2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリストースト

びっくりしました。 まさかあの「イギリストースト」がこうなるとは… 山崎パンの技術をイギリストーストに応用したんでしょうねぇ~ ぃや~びっくり。 久しぶりに青森に戻って良かったです☆ 新しい発見です。 もちろん美味しいです!

アニサマ2007

「Animelo Summer Live2007 Gneration-A」 今年も開催ですっ☆アニサマ2007 会場は昨年同様、日本武道館。 50音順なので、まっくん(奥井雅美)よりALI PROJECTが最初っていうのは、ちょっと残念ですけど、、、 さっそく、MaBICから封筒が届くのを待ってます♪ …

礼央さん雑誌登場

礼央さん出演の雑誌に、読売の「大相撲」4月号って書いてあったのでさっそく見てみる。 もぅ、今年の春場所の場面やら何やらがカラー写真で載っている中、 ホントに礼央さんが載ってるの???と思いつつ目次を探すと…いた びっくり。 礼央さん、結構詳しぃ 朝…

放送サッカーズ・最終回

終わっちゃったぁ~。 「放送サッカーズ」の生放送が終わってから一時間半近く、ニッポン放送前は賑わってました。 いつも以上にホントに人気の石川さん。 石川さんが出てきた時には、泣き出した人もいるくらい。 自分もいつも使ってる手帳に、最後のサイン…

音楽堂

ローカルな話ですけど、青森にあるCDショップ「音楽堂」 60年の営業に今月末で幕を下ろすとのこと。 このことを聞いてめっちゃショックでした。。。 このお店って、青森県内のインディーズの曲やまたメジャーでも結構豊富でしたし、結構昔から利用していたお…

チョコボール

初めて見ました! 白いチョコボール 横から開けるチョコボール なんかめっちゃ新鮮ですっ☆ 今から食べるとアレなので、明日までとっときます☆

今日の一枚

元が何か判りにくいかも

デモテ発表会

今日は、ズボンドズボンのデモテを聞きに「.ZUBO」のデモテ発表会に行ってきましたっ 場所はイマジンスタジオ。 ここは、西川貴教のオールナイトニッポン最終回をやった場所で、そのときに見学したのと、去年のラジソンでヨッピーの解説を聞きながら放送を見…

56回目@ヒューマン

見事な枝垂桜でした。 息を呑む美しさがありました。 でもその影で桜を守る努力が行われているんですね。 普段、桜を見に行っても全然意識することのないところでした。 今日、上野公園に行ってきたのですけど、まだ上野は満開になるまでには時間がかかりそ…

明日は…☆

ココへ♪

異動

昨日の夕刊(東奥日報)に、(青森)県内の学校の教職員の人事が載ってました。 私が通ってた高校の担任が、今年、青森市から違う市の高校に移るみたいです。 高校を卒業してからもう数年以上経つけど、 割と卒業してからも高校には遊び行ってたので、なんか…

あいさつまわり

ズボンドズボンが出演するとのことで池袋のサンシャインへ行ってきました☆ あっという間だったけど楽しかったですっ♪ ビアンコネロのリハから見てました。新曲もやってました。 けんぢさん。何か抑えてたなぁ~(笑) んでズボ。 礼央さんが登場したら歓声があ…

遅かったぁ

最近、「放送サッカーズ」水曜日を聞きに全然ニッポン放送へ行けてません。 っていうか、放送自体も仕事の関係でまったく聞けていないんですよねぇ~。 そんな中、明日は水曜日。 番組も残り2回だし、なおかつ休日☆ 池袋でズボのライブ?を見た後に、有楽町…

3月のアレ

O-Westに相変わらず時間ギリギリに到着して、呼ばれるのを待ってました。 チケットは、Bの10番台。 チケット番号がBだと、Aが何番までいるのかが分からなくてちょっとドキドキものでした。 そうしたらAだけで500人近く入ってから呼ばれました(泣 私の後ろに…

ライブ終わりっ

ズボのライブ終わりました。 まじ疲れたぁ~ 何かいろいろありすぎた感じ。 やっばり、けんじさんは面白かった☆ 明後日、池袋? ぜつたい行きますっ! とりあえずレポは後で書こうかと。 あ~面白かった♪

そろそろ

O-Westに向けて出発☆ Suicaで地下鉄を利用してみますっ!

