2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青森県おいらせ町

明日、青森県に新しい町が発足します。 その名は「おいらせ町(ちょう)」。 青森県上北郡おいらせ町。 おいらせ町は、下田町と百石町が合併して発足します。 元々は、六戸町も参加して「おいらせ市」になる予定はずでしたけどね。 さてさて、どんな感じのホ…

バトン

バトンを貰ったのでさっそくやってみました…。 結構、ボリュームありますよぉ~ ルール☆ 経験のあるものには○、無いものには×をつける。 ひとつだけ質問を増やし5人に回す。 ・入院⇒○ 小学校の頃にぜんそくで入院してました。 ・骨折⇒× まだ未経験。 ・献血…

ライブグッズ発表・・・

まっくんのライブ。 Masami Okui spring tour 2006 -God Speed- ライブグッズがマクソニアで発表されてました。 もう必須になっているタオルマフラにTシャツ ・・・そして久しぶりに扇子が発売されるみたいです。 扇子が発売されるなら是非「123」をやって欲…

ケータイからブログ!?

ヤフーブログでもついに使えるように!? さっそく練習をば **補足(PCより)** 絵文字はやっぱし無理みたいですね。 後は、ケータイからブログを見れれば良いんですけどねぇ~。

笹川美和のANN☆

今週金曜日に、久しぶりに笹川さんがオールナイトに戻ってきます。 それに合わせて、以前のページが復活するのかなぁと思ってたけど、まだそんな雰囲気はないですね。 どんな感じの放送になるのか楽しみにして待ってたいと思います☆ コーナーとか復活するの…

礼央化Radio_side.L vol28

やっとこさ聴きました。(遅っ!!) ん~オリンピックネタですなぁ。 そういや、礼央さん。2年前の夏のオリンピックの時は礼央ANNでしたよねぇ。 あの時、番組のコーナーでダジャレニュースとかやってたような…。 懐かしいですなぁ。 この番組でも、何かやっ…

激西も礼央化RADIOも・・・

先週、ホントにてんやわんやの一週間だったので、まだどっちもしっかりは聞けてないです。ハイ なんで、これからゆっくり聞いていきたいと思います☆ そして、西川ANNのHPを見てみると、石川さんが更新してありました。 でも、その数日前に、ホンマ君とぶるんさ…

目標未達成・・・

やっとこさ東京から帰ってきました。 今回の東京への目的って… 1.会社の入社前試験。 2.まっくんのアルバムゲット。 3.笹川美和さんのアルバムゲット。 4.マヨナンゲット。 5.ペッパーランチとやらへ行ってみる。 大体こんな感じでした。 結果、1…

奥井雅美「God Speed」

いよいよ今日発売でした。 夕方過ぎに購入し、ホテルで聴いてます。 今回も、いろんな種類の曲が詰まってますね。 一度、二度聴いて見ていい感じだったのは、 「Red」と「SUBLIMINAL」でした。 何曲かは昔の曲の雰囲気というかイメージがあるのも…。 「Red」…

ほふぅー

今回、東京に来た主目的・・・そう、会社の入社前の試験!が、めでたく終了(一発合格☆)しホッとしながらホテルに戻りました。(より子風に言うと、ほんとはね。マヨナン、ペッパーランチは影の主目的だったのです…意味が分からん。) 疲れたことですし、あと…

到着。

明日は、内定先での入社前の試験。 いま、ホテルにいます。 とにもかくにも、この試験が終わればいろんなことができるのです。 まっくんと笹川美和さんのアルバムを買って、サンジェルマンを探し出して、マヨナンをゲットして、後GyaOで礼央さんが言ってたペ…

チケット届く☆

3/12,13のまっくんのライブチケットが今日届きました★ 番号は、仙台でのライブに次ぐ早い番号です(2日とも)!! 明後日には、「God Speed」も発売されるし、もうホント楽しみです! 発売日は、会社の試験だからフラゲもしないで、試験が終わってから買いにい…

三内丸山縄文缶

主に、青森市限定の缶だと思います。 この三内丸山遺跡のデザインが入ったこのりんごジュース。 何年か前に、聖飢魔IIがこのジュースのCMをやってました。(青森限定のCMかなぁ…。) なんかそれを思い出して懐かしくて写真を撮りました。 味は…まありんごジ…

えがった丼

ちゃんと解説付き!! でも、ちょいと無理やりっぽいような…。 場所:青森市三内丸山 縄文時遊館(三内丸山遺跡)

自動改札へ・・・。JR青森駅

前にも書いたんですけど、JR青森駅東口が来月9日に自動改札になるみたいで・・・ 写真撮ってきました☆ 確かに、自動改札になるのは人件費削減になってよいのかもしれないですけど、なんか寂しいもんですなぁ。 こんなティッシュも配ってました。 そしてこんな…

