エンゲル係数が・・・

家計簿と言えるほどしっかりしたものではないんですけど
今年に入ってからの数字を見てみたら、
夏以降のエンゲル係数が上がってる><;


原因はお昼ごはん。。


以前いたところでは、
いろんなお弁当屋さんが集まっている所で、
お店間での競争が激しかったので、
しっかりしたボリュームで300円以下のお弁当を買えたんですけど、
500mlのお茶(70円)を含めても400円以内に収まっていました。


ところが・・・
いまは500円以内で収まるお店を探すのが難しいです。。

あるのは某チェーン店の牛丼屋さんやお蕎麦屋さん。。
むぅ・・・

今日は700円の○○みな丼。
前にいたところではお昼2食分ですおw


一番いいのはお弁当を持っていくことだいうことは
思っているんですけど、、
なかなか・・・ねぇ(だれに同意を求めているかは不明w


でもんなことばっかり言ってられないので、
なんとかしないとなあ・・・