LFに林原さん登場

昨日の夜、ニッポン放送の「ミューコミプラス」に林原さんが登場してました。

ラジオから林原さんの声を聞くのは、02年の西川ANNS以来なので、
もう8年前です^^;

そのことにびっくりしつつも聞いてました。

そのときも、西川さんは緊張しまくり、
今回のよっぴーもそんな感じの振舞い方で、
面白かったですw

私がハートフルを聞いていたのは、1997、98年ころ。
ちょうどハートフルが1部、「まっくんのE.B CLUB」が2部でやってた頃。

そのときから、西川ANNSも含めて、
林原さんの中の軸って決してぶれてないなあーというのが伝わってきた。

声優は前に出るものではないと思っているから、TVとかはでない。など。



聞き手がよっぴーだったからなのか、
聞いているこちらはすごく安心して聞いていることができたw

林原さんも行ってたし
このブログでも前にも書いてたかもしれないけど、

私はめぐさんのアルバムで一番すきなのは「Iravati」。
その中の「Thirty」の歌詞がこのアルバムを買った12年前から
ずーっと頭の隅っこにあります。


高校生だった当時、30歳のめぐさんの思う歌詞、、、

私もこう思うのかなあ~いや、まだまだ考え付かないw
とかいろいろ思ってました。。

まだその年齢には到達していないですけど、
でもだんだん、この歌詞が分かるように・・・。


この歌と一緒に歳を重ねている自分がいます^^




いま、いろんな声優さんがいるけど、
やっぱり林原さんは違うな、というのを実感しました。

林原さんに出会わなければ、奥井さんにも出会わなかっただろうし、
そう考えるとアニサマ含めいまの自分は絶対いなかった。

最近、ポケモンとか見ていないせいか、声は聞かなくなりましたけど、
でもやっぱり閣下だ☆



この記事の中では・・・
林原めぐみ=林原さん=めぐさん=閣下 ですw