夕日と白鳥

場所は、青森市の野内川です。 この写真を撮ったのが夕方5時近く。 ちょうど、お日様が沈みかけてる時に撮りました。 結構、きれいに撮れたかなぁ~と思います。 この場所は、毎年結構白鳥が飛来するところでして、パンの耳を持っていきました。 他にもこの…

沈みゆく太陽

深浦町の夕日海岸だったらなぁ~と思いつつも撮りました。 青森市野内から、青森市街地を向いています。 こんなにきれいな空は久しぶりだったので思わず撮っちゃいました。

W32S

あちこち探しまくったら、意外とまだおいてありました。 そんなこんなで購入しちゃいました。 W41Sを見て、ジョグ待ちをあきらめました。 でW41SとW32Sのどっちが使いやすそうかなぁ~と思って、イロイロ触ってみたんですけど、 ボタンが長細いのが押しにく…

スレイヤーズNET

いろいろ検索していたらスレイヤーズのこんなサイトを見つけました。 スレイヤーズ NET http://www.slayers-tv.net/ そこに アニメ化10周年を迎え、今年5月から順次発売が開始される 「スレイヤーズ」3シリーズDVD~ と書いてました。 無印のDVDボックスの…

5回目@ヒューマン

21:57…小郷アナ。サッカーのテーマとは… これって、日テレでやってる高校サッカーのテーマでしたっけ? しかし、デーモン閣下はあいかわらず凄い格好ですね。 最初の登場の時、絢香さんは「絢香さん」。閣下には「さん」はつけないんだ。 これも統一しても良…

まっくんと・・・

まっくんのHP、マクソニア( http://www.makusonia.com/ )にてライブの重大発表がありました。 栗林みな実さんが、東京公演2daysにスペシャルゲストで登場されるみたいです。 …と言っても疎い私。 名前は知っているけども…去年のアニサマにも参加されたのは…

笹川さんライブ。

昨日、大江千里さんの番組に笹川さんが出ていたみたいで、http://www.iiv.ne.jp/tfm/senri/ でその模様を見れました。 考えてみると、映像で笹川さんを見たのも、歌をこうやって聞いたのも初めてでした☆ (ラジオとかで聞いたことはあるんですけどネ。) ぃ…

激西!10回目。

今週でもう10回目になったこの番組。 石田くんへのレイブが…っていうか、久しぶりに石田くんの声を聴いた気がします。 っていうかさ…2部仕立てになっているこの番組なんだけど… 2部の途中でイキナリ途切れてるんだよねぇ~。 生江さんがテープ切れるのに気付…

見えること

いろんなものをみて、考えこむってことは必要な気がします。 そっからいろんな想像力が膨らんできて良いことだと思いますけどね。 オールナイトで礼央さんが、西川さんとこにゲスト出演した時も、CMに入ると反省会をやってたとかって言ってましたけど、そう…

レイブ間近!?

オールナイトのHPで西川さんのHPがランキングが4位! ランクは下げちゃっているけど、まぁしょうがないでしょうね。 だって、今やっている番組にはなかなかかなわなくて当然でしょう。 でも、激西!ANNも、ブログもなかなかアップされないねぇ~。 HPを見る…

W32Sがないっ!!

W41Sが、発表され発売されてしばし、A1404SIIを使ってる私。 最近また、パケット定額に心惹かれてきています。 以前、W21Tを使ってた時は、EZナビが就職活動で東京都内をあちこち回るときに、めっちゃ重宝してました☆ そんな就職活動も終わり、再びソニエリ…

5000hits☆

去年の9月11日に初めてはや、5ヶ月と3日。 まぁ、平均して約1ヶ月に1000人の方に見てもらったのかなぁ~と思ってます。 最近は、話題パターン化してきている上に、書庫を新しくしたりしてちょいと増やしちゃったりしたもんだから、更新しているの…

ソニーウォークマン購入☆

NW-A607です。 持ってたMDが壊れてはや6年…。 車に乗っての移動がほとんどなので、車で聞けるメディアがカセットテープだったので、特にMDを持つ必要がなかった私。 それでも春からは、満員電車に揺られての移動の日々(たぶん)。 とうとう買っちゃいました…

今日の五輪は32:00 まで放送!?

番組表を見ていると、 2月13日(月) 27:00~32:00 と書いていた。 ん~ラジオとか聴いていると、27時とかって言われてもまぁ、ピンとは来る。 けど… 27時~ 32時 って一体…。 数えてみると、午前8時 のことだった。 まだ、23時とかに始まっているならま…

先週のきざし↑

先週の土曜日からはじまった、トリノ五輪。 その影響をくらった「@ヒューマン」。 まぁ、時間的にしょうがないのかなぁ~と思いながら五輪番組を見てました。 そんな中でも、毎日「きざし↑」は見てました。 結構、イロンナものが多かったなぁ~と思いながら…