2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のいちまい

道路工事のために、案内板が取り外されていました。 車で走って見ている分にはそんなに感じませんけど、 地面に置いてるのをみると、、これって結構デカかったんですね(^^;

道の駅はしかみにて

昨日、久慈市に向かう際、階上町の道の駅に立ち寄りお昼ご飯を食べました。 食べたのはカツ丼とお蕎麦のセット。 階上で取れたそばを使ってるようです。 これがなかなか美味しかったですw カツ丼のカツもボリュームがあって満足でした^^

久慈に...

なんとなく朝早く起きてしまい、そのままのノリで久慈に行ってきました。 (もちろんちゃんとした用事があってですが) 日帰り往復400km。寝不足付きは結構きつかったです。。 写真は久慈のショッピングセンターです。 ユニバース、セリア、サンデー ..…

なか卯へ...w

弘前のなか卯に行ってきました。 なか卯に入るのは大阪で食べたとき以来、 じつに二年ぶりってことで勝手にテンション上がってました。 カレーを食べたかったけど、なんか変わったような感じがしたので、 牛丼とうどんの組み合わせに…w うどんの感じが、な…

ホワイトインパルスカレー

青森空港のレストランにありました。 空港の除雪で有名なホワイトインパルスの冠を付けたカレーのようで。。 中途半端な時間だったので見るだけでしたけど、、どんな味なのか気になるところですw

トンコツチャーシュー

弘前のさくら野に行ってきました。 で、トンコツチャーシュー麺を食べました。 チャーシューのボリューム、麺の量、結構良かったですw

今日のいちまい

青森駅の駐車場で撮りました。 青い空がとっってもキレイでしたw

県美コンセプトブック

青森市内の本屋さんで購入しました。 青森 県立美術館 コンセプトブック 県美で所蔵している作品や、常設、企画展などの作品のほかに、建物の写真や周りの風景から、青森県内のいろんなものや景色などの写真が、カラー毎に分けられてました。 美術館の本とい…

ほっともっとが青森に…

あ、ほっともっとかぁ……( ・ω・ ) え!?青森にΣ(・□・;) 千葉にいたとき、ほか弁がほっともっとに変わり、わりと利用してたので、 特に違和感を感じてませんでした。 でも青森はほか弁だったはず、、、 てか実際にほか弁はあるので、ほっともっとが乗り込…

今日の一枚

朝まで降り積もった雪を片付け、道の駅浅虫温泉に行ってきました。 ここにたどり着くまでの国道4号線、たいてい除雪されていたけど、一部でしっかり除雪されていなくて、ものすごくガタガタしてました。 道が悪いせいか、そんなに混んでいませんでした。 こ…

今日の一枚

甲府市で積雪100cm越えということで驚きましたΣ(゚д゚lll) 青森も1mを超えることはあるけど、一日そこらで積もったというのは初めて見ました… しかも関東地方で、、、 それほどではないけど、久しぶりに吹雪いてるなか山の方へ。。 画像では対したことなさそ…

天ぷらうどん

駅で天ぷらうどん食べました。 いつもそばを食べてるので気分転換に、、と思って食べました。 、、、悪くはないけど、やっぱり蕎麦の方が良いものでw

カレー南蛮そば

今日のお昼はカレー南蛮そばを食べました。 まさにおそば屋のカレーって感じの味で、とっても美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o))) そこそこ辛さもあり、食べ終わると汗が噴き出しましたw 熱いものを食べて外に出て冷たい空気にあたる。 とても最高です♪

ねぶたん&ハネトン 雪像

青森市のねぶたの家ワラッセの入り口に雪像が飾ってました。 雪まつりは終わったはずだけど、まだまだしっかりしている雪像なので、 しばらくはここに置いておくのかな? 手前がねぶたんで真ん中がハネトン、そして奥が...?

今日のいちまい

さくら野の駐車場に車を停めて外に行こうとしたらなにやらカラスの鳴き声が。。 久しぶりに大量のカラスを見ました。 青森市内にもたくさんカラスがいたんだね。。 カラスが集まる何かがあるんでしょうかねぇ。。。

今日のお昼

ココイチでカツカレーにチーズトッピングw チーズのとろけ具合とカレーがちょうどよい感じになってました。 さすがにお腹いっぱいで、しばらく何もお腹の中は受け付けませんでした(^^;

45年ぶりの大雪

首都圏で45年ぶりの大雪になっているようで。。 もしいままだ柏に住んでて、 今日東京でライブがあって都内にいたとしたら、 おそらく帰宅難民になっていただろうなあ。。 これを書いてる21時30分の段階で、 いま動いている路線をみると、 常磐線・つくばエ…

今日のお昼

青森に戻ってから初めてのサブウェイでした。 サブウェイ自体大阪以来なので、懐かしかったですw もっとあちこちにあればいいのになぁ、、

今日のいちまい

吹雪いてる青森湾です。 灰色の空に横殴りの雪、、この時期らしい景色ですw

青い森鉄道ダイヤ改正、時刻・筒井駅運賃発表

青い森鉄道の今春のダイヤ改正で、 開業する筒井駅の運賃と青い森鉄道全体の時刻が発表になっていました。 筒井駅を起点とした運賃。(消費税5%の3月末まで) 青森駅・250円 東青森駅・190円 小柳駅・190円 矢田前駅・250円 野内駅・260円…

JR東日本3月ダイヤ改正(秋田支社エリア)

昨年末、JR東日本のHPに2014年3月のダイヤ改正について載ってましたけど、 さっきJR東日本秋田支社を見たら、秋田支社管内のダイヤ改正について載ってました。 その中で気になったもの。 □寝台特急「あけぼの」運転取りやめ&秋田~青森間に臨時特急「つがる…

烏賊ねぶた

はっちに飾ってありました。 金魚ねぶたならぬイカのねぶた、、のようで…w まぁ八戸なので、ねぶたではないかと思うけどw

サバだしラーメン

昨日、八戸に行ったときに初めて"はっち"に入りました。 で、そこの中でお昼ご飯を食べました。 食べたのはサバだしラーメン(ご飯付き) 600円 ご飯はお替り自由♪ 600円でこのボリュームはなかなかよかったですw ただ肝心のラーメンはちょっと塩味が…

リゾートうみねこ

初めて乗りました! 八戸線のリゾートうみねこ 八戸駅から本八戸駅までの約10分だけでしたが…w これ系の車両はリゾートしらかみ以来2度目です。 調べてみたら、いまは八戸~久慈を1日1往復しているんですね。 そして1,2号車は自由席とのことで。 わず…