2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都で・・・

昨日の続きですが・・・ 景色が良かったので、いろいろ撮りました☆ 奥のほうに見える塔がなんか良い感じです^^ 厚い雲から太陽が降りてきました。 京都駅! ゴジラの映画で破壊されたのを懐かしく思います☆

京都へ・・・

以前から予約していたイベントがあったんだけど、 気が付くと大阪という涙目なことになっていたり、 その他にもいろいろあったので今日は午後2時過ぎにヒマーな感じになり・・・ ふと思いました。 そうだ、京都へ行こう(古 通過することはあっても京都で降り立…

IS05予約

近くのauショップに行って、予約しました。 ・・・とはいえ、まだ発売日も金額も確定しているわけではないんですけどね^^; 発売日、モックが入荷したら教えてもらえるとのことだったので、 じゃあ・・・と予約しちゃいました☆ IS05は画面のサイズこそ854x480で…

今日の一枚

右手の方が中之島。 奥に見えるのが淀屋橋です。 結構綺麗に取れたので、iPhoneの待ち受け画面にして使ったりしてますw 大阪は雪は無いけど寒いです…(>_<)

青森VIVREに…

京橋駅に懐かしいお店がありました('▽'*) 遅かったので閉まってましたけど…(・∀・;) 今の「さくら野青森」、当時でいうところの青森VIVREの地下にこのお店が入ってましたww シュークリームのお店ですッ! このお店の前を通ると、あまーい匂いがしてたなぁ~…

たこやきうどん

初めて食べました。 レンジでチンしたたこ焼きをのせただけなのですが、 ツユが醤油っぽくないので、なかなか美味しかったです(^O^) 他にもいろいろ食べていきたいと思います♪

スカイツリーの見える景色

先週末、浅草に行った時に撮りました。 色んなところからみえるスカイツリー。 業平橋に向かいながら撮るよりも、先っぽの方がよく見えたような気がします(*^^*)

天ぷらそば

今日、柏の部屋をキレイにして完全に空けました。 五年間。なんかしみじみしちゃうものです。 柏で生活していて、 美味しかったものといえば、 柏駅のホームの立ち食いそば。 なんてことはないふつーの天ぷらそばなんですけど、 ずーっと食べてきていた味な…

青森行き

青森から千葉に出て、いま大阪にいると、 ずいぶん遠くにきたなぁーと,感じてしまいます。 そんな中、大阪駅で見かけた、 寝台特急「日本海」青森行き こんなに離れていても、青森の文字かあるとなんか嬉しいものです。(*^◯^*)

おーさかに…

引越しもなんとか終了しました。 時間かあったので,ぶらぶら歩きました。 写真は言わずと知れたグリコの看板w 大阪には奥井さんのライブでしか来たことがなかったので、 これからここで…と思うとまだまだ実感が湧きません。。 奥井さんの歌を聞きながら御堂…

スワロフスキーガンダム

とある生放送番組で紹介されていました。 ガンダムにスワロフスキーのデコがされていました。 番組の中で本物が登場したんですけど、 これが近くで見ると、本当にすごかったです。 輝きがはんぱなかったですw ワンフェスにも展示されるらしいので、 興味が…

矢切の渡し

対岸は松戸市です。 写真は出発してちょっと経ったところです。 遠くに船が見えてるような… 天気がものすごく良かったんですけど、ものすごく風か強くて寒かったです(・∀・;)

ズボンドズボン・RAG FAIR活動休止・・・

今朝、何気なくズボンドズボンのHPを見たら メンバーからの大切なお知らせ が・・・ 嫌な予感はしつつもライブかな?とか思いながら見てみたら、、 ズボンドズボンを応援してくれている皆様へ ・・・・・・ ぽかーんとしました。 てかなんにも考えられなかった…

両さん像

昨日、スカイツリーを見つつ亀有にも行きましたw で、いつも電車からは見ていたんですけど初めてしっかり見て来ましたw 大きいなあーw で、もう一枚が麗子像。。 小さッ! 予想外でしたw

スカイツリー

久しぶりに行ってきました。 東京スカイツリー。 昨日は東京タワーで、今日はスカイツリーですw いまの高さは539mということで、あと95m高くなるみたい。。 昨日の東京タワーも高かったイメージがあるけど、ここは周辺に高いビルが無いので、際立って高く見…

東京タワーを…

東京タワーを階段で展望台まで登りました。 疲れたけど、見える景色は最高でした☆

新青森駅

帰省したときに撮った新青森駅の写真を載せていきます。 いろんなタイミングで撮ったので整理して載せてます。 まず新青森駅の概観。 「JR新青森駅」と書かれている奥、横に明かりっぽいものが並んでついているところが、 新幹線ホームで、11番線になります…

久しぶりに…

久し振りにつくばエクスプレスに乗りました(´▽`*) 秋葉原から乗ったのでなかなか高めでした^^; 混雑っぷりは相変わらずでしたけど…w

久しぶりに…

久し振りにつくばエクスプレスに乗りました(´▽`*) 秋葉原から乗ったのでなかなか高めでした^^; 混雑っぷりは相変わらずでしたけど…w

ペンギンの赤いほっぺ

青森駅にて。 Suicaのペンギンも寒いみたいw 赤いほっぺw なんか可愛い(≧∇≦)

青森駅

帰省した時、東京駅から新青森駅まで乗り新青森駅で写真を取りまくって、 青森行きの普通列車に乗り青森駅に行きました。 青森駅の写真もいろいろ撮りましたw 新青森の写真は後ほどということで・・・。 きょうは、青い森鉄道が開業した青森駅の写真を載せてい…

青森駅周辺

帰省したときに撮った写真を載せていきますッ! 今日は、青森駅周辺。 もともとJRバスで使用していた土地ですが、 そこに建ったのがこの建物。 1月5日、あさってオープンする 「文化観光交流施設 ねぶたの家 ワ・ラッセ」 すごいインパクトのある建物でし…

白鳥が・・・

白鳥がいない、堤川。 野内川まで行かないとやっぱりいないのかな(´・ω・`)?

新年

あけましておめでとうございます。 今日は、青森駅周辺、新青森駅を見てきました。 そこから見える景色は、これまでと大きく変わってました。 駅前のバスターミナル、青い森鉄道が入った青森駅、A-Factoryにワラッセ… いろいろ変わっていく青森駅前。 そんな…