なんとなくドライブへ・・

宇都宮に餃子を食べに行こう!と思い、朝に出発。

のんびりお昼につけばいいなあーと出て、、、

途中で別の道に行ってみようと思い、、
常総市で有料道路に入り、ウダウダ走っていると、

道の駅「さかい」。


お、適当に走っていても道の駅に着くんだw
と思ったら、見たことのある道の駅でした。


そのあと、国道4号線に入ろうと思って走っていたら国道50号線にw
こっちかな?と走っていたら、道の駅「思川」に到着。

ここわ・・・

宇都宮ではない。。
ここの道の駅から西の方に向かって走り、
佐野市に入ってから国道4号線には行って戻ったことがあるので、
その流れで、今回は西に行ってみようと思い、、、行きましたw

道の駅「みかも」に寄りました。
そのあと佐野市足利市群馬県太田市桐生市まで行きました。

何気に、初群馬県でしたwww

桐生市に入ったところで13時になったので、
さあ戻ろうといふことで、そこで引き返しました。

途中、足利市内を走っていると「足利学校」の看板があったので、
立ち寄りました。

日本最古の学校ということらしく、、
ちょっと見てみようと・・・行って見ました。
渡良瀬川を渡り、その場所っぽいとこに行ったんですけど、
駐車場が分かりづらい;;

結構グルグル回っていたら、
駐車場が見つかりました。

分かりにくいお;;


で、車を停めて見に行きました。

イメージ 1

ちょっと歩くだけでも暑かったです。
観覧券を購入して中に行ったんですけど、
とってもいい雰囲気。

イメージ 2

庭の雰囲気もとても良かったです^^
竹林とかも座ってると気持ちよい風が吹いてきましたw

イメージ 3

イメージ 4

そして建物の中にも入ってみました。

イメージ 5

今日は論語を話す会みたいなものがやられていました。
とりあえずその始まる前の辺りの様子を見て後にしました。

久しぶりにこういう観光地でゆっくり見れましたw

そしてそのあと、国道50号線に乗り、筑西市から下妻市に入りました。
下妻まで行くと、あとはいつもどおりなのでゆっくりまったりご飯を食べて帰りました。



今回は適当に走ってとても楽しかった^^

知らない土地でフラッと行ったときでも、
観光名所とかならどこに駐車場があるかとか、
観光案内所は分かりやすいところにあることが必要だなあと感じました。

途中までは道路の案内板に名称が表示されていたのに、
途中でふっとなくなり、慌てふためきましたw

やっぱりこういうのは大切だなぁー、と思いました。

地元にいたときの事を思うと、
「え、こんなとこに看板あるけどその先の看板がどこにもないから、
これは間違えるじゃん」
とかいうのがあったので、そういうのは直して欲しいナと思いました。

地元にいると気付かないけど、
他から来た人にはひっかかる部分だったりするので、
そういうところはどんどんFBできるような仕組み作りが必要だなあ~とw

青○市はほかにも・・・
とか、いろんな事を走りながら、考えてしまいましたww


まあそれはさておきw
桐生市からもう少し走っていくと前橋市らしく、、
そこからさらに進むと新潟県とかにいけるとかwww
なんかテンションが上がりましたw

また今度行く目標が出来ました☆


ぁ・・・宇都宮に餃子もww