2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10万円(苦笑)

週末、電気店に行ってみたらソフトバンクの最新ケータイが発売されてました。 お店の人に電源の入る端末を貸してもらいました。 その端末は、941SH。 スライド型の931SHの後継機っぽい感じで、 やたらと液晶がでかいケータイです。 初めてモックを触った時に…

レールガン

レールガンのOPを歌ってたfripSideのボーカルって、 なんじょるのだったんだw 言われてみれば・・・PV見てみれば・・・あー 気付くのが数テンポ遅いわたしw インデックス2巻読み終わりました。 最新刊は19巻^^; まだまだ物語はこれからなんですネ あ、…

真っ赤なもみじ

茨城県龍ヶ崎市にある公園のもみじです。 まさに、真っ赤なもみじでした☆ 赤が青空にも映え、とてもきれいでした♪

アルバム買ったりおくたま見たり

May'nのアルバム「Styles」購入しました☆ /(^o^)\うひゃっ\(^o^)/ほーい かっこいい曲ばっかしw 明日、武道館公演のチケットを引き換えに行きますッ。 「YOUR ROCK」めっちゃかっこいい☆ 早く生でライブみたいなあ~ 今まで、「おくたま」を見てたので …

リリースが・・・

JAM Projectのアルバム「SEVENTH EXPLOSION」 奥井さんが学祭で良いって言ってたタイトル曲。 「SEVENTH EXPLOSION」を着うたフルでDLしましたw ホント初期のJAM Projectの曲より だんだんロック色が強くなってきましたよねぇ~ ホントよい曲です☆ 奥井さん…

当たったぁ~

May'nの武道館公演のチケット予約取れたぁ~♪ 初May'nのライブが武道館w しかも誕生日ッ! とても良い日になりそうです☆

道の駅巡り(6)

先週末、青森へ戻った時に道の駅へ行ってきました。 ① 青森市 → R4 → 平内町 → 野辺地町 → R279 → 横浜町 → 道の駅「よこはま」 青森市から国道4号線を走り、平内町へ。 平内町にある夜越山森林公園。 通称、サボテン公園です。 ここでは様々なサボテンを見…

今日の一枚

写真は昨日、撮ったものです。 国道4号線、青森県平内町から青森市へ向かう途中の一枚です。 お日様が沈み、だんだんと暗くなっていくころです。 このあと、浅虫温泉に到着する頃にはすっかり暗くなってました。

横浜!

横浜に行ってきました。 あ、もちろん青森県横浜町ですw 横浜町といえば、もちろん菜の花☆ 菜の花ソフトを食べました。 なかなかきれいな色をしてます。 で、使ってる蜜がとっても美味しかったです☆ ここは菜の花ドーナッツもオススメですよッ!

まっくん曲

ただ今移動中。 ウォークマンでまっくんのアルバムを聞いているんですが、 Her-Dayの辺りの曲は、歌詞を意識しなくてもふつーに頭のなかに出てきて、歌うことができるんですけど、 "It's my life"の辺りは、時々、間違ってました。。。 あ、"RING"は完璧でし…

キラッ☆ at 山手線

びっくりー まさかマクロスの広告の車体が走っているとは。。。 おそるべし山手線。 さすがに、中の広告は普通のでしたw ちょっと期待してたのにww

東京タワー

浜松町から田町まで山手線ひと駅、いろいろな道を歩いて散策しました。 途中で東京タワーの全身が見えるとこを通りました。 迫力があり、すごくキレイでした~☆

ビーサイイベント

毎年行われているポッドキャスト番組「Be-side Your Life!」のイベント。 3年目の今年は、、クリスマスの深夜になりそうで・・・(まだ未確定らしいw) だけど、この時期、しかも深夜ということでいつも以上にカオスなことになりそうだぁw (平日なので)野…

平野綾「スピード☆スター」

あーやの2枚目のアルバム「スピード☆スター」をフラゲしました☆ いまの職場の近くにアニメ○トがあるので、 ずいぶん買いやすくなりました♪ アニ○イトで予約購入したので、ポスターがついてきました。 風雨にさらされながらもなんとか持ち帰りました。 アルバ…

W52P/カスタム挑戦!【1.5】

前回書いた、W52Pの+Panelのこと。 パネル交換のドライバーが見つからない。。 auショップにてパネルを購入するとついてきますよ、と言われパネルを注文。 今日、別のauショップにて他のパネルも購入しよーかなーと思い、 ドライバーのことも一応聞いてみる…

