2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう…

もうコイツが登場してました。 雪国で冬にお世話になるやつです。 まだコイツのことを考えたくない…

醤油ラーメン

かっこむものじゃ無いのはわかっているんですけど、注文して数分で緊急の用事ができて、ラーメンが出てきて2、3分で食べて立ち去りました。 早食いには何の意味もなさないと思ってるので、ずーっとゆっくり食べてましたけど、イザという時はイケるもんです…

イチョウと夜の景色

今日の夜です。 土日仕事で疲れました。。 イチョウが黄色く色付いてとても綺麗な中に道路の灯りが当たっていてとても綺麗でしたw この黄色い葉っぱが数週間後には真白く染まっている例年。 イチョウの黄色を見ると、また長い冬のことを思い出します…

浅虫から見える景色

数日前、平日に時間があったので浅虫へ行ってきました。ホントであればもうちょっと遠出したかったんですけど、なかなかそうは行かずに浅虫で済ませました。 特に目的があったわけでは無いのですが、お日様が落ち始めたときだったので、いい景色が見れそうと…

また焼き肉弁当

一か月ぶりのほっともっとの焼き肉弁当。 スンドゥブが無くなって再び戻ってきました。ご飯が何杯もいける濃い目の味付けでホント満足いく美味しさですw ご飯を大盛にすればよかったなあ、っていうくらいの味付けで満足でしたw

唐揚げカレー

牛すじはないけど、気付いたら2日連続で唐揚げを乗せたカレーにしました 食べ終わってから、あ、2日連続だ…そんなことを思いました。 牛すじは無いけど美味しかったですw(*´∀`*) 社員食堂がある仕事場で働いてたときは、このカレーの金額で、3倍くらいの…

唐揚げ牛すじカレー

盛りすぎましたw 下にビニール袋を敷いて食べました。 揚げたてカリッとした唐揚げに牛すじのカレーは何度食べても美味しいです(*´∀`*) 美味しかった!

ナイトモードで撮った青森港

思ったよりもきれいに撮れました(*´∀`*) 人が少ないので奥の灯りがハッキリ撮れました。 遠くの灯りがなんともいい感じでしたw

コンビニのスパゲッティ

お昼ご飯に久しぶりにコンビニのお弁当にしました。 ペペロンチーノです。 シンプルながらに濃いめの味付けで長いソーセージにベーコンも美味しかったですw もうちょっとなにかあればなあって思いましたけど満足でした(*´∀`*) 車でも食べやすいコンビニのパ…

朝からカレー

今日は朝から半田屋に行きました。 ご飯、豚汁、納豆を食べようと思って行ったんですけど、カレーの文字の誘惑にあっさり負けてしまい食べました(*´∀`*) そんなに辛くなくて美味しいんですw そしてカレーを食べきった後に豚汁を食べ、最後にあっついお茶で…

かけうどん

久しぶりに土曜日のお仕事で中途半端な時間だったのでうどんにしました。 かけうどんにあげ玉、ネギトッピングして、イカ天は天つゆでいただきました。 夏場でもかけうどんを食べてましたけど、気温が一桁台になってくると一層あったかいものは美味しいです…

白い幕の青森駅が…

剥がされていました…! いままでにないくらいわかりやすい白い駅名が書かれた幕だったのに… ↓ ちなみに上の写真を撮った次の日には白い幕は無くなってました。なかなか撮りに行くタイミングが無くていまになりましたw 開業したら駅名もライトアップされるか…

日向坂46 Happy Train Tour 2023 in Miyagi Day 2

10月7日、宮城県利府町のセキスイハイムスーパーアリーナで行われた日向坂46のライブに行ってきました。 今回は2日目に参加しました。 この会場は、去年のいま頃に櫻坂46のライブで訪れたことがあるので、駐車場とかグッズの購入とかはなんとなく覚えていま…

ホテルの朝食

レンチンして食べるプレートが無料でした。 冷凍のプレートを長い時間あっためて解凍して、自動で出てくるご飯とおみそ汁。 一泊20,000円近い宿泊料を取っておいて朝食がこの程度…いやこれも美味しかったです、美味しかったですけど、、、ぅーん。。

牛丼

セルフの吉野家です。 注文したら会計して出来上がるのをそこで待って席に持っていって食べるっていう仕組み 日向坂のライブ終わりで宮城県古川市に宿泊したときに行きました。 ライブ終わりでめっちゃカロリー消費してたので、夜遅かったですけど、ガッツリ…

