2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャルコンソールで・・

バーチャルコンソールでマリオ3が発売されるようでw 発売日はあさって。1月1日。 マリオ3はファミコンでは友達の家でやったっきり、 マリオコレクションではやってましたけど、 最近、ニコニコ動画でマリオ3の実況動画を見ていてまたやりたくなってい…

おもち

餅つきしました(^^) つきたてのお餅を、砂糖+醤油をつけて食べたり、海苔で巻いて醤油をつけて食べました。 つきたてが一番美味しいですw

今日のいちまい

なぜにリラックマ…(゜∀゜;

今日の一枚

今年も出来ました(・ω・ ) 屋根に天然冷凍庫w この二、三日は特によく冷えてますw

野内川の白鳥

お昼に野内川に白鳥を見に行きました。 川を見てみると、、白鳥が首を曲げて佇んでました。 さすがの白鳥もこの風と寒さにやられてるのかな、、と思ったりw そんなことを思いながら、ちょっと外に出て写真を撮っていたんですけど、 そうしてたら手が悴んで…

漢字と平仮名入り交じり

今日、ニュースを見ていて一発で読めませんでした。 与野党、切磋琢磨 建設的議論を って書いてもらった方が 読みやすかったです。 難しい漢字を平仮名にするのはいいけど、両方混じってるとかえって読みにくいかもw 与野党切さたく磨

今日の一枚

クリスマス寒波はいずこへw? 寒いっちゃあ寒いけど、とてもよい天気でした。 積雪も減ったみたいですし…w 明日は果たしてどんな天気になるか…

クリスマス寒波が・・

今年の冬はクリスマス寒波になるようで。 例年よりも雪が多いというしなあ・・・ http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/snc_rct/alltable/snc00.html#a31 青森県 青森* 積雪の深さ(cm):8 平年比(%):32 ・・・ん(・∀・)? 今年は((いまのとこ…

今日の一枚

干し柿が出来ましたぁー(^○^) 見た目はアレですけど、渋みがとれてて美味しいですー!

今日の一枚

朝いちにスマホの気温の表示がこうなっていて、一気に目が覚めました… ちなみに他のところで調べてみたら-3℃でした。 びっくりした…w

真冬日

今日は一日中わや(「とても」の意)寒い一日でした・・・。 朝から晩まで氷点下の真冬日ということで、 あちこちで事故を見かけました。 昨日まで降ってなかったのにぃ・・ 札幌では、初雪が根雪になったとのことでしたけど、、 青森がしばらく溶けちゃってた…

おすしのランチ

今日のお昼は、お寿司のランチを食べてきました。 これに天ぷら、茶わん蒸し、お味噌汁がついて1200円! 普段はかっ○゜寿司ですけど、たまーに食べるならここもアリかなぁーって感じでw 美味しかったです♪

プリンタ直ったった\(^o^)/

先週の日曜日に年賀状印刷をしていたら、プリンターが葉書を給紙しなくなりましたが、、 あれから1週間以上経ち、エプソンからこのようなものが届きました。 「前面センター給紙専用クリーニングシート」 これでプリンターの中を何度か通せばよいとのこと・…

こんにゃく

冷たい雨が降るなか、浪岡の道の駅に行ってきました。 やっぱりこの時期だとそんなに車も多くないものでw でこの時期美味しいものと言えば、、 こんにゃくっ>▽< ミソをたっぶりつけて食べました。 ちなみに一枚100円。 どの時期よりも美味しかったですw

今日の一枚

ワラッセ横のとこです。 何やら枠組みが作られていました…。 これにライトアップとか、、してたっけ(・ω・) なんかなると思うので楽しみに待ってたいと思ってますw

今日の一枚

青い海公園です。 4か月前まではねぶた小屋があり、多くの人で賑わっていたとこも、 いまの時期は、ほとんど人がいなくて、海からは冷たい風が吹いてました。 あと5か月したら、ここにまたねぶた小屋が建つんだろうなぁー そのときまで雪に耐えながら待っ…

今日のいちまい

昨日の夜から降った湿った雪(ぼだ雪)が電線や木々に積もりました。 そして冬には珍しく青空だったので一枚撮りました。 冬の青空って空気が澄んでいてホント気持ちいいものでw

積雪

今日の夕方の天気予報、、 弘前だけ積雪が多い、いや弘前が積もってる状況で、青森が積雪一桁台というのは、なんか珍しい、、 昨日、今日と青森市は天気が良かったけど、弘前の方は降ってたのかぁ… このまま降らずに春を迎えればいいんだけどなぁー

青い森鉄道筒井新駅で駅名候補募集

青森市のHPを見てみたら、来年度末までに開業が予定されている、 筒井地区の新駅の駅名候補について募集がされてました、 これまでずっと筒井新駅って言ってたから、「筒井駅」でいいんじゃね(・∀・)? って思ってたんですけど、、 駅名候補ということで、…

今日の一枚

グラデーションでなく、コンビニで買った年賀状です。 プリンタで印刷したのを見てたら、どうも端っこの方が切れたような跡があったので、見てみました。 あ、なんか切り跡が見える… これは、、葉書を裁断する際にキレイにいかなかったのかな。。 いちど気に…

柿の渋み

ご近所さんから、「ちょっとまだ渋いかもしれませんけど、どうぞ。」と柿をもらいました。 皮をむいて食べてみると、、ぅん、普通に甘くておいしい。 ぜんぜん渋くないなぁーと思いながら食べてたら、、 口の中でジワジワと渋みを感じてきました>< 柿って…

季節感がない一枚

めっちゃ風が強かった;; 路面ツルツルだったのでソフトクリームを落としちゃうところでした(^^;

未使用の10円玉

昭和63年の10円玉がロールで出てきました。 未使用状態だったので、今年の10円玉よりキレイでしたw ロールを解いたので取りあえず貯金箱に入れちゃいました。 未使用で保存するならロールもありかも、、ですねw

雨の夜の青森ベイエリア

青森駅前の自転車置き場から、雨の降ってる夜の青森ベイブリッジ、A-Factory、ワラッセを撮りました。 路面が濡れていて光が反射していてとてもきれいでした。 ワラッセの2階に展示しているねぶたの灯りがまたキレイでした。

青森駅にて

青森駅の1、2番線のホームに降りる階段のところに、 JRねぶたの写真があり、両サイドには時刻表がありました。 青い森鉄道になり、時刻表がなくなり、なんか寂しかったんですけど、 この前見てみたら、最近の出陣ねぶたの写真が増えてました。 来年以降もこ…

今日の一枚

今季初のしがま(標準語で「つらら」のこと)ですッ!