2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クラムチャウダーの、、、

クラムチャウダーのお寿司です。 言葉の響きだけは、シャリカレーに通ずる気持ち悪さですw でも食べてみたら、ソースの感じは確かにクラムチャウダーっぽさがありました。 でもアサリは薄かったです。 くら寿司のシャリカレーもそうなんですけど、普通にクラ…

白くなり

いままでパラパラと降ってることはありましたけど、とうとう今年も本格的な雪の季節になったなぁーとしみじみ。 毎日運転してる身とすれば。これから毎日路面状況を気にしながら走らないといけないわけでして。。 ある程度降って積もってしまえば良いのです…

まーらー

すき家のラー油メンマ牛丼。 お店によってトッピングのまーらーの量が違ってて軽くびっくりしました。 弘前のここのお店、こんもり盛ってましたw 青森のお店は、どっちかというとサラッと盛ったかんじでw まあ薬味だろうから、好みでどうぞって事なんだろう…

コンビニおでん

コンビニおでん買いました。 車で食べようと思い買ったら、並々とつゆを注がれました。厚揚げとかつゆを吸ってて美味しかったんですけど、食べ終わった後のつゆの処理にめっちゃ悩みました。 結論、勿体無いから完飲。 さすがに口の中がしょっぱくなり、キツ…

カレー

疲れたときはなか卯でカレー! 仕事で疲れてクタクタになり、ガッツリ行きました。 カレーの大盛りにしても並にしても、お肉の量が変わってない気がします。なのでいつも並にしていますw ちなみにいまは帰り道にあるコンビニの駐車場でこれを書いてます。 あ…

嵐げんこつらーめん

この写真を撮ったあとコショーたっぷり、ニンニクたっぷり、壺ニラたっぷり入れて食べました。 疲れたときはどうしてもガッツリいきたくなるもので、、w これにご飯を入れて食べれば最高だろうなぁー。お腹いっぱいになったので、控えましたw

太陽と岩木山

今日は日曜日ですけど仕事でした。。。 そんな仕事の帰り道、黒石市を走ってると、お日さまが山の奥に沈もうとしてました。 あまりに明るくハッキリ見えたので、思わず一枚。 横に見える岩木山もまたなかなか良い感じに写りましたw この前雪が降ったとは信じ…

ポケモン剣盾殿堂入り!

今作は殿堂入りっていうのかな?クリアしましたw まだまだ図鑑や伝説のポケモン系のやつを追ったりまだまだ遊ぶ要素があるようですが…w 今作はライバルが主人公の選んだポケモンの弱点となるポケモンを選んでます。だからなのか、過去作よりわりと戦いやすか…

トンカツ

久しぶりに食べました。ボリュームのあるトンカツです。 以前は680円でしたけど、増税やら何やらで780円でした。 それでも全然問題ないくらいのボリュームで美味しかったですw お腹いっぱいになりましたw

17時前の空

正しくは16:45に撮影しました。 ちなみにこの5分後、真っ暗になりました。 今日は仕事を少しはやく上がりました。で、ここまで田んぼ道とかを走ったのですか、この明るさって、夏至の頃なら何時かなぁー、とふと思いました。 で、考えてみたら、夏至の前後あ…

ラー油メンマ牛丼

すき家ではじめて食べました。 食べるラー油にメンマの組み合わせ、なかなかいけてましたw トッピングで痺れるやつ(←名前忘れ)をかけて食べたら、ちょっと刺激が強過ぎました。 水を飲んだ時、口の中のしびれをめっちゃ感じましたw 意外と普通に七味をかけ…

ポケモン剣盾

発売日にダウンロードして始めました。 土日でクリアーするつもりでしたけど、ゲーム以外にもしなければいけない事が多くて、まだ途中です。 やっぱりそこは学生時代と違うなぁーとか思ったりしています。 ポケモンは一作目からやってるので、ゲームの進化の…

イチョウ

最近風が強くてだいぶ散りましたけど、まだ残っているところも… たまにイチョウがまだたくさん木についてる時に雪がどさっと降って白と黄色の対比がキレイな時もありました。 今年は幸いにしてまだ雪が積もるとこまでは行ってないので、散った後に雪が積もる…

麻婆丼

今年できた新しいお店に行ってみました。 で、麻婆丼を注文。 苦味がピリって効いてて美味しかったです。おかわり自由のご飯が少し乾いてた感じがしたのがちょっと残念でしたけど、 ここのお店、もともとはお蕎麦屋さんでした。いつの間にか潰れていてしばら…

紅葉

青森市郊外へ行きました。 山の近くでしたが、まだ雪は無く紅葉が良い感じでした。 この辺りに暗くなるまでいたんですけど、暗くなってからは、雪が降ってきました。積もりませんでしたが、、 風がすっかり冷たくなってるので、もうそろそろ路面凍結にも気を…

にく!