ワラッセに

遅まきながらことしのワラッセ展示ねぶたを見に行きました。 通常のお祭りの時と違って灯りの入ったねぶたを好きな構図でじっくりと見ることができるので楽しいですw 赤と青の対比がホントきれい 赤の人形と竜のパッとした明るさの対比が好き きれいで繊細な…

スンドゥブ

ほっともっとでそろそろ終了してしまうということで注文しました。 いっぱいご飯を浸して食べました! 適度な味付けにお肉と豆腐のバランスが良くて大満足でした(*´∀`*) 最後にはスープがなくなってしまいましたけど美味しく食べることができましたw

夕やみの青森湾

17時30分頃に撮りました。 もうお日様は見られませんでした。 着々と暗くなるのが早くなってきてます… 今日はジメジメもせず、カラッとしててとても過ごしやすかったです(*´∀`*) 秋って感じの気候でした。春と合わせて貴重ないまのこの過ごしやすさを大事に…

あおもり駅

おととい、青森駅を見に行ったときはまだ設置されてなかった駅名が今朝行ってみたら設置されてました 思ったよりも文字が小さい?? なんか白い布の青森駅のインパクトが強すぎでw 夜になれば明るくするのかな?どんなふうに映るのか楽しみw

リンゴがいっぱい

小さなリンゴが落ちてました。 てか思った以上にたくさん転がってました。 落ちてるのもなってるのも取っちゃいけないだろうけど、散らかったままなのはなあ 駅前だしちゃんとキレイにすればいいのになあ

青森駅工事風景(2023/10)

昨日のニュースで青森駅東口ビルの商業施設の名称が「&LOVINA」と発表になりました。 そして(仮称)青森駅東口ビルの名称が「JR青森駅東口ビル」になりました。 www3.nhk.or.jp 「&LOVINA」...LOVINAの文字が残っていて、新しい名称になるより全然良いです…

塩サバ定食

かなり久しぶりにやよい軒でご飯を食べました。 ご飯はお代わり自由というのもなんかすごく久しぶりでした(*´∀`*) メニューはめっちゃシンプルですけど、鯖に脂がのってて美味しかったですー! 味噌汁も思ったよりも大きくてボリュームありました。 たまに…

津軽SAのねぶた

盛岡、仙台方面の津軽SA内のねぶたです。 入り口が閉まっているので、入ることはできませんが奥が暗いので灯りが映えていました シンプルだけどいいねぶたですw 青森方面の津軽SAのねぶたです。 こちらはそのまま近くでしっかり見ることができます。 テーマ…

はれわたり

初めて購入しました。普段はつがるロマンなもので、10kgの値段が、つがるロマンとはれわたりで同じだったので、せっかくなのではれわたりを選んでみました。 いまあるお米が無くなったらさっそく食べますw どんな味なのかとても楽しみです!

毛豆

毛豆が美味しい季節です(*´∀`*) "毛豆"って普通にどこでも言うのかと思ったけど違うようで、そして他のは毛がないのも多いもので。。 まああってもなくても味は変わらないけど、なんか手で掴んだときのサワサワ感はいいもので.w いくらでも食べることができ…

シジミ醤油ラーメン

スシローに行きました。 普段食べないからと思って、シジミラーメンの醤油味を頼んだら、、 どう見ても塩ラーメンです。。 ひとすすりしてみると、、、やっぱり塩ラーメンでした_(:3」z)_ 塩ラーメンも好きだから別に良いんですけど、注文と違うものが届くと…

4時50分の空

秋分の日も過ぎて涼しくなってだんだん明るくなる時間も遅くなってきたなあ、と思っていました。 でも久しぶりに早朝に外に出たら、5時前に撮りましたけど、思ったより明るかったです。 iPhoneのナイトモードが効いてるのかもですが、明るさを感じることがで…

高いビル

7月にオープンしたドーミーイン青森の隣のビルです。 ドーミーインの高さをとっくに超えてホントでかいです。。向かいの新町キューブが小さすぎてもうw 18階建てのビルはホントに、、、それでも東京に主張に行ったときに新宿で50階建てとかのビルを見た…

焼きそば

お店の中に出店している焼きそば屋さんの焼きそばです。 ソースのにおいに惹かれて購入しましたw このサイズ(大)で500円ちょっと。 見た目的にはそんなにボリュームがないように見えるかもしれないけど、結構盛りだくさんでお腹いっぱいになりました。 細い…

半袖

月曜日、いつものように半袖のワイシャツで仕事に向かったらみんな長袖着てる!! あ、もう10月かあ… 例年だともう涼しくなってしばし、だけど今年はそんな感じが全くしません。 まあ今朝は涼しかったですけどね。 高校生が冬服になり、お仕事してる人がスー…