ドイツ語会話4月号

昨日、「ドイツ語会話」の4月号を買いに行きました。 もぅ、1年経っちゃったんですねぇ~ 最初は、礼央さんが出演するってことだったから、という理由で何の気なしに 半年間見ました。 その後の半年は再放送って形で、リーザさんとクリスさんが後半にちょっ…

卒業式

一年前の今日、大学院の卒業式でした。 まだ1年なのかあ~って思うくらい、もうずっと前のような気がします。 この1年でいろんなことが大きく変わりました。 一番大きかったことは何といっても、青森から上京したこと。 次に、社会にでたこと。 次に、ライ…

命名権

青森市民ホール。 命名権の購入者、誰もいなかった。 4月1日から、このまま「青森市民ホール」として使われていくことになりそうだ。 うん。いいじゃん。このままで。 青森に C.C.レモンホール とかって名前だったら合わないもん。 まして地元の企業名じゃね…

今日の一枚

なんかあったかい☆

ズボのさ・・・

ズボの情報解禁直後に、 もう一つなんか書いていたような気がしたんですけど… アルバム、出発のアレ、ツアーのほかに… 他のアーティストの所に出演していく予定、的な感じのことを書いていたような。。。 あぁ記憶が曖昧。 メモっときゃ良かったかも。 なん…

まっくんバースデー☆

去年の今日、まっくんのバースライブ二日目ですっ☆ っていうか、今日は奥井雅美さんのバースデー!! せっかくだから今日もライブやって欲しいなー♪ なんだか、土曜日のライブだけだとまだ不完全燃焼です! アニサマのDVD見たり、過去のライブDVDをま…

抹茶チョコ☆

チロルチョコで30円。 ちょっと高いっ! でも買ってみる♪ おいしい! ちょっと濃い目の抹茶がチョコと一緒になって甘みがある深い味に… 中に入っているお餅も何とも言えませんっ! チロルチョコも久しぶりに食べるけど、いろんな種類がありますねえ~

JOYツアー予約完了☆

あとは当選通知を待つのみですっ♪ ズボンドズボンのアルバム「JOY」の全国ツアーのチケット予約に申し込みました。 もぅ今年に入ってから全然ご縁がないGet Ticketですけど、なんとか当たってほしいですっ。 仙台・大阪・名古屋・東京(最終日)申し込みまし…

奥井雅美バースライブ007@新宿MARZ

昨日の奥井雅美さんのバースライブのレポを書きました。 コレを書くだけで3時間。。。 もし宜しければどうぞ☆ 早く次のライブに行きたいですっ。 http://www.geocities.jp/zboned_tateisu05/mak/live_report/birthlive07.html 会員証の意味はなんだったんだ…

ライブ終わり

新宿MARZでのまっくんのライブが終わりました。 ぁ…酸素欲しい。 酸素の薄さは野郎ライブ以上かも。。。 みんなポスター片手に帰宅ですっ。 だれがライブ行ったか分かりやすいなぁ。 帰ってからレポ書こうかと。 どれだけ記憶しているかなぁ~ ま、とにかく…

ライブ前・・・

日付が変わって、まっくんのライブ。いよいよ明日になりました♪ ちょっと前から昔のライブDVDを見たりしてました。 個人的には、ファイアーのSaxをまた聴きたいなあ~なんて思ったりしてました。 ギターやベースで合わせる「邪魔はさせない」も良いんですけ…

「JOY」

ズボンドズボンの「シンプルイズム」の配信スタートと同時に、 アルバム・ツアーの発表!! もぅ楽しみなことが増えました☆ 「JOY」って言葉を聞いたとき、 HOMEの中で叫ぶトコ。「Joy!」って叫んでたとこを思い出しました。 あそこで叫んでたのがJoyだったか…

シンプルイズム

ズボンドズボン「シンプルイズム」 新曲というか、よく聴いている曲というか、 なんというか…ハイ♪ 初めて聴いても歌詞が出てくるくらい、もう聴きこんでた曲でした。 デモテとはちょっと雰囲気が違いました。 ちょっとバックが華やかになった感じがして あと…

今年も 「おくにことばで…」

去年、上京してから初めて行ったライブ(というか何というか…)。 「おくにことばで語る今、むかし」 http://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/30307131.html?p=1&t=2 今年も開催されるそうです。 去年、青森の言葉として伊奈かっぺいさんが津軽弁を話す…