青森のいきなりステーキに行きました。 平日のお昼、混み具合はどうだろうと思っていたら、計4組。 予想よりは多かったですw ランチのサーロインステーキ300g。 写真を撮ったあと、ニンニクたっぷりにステーキソースを合わせて塩胡椒ガッツリふりましたした…

紅白に…

欅坂46、4年連続出場! 日向坂46、初出場! 日向坂は日向坂としてデビューしてからすごい快進撃が続いてるなぁー ひらがなけやきとして妹分的な立ち位置だったからそこから独立?して一気に進んだって感じがします。 なら初めから…とも思いましたけど、でも…

令和の…

この前の令和元年、平成31年の500円玉に引き続き、令和元年の10円玉がいつのまにか財布に入ってました。 これ、相当流通してるんですねw 次は令和元年の100円玉がみたいなぁー こう書いておくと、またいつのまにか100円玉が入っていたりしてw

カウントダウンボード

青森市役所駅前庁舎に東京オリンピックのカウントダウンボードがありました。 海外の都市のホストタウンとなっている青森県内の市町村も書いてました。 今別とモンゴルはよく聞くけど、青森市のタジキスタンは、いまどうなってるんだろう、、、

キムチ牛丼

すき家のキムチ牛丼に紅しょうがを乗せて七味をたっぷりとw 辛いのは苦手なんですけど、ここのキムチ牛丼はこの食べ方が好きなわたしw 辛いの食べて汗をかけばカロリー減る!…かどうかは分かりませんけど、たまにガッツリ食べたくなるものでw 少し前にすき家…

2019年の500円玉

平成31年、令和元年のミントセットを購入しましたけど、普通にその500円玉がもう流通しているようで、 いつかは分からないけど、3枚ほど財布の中に入っていました。 そういえば令和元年の硬貨って1円玉から全て作られてるのかな?令和元年の1円玉とか、ミン…

スレイヤーズイベントに...

スレイヤーズの30周年イベント、落選してガッカリしてましたけど、さっそく次の先行抽選が始まったので、さっそく申し込みました。 そしてサイトを見てみると、鈴木真仁さんと奥井雅美さんの出演が決定とのこと。これは行かなくてどうするん?ってくらい一層…

朝のお天気

実際にはまだ降ってません。来週にはどうなるか分かりませんが、でもこのマークを見て朝は、ついにこの季節がやってきた…って思いました。 ポケモンGOのお天気マークです。 深いため息がでた朝でした。

スレイヤーズ30周年イベント、落選。

何かというと、1990年にラノベで出た「スレイヤーズ」が、来年30周年を迎えるということで、そのイベントが来春行われるのです。 そのチケットを取ろうとしたのですが、、落選のメールが。。 ちなみにチケットは1万円強。 30年ということで、みんないい感じ…

味噌ネギチャーシュー麺

ネギラーメンを初めて食べたのは、東京で働いてた時で、辛めのタレにネギを合わせてラーメンに乗っけて出してました。 それがまたシンプルで美味しかったこともあり、たまにネギラーメンが食べたくなるものでw で、食べました。 ネギがシャキシャキしていて…

新青森駅と東横イン

新青森駅の近くに新しく建設中の東横インです。 やっと新青森駅前に宿泊施設ができるってことで、よかったですwもう一棟、別のとこでもホテルを建てる予定とか。 しかし周りに何もない景色が新青森駅って感じで開業から9年来たので、なんか違和感を感じたりw…

青森市役所新庁舎見学会

青森市では現在の青森市役所本庁舎を建て替える工事を行なっていましたが、この度完成し、今日、記念式典と見学会が行われました。 チラホラとしか集まってないかなあ?と鷹を括っていたところ、めっちゃたくさんの方が見学に来てました。。 青森市役所の本…

ユニエアはまりちう

ユニエア始まってから毎日やってます。 とはいってもケヤキセと違って少しおいておくことが出来ないから仕事時間は出来ないし、結局やるのは仕事から帰ってから。 あまりネットで調べたりしないでのんびりペースでやってたら、ガチ勢のランキングがすごいこ…

令和元年ミントセット届いたあー!

9月に投稿した記事の中で、ミントセットの当選メールが届かないーって書いたんですけど、 先月、東京出張してる間に、当選のメールが届いて手続きしてましたw どうやら申し込んだ人全員に届いてるみたいで、ただ量が多いからなのか、手続きメールに時間がか…

ペッパーランチ

写真を撮るなら混ぜる前がいいな、って気付きました。 ペッパーランチは徹底的にかき混ぜることだって思ってるので、取りあえずかき混ぜしたけど、うーん見た目が…w 何気にペッパーランチは久しぶりでしたけど、やっぱり徹底的にかき混ぜたので美味しかった…