そういえば・・・

今日は大阪で奥井さんが(イベント)ライブかぁ~ 東京のほうが凄いボリュームだったみたいなので、 大阪もきっと同じくらいすごかったんだろうなあ~ ちっひーのライブには行かないわたし。 なので、やっぱり次の奥井さんのライブは来年のツアーになりそう…

W52P/カスタム挑戦!【1】

以前使っていたケータイを整理していたら、懐かしいケータイが出てきました。 そのなかの一つ、「W52P」です。 このケータイは2年前半前に購入しました。 当時、ドコモのPのパネルケータイに憧れてたわたし。 auから登場したこのW52P。 パネルを購入して、い…

今日の一枚

秋葉原UDXビル付近ですッ すっかり雰囲気は冬ですねぇ~ 雪は降らないけどそれなりにヒンヤリしてます。

新幹線「はやて」名称廃止へ・・・

びっくりしました。 東北新幹線新青森開業後に運行が開始されるE5系。 そのE5系が現在のE2系「はやて」から置き換わり量産型として走行する。 そのE5系の名称を決める必要もあるし、 E2系から置き換わるということで「はやて」の名称の廃止が検討され始めた…

ソフトバンク09冬+10春モデル発表

昨日は、ソフトバンク、ドコモが新機種を発表してました。 仕事の帰りに立ち寄ったいつもの家電量販店に、 モックが先行で置いていました。 ソフトバンクの新機種。 やっぱり凄いなあ~と思ったのは、SHARP製のケータイ。 940SH 941SH 942SH 943SH 高機能モ…

津軽弁の日 in 東京

あの津軽弁の日が、東京で行われることになりましたッ!! 場所は、恒例の芝メルパルクホール。 びっくりしたのが、値段。 前売り4000円!! ちょ!津軽弁の日で4千円って・・・^^; しかもチケットはローソンチケットや、ぴあで購入とかって・・・ 津軽弁の日らし…

道の駅巡り(5)

先週、1箇所だけ行ったんですけど、 あまりに短かったので書くのを忘れてましたw ① 千葉県柏市 → R16 → 白井市 → 八千代市 → 道の駅「やちよ」 あっという間でしたwww ここの道の駅。 初めてだったかなあ~と思ったんですけど、 この手作りアイスを見て…

道の駅巡り(4)

昨日、久しぶりに道の駅巡りしてきました。 朝、起きる時間がちょっと遅かったので諦めようとしたんですけど、 まぁなんとなくいろいろ行ってみようと思い、出発しましたw とりあえず、前回より北上しようとういうこと(だけ)目的にしました。 ① 千葉県柏…

大子町

茨城県大子町に到着。 ここには袋田の滝があります。 時期的にちょうど良いんですけど、やっぱりすでにこの時間。 立ち寄るには、遅すぎ。(´・ω・`) 遅めのお昼ご飯を食べて、帰ります(涙) もう少し走れば、福島県矢祭町。 東北入りですw それはまたの機会…

撮ってみたッ☆(3)

新しく買ったデジカメで撮ってみました。 今回で3回目。 場所は、東京ドームシティのラクーアです。 今週前半のお休みの日に会社の人と何人かで遊びに行ったときに撮ったものです。 ちょうど噴水が出た時だったので、一枚撮りました。 見たけどとてもキレイ…

東北新幹線レール敷設完了

一昨日、新青森駅で、東北新幹線のレール敷設が完了しました。 それによって東北新幹線新青森~八戸間、つまり東北新幹線新青森~東京間が 1本のレールでつながったということです。 このニュースを見ていて、思ったこと。 やっと、やっとこの日が来たんだな…

奥井さん学祭ライブ

法政大学での学園祭。 のど自慢大会に奥井さんがゲスト審査員で参加しました。 上京前は、奥井さんが学祭に出演すると聞いた時は、さすがに(距離的に)ムリでしたので諦めていました。。 そんなこともあり、今回、奥井さんの出る学祭ライブは初めてでした☆ …

すでに

クリスマス仕様に。 まぁ、北海道じゃ雪が降るくらいだし、ましてもう11月ですもんねぇ~ 一年がホントに早く感じます。。。 写真は、ららぽーと柏の葉です。 さっき行ってきましたw

今日の一枚

曇りの天気の中、朝霧が立ち込める今朝。 深呼吸をするとスッキリしました。 昨日、中央学院大学で行われたあびこ祭のイベントに、 影山ヒロノブさん、栗林みな実さん、きただにひろしさん、遠藤正明さんが出演されるということで 行ってきました。 ドラゴン…