりに青森駅で、天ぷらそばを食べました。 このしなしなした感じの天ぷらがまたここらしくて、美味しかったですw 冷やしも始まったみたいなので、今度は是非冷たいのを食べたいと思ったりしてますw

お肉

ガッツリいきました。 ボリュームはあるけど焼き方を伝えてなかったので若干赤かったのが気になりましたw 美味しいけどいい値段&いいカロリーでした(^^;

北東北限定

割りとどこにでもありそうだけど、なんでこのファンタが北東北限定なのかが気になりましたw 北東北の桃を使ってる、、とかなのかな? 桜桃は福島だしなぁ。 深く考えたらダメなんだろうけど考えささりますw

一週間

iPadProを購入して一週間経ちました。 もともとAir2を使っていたので、大きさの感覚は取り戻しました。 そしてApplepencilもなかなか使いやすいですw もっとより鉛筆でかいてる感じに近づけばいいんだけどなぁーとかは思ったりしてますけど、さほど不便は感…

きょうの一枚

久しぶりに青森駅前駐車場に車を停めました。 駅前市場があったときからここにはよく停めてたなぁ~とか思いつつ、アウガの地下にも。。 一階から四階が閉鎖してから初めて入るアウガ。地下は変わらないとはいえなんか寂しい感じがするもので。

牛鮭定食

久しぶりに、蕎麦の吉野家ではない普通の吉野家に行きました。 で、久しぶりの牛鮭定食ですw 蕎麦の吉野家の牛丼となんか違う感じがします。もちろんこちらの方が美味しいってことですがw いま朝定食もけっこういろんなものがあるんですね。 なかなかいく機…

新しく…

青森で新しくオープンするスシローの建物が姿を表してきました。 内装の工事もしてるみたいで、オープンが待ち遠しいですw

とんかつ

一ヶ月ぶりくらいに豚カツを食べました。 カリッとしてサクッとして相変わらず美味しかったですw ソースにゴマがブレンドしてあるので、それをかけるだけで美味しくいけるもので。 お腹すいてたので満足でした。 カツ二枚にしようかも思ったんですけど、やっ…

きょうの一枚

久しぶりにお昼に遠出。 写真は土渕川です。 すごく緑が多くなった印象w 今年は梅雨にならないのかなぁー。いやならなくていいんだけどw たまにはジメジメしないまま夏を迎えたいもので。

岩木山

黒石から撮った岩木山です。 津軽平野にあるのでどこからでも見えるし見るとこによって山の形が違っているもので。 そして夕方に見るのもまたよいものですw

iPad Pro10.5 届いたあ!

気分は、チャレ○ジが家に届いたときの気分w こんな感じの箱に入ってappleから届いていました。 箱を開けると、文字が見えました。 初のローズゴールドなのですが、結構アリですw 壁紙のデザインなのかもw SIMカードを挿すピンでビニールを破り開封しまし…

奥井さんのブログを見て、、

昨日は、林原めぐみさんの1stライブでした。 ライブが発表になった時点で、 次の日の月曜日(今日)に休めない仕事が入っていたので、 なくなく諦めていました。 で、今朝。 奥井雅美さんのブログを見て、奥井さんが感じて書いた言葉を見て いろいろなこ…

iPad Pro 10.5 が届くまで(まだ届いていないケド)

先週の火曜日、寝ぼけつつ申し込んだiPad Pro 10.5が明後日届くということで、 久しぶりにワクワク感を持ち、毎日を過ごしていますw ちなみに今回のiPadでiPadシリーズは4枚目になりますw iPad mini Retina Display(iPad mini 2) : Wi-Fiモデル iPad Air 2…

豚キムチ

お昼が早かったのでお腹が空いてガッツリいきましたw やっとこさお休み。 週末の休みが一日だけってのは疲れがとれないもので。。

ざる中華とミニチャーハン

久しぶりに油淋鶏を食べようと入ったお店で、唐揚げ系のメニューが無くなっていて、がっかりしながら他のを食べました。 で、ざる中華とミニチャーハンっていう感じで。。 結果的にどっちも美味しかったですw 特にチャーハンはいい感じのパラパラさで、かつ…

きょうの一枚

マグロのたたき丼を食べました。 いつもは刺身でばかりで食べてるので、これはこれでアリでしたw たたきって刺身換算すると何枚くらいなんだろう…とか少し気になったりしてましたw

津軽弁の日、一般公募ラスト

高齢化が理由ということで仕方ないんだけど、それでも残念。 第3回から作品募集を開始してここまでやってるけど、、 さすがに読み手も高齢だもんなあ、、 周りの支える声があることは、そして大きいことは感じました。 方言で話すのは恥ずかしいとかいう人…

早朝の衝動買いw

4時過ぎに目を覚まして、ポケーっとしながらスマホを眺めてたら、 iPad Proの10.5インチが発表になってました。 で、ページを眺めていたら、もう購入ボタンがあることに気づき、 慌てて飛び起きてMacを起動して、ポチりましたw これを書いているいまも、ま…

きょうの一枚

今日は寒かったので熱いものを食べましたw ネギラーメンはやっぱり美味しいもので。

青森駅に…

青森駅にカシオペアが停車してました。 久しぶりにホームが奥まで使われてるなぁーと思いなんかしみじみw 定期運行していた頃が懐かしいです。 北海道へ向かう手段が青森駅から新青森駅に移り一年と少し。 青森駅の役割が(あるにはあるんだけど)無くなってし…

きょうの一枚

青森市のパワーデポが移転オープンしてました。 前の場所が結構天井が高くて広かったので、そういう意味では結構キュッとまとまった感じになってました。 もう少しいろんなものを置いてればなぁーとかも思ったりw

天ざると牛丼!

吉野家で天ざると牛丼です。 やっとこさのお休みなので、じっくりゆったり過ごしたいと思ってます。 その前に青森に戻る体力をつけないと、、ってなわけで食べました。 揚げ立ての天ぷらはやっぱり美味しいものでw

移転…

青森でパソコンのパーツとかを買うならここ。 パワーデポが今日から別のとこでオープンしたみたいで、仕事帰りに立ち寄ったら、閉店してました。 まだ時間的には間に合いそうだけどさすがに今日はもう、、、 なにげに便利だったので新しいとこがどんな感じな…