2009-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり・・・

なんだかんだで大みそかもあと1時間ちょっとです。 今年をちょっと振り返ってみたり・・・ このブログをやってて一番の悔しかった思い出は、 なんといっても2月26日。 更新し忘れ日ですッ! それまで一年以上結構長く続けていたので、軽く凹みましたww 来年(…

青森なう!

思ったほど吹雪いていませんw 警報が出ているけどまだ大したことない感じです☆ 雪はこれからが本番なのかなぁ~?

盛岡にて

盛岡で八戸行きの新幹線待ち。 久しぶりに盛岡下車しました。 盛岡でも新青森開業の旗がたくさんありました^^

大掃除

ちょっと前からちょこっとずつ掃除をしていて、 今日は大掃除の最後の行程。 PCのファイル整理。 結構広いデスクトップ上の4/5が埋まっている状態から、 なんとかアイコンを7つに減らしました。 まあ、とはいってもCドライブ内が大変なことになっているんで…

全力投球09冬

終わったああ・・・ 全力投球で、今年のライブの見納め。 23日のあーや、25日深夜のビーサイ、26日のリズムに引き続き 今日の全力投球。 1週間で4つのイベント見に行きました^^ 音楽ってホント良いですねw 知ってる曲でも知らない曲でも とにかく楽しむこと…

it's live!

RYTHEMのワンマンライブに行ってきました☆ 場所は中野サンプラザ。 かつて、就活でこの建物に入ったことはありましたけど、 ホールは初めてでした 今回のライブでは、ベストアルバムを全部歌うということで、ふたを開けてみると三時間以上の長いライブでした…

西川さんから

西川さんからお花が届いてましたw たぶん野郎ライブには… この関係がいつまでも続くと良いですね☆ 新宿FACEに到着して、ビーサイイベントが始まるのを待ってます。 ていうか、すごい人。。。 後ろでまったり見るつもりだったのに、、、 会場内では、ホンマ…

ビーサイイベント

これから新宿FACEでビーサイイベントですッ!! 毎年、夏場にやっているこのイベント。 今年はクリスマスの深夜にオールナイトということでwww 今年、平日だったので野郎ライブはなくなく諦めました。。 その代わり、ビーサイイベント楽しみたいと思います…

あーやライブ終了~☆

横浜BLITZであーやのライブ。 初参加だったので二階席で見ました。 全部の曲を知っていたので最初から最後まで楽しめましたw ただ、一階がすごかったぁ~☆ 一曲目と、イメージカラーがピンクの曲のときの、後ろの方からのタックル攻撃。 いや、攻撃じゃない…

アルバムの・・・

マクソニアで、新しいアルバムのジャケット写真と収録曲が発表になってました。 ジャケ写を見て、おっ・・・^^; 目が・・・ ちょい怖いかm アルバムは、 まかろにさんやマイマイ、崎谷さんといつものメンバーが作曲をされている中、、 ん?山田正人・・・ …

サポートメンバ

来年の奥井さんのアルバムツアー・・・ドラムはパパゴンッ!! 早いうちにライブの計画が確定していると、 バンドメンバーも練習の時間もしっかりあるだろうから、 すごく良いものになりそうな予感w メンバーが(曲目が?)直前に決まった時とか Ryuichiさん…

もんじゃ

月島でもんじゃを食べました☆ 味付けは、塩・ソースに味の素。 AJINOMOTO ↑ケータイの予測変換でローマ字表記がでてきた。 やるな、PoBOX( ̄ー ̄) 閑話休題。 化学調味料をいれるもんなんだぁ~。 作る人が自ら… ちょいとソースが強めでしたけど美味しかった…

全力投球の・・

タイムスケジュールが発表になってました☆ ズボとarpがギリ被ってる・・・>< 今年はズボがトリじゃないんですね(´・ω・`) キーボードは今回もいまじゅんさんが担当らしいです☆ いまじゅんさんはズボでの演奏は去年の冬の全力投球だったような。。。 まだ…

干支ねぶた

寒川神社にて毎年展示されているねぶた。 来年の干支、トラのねぶたを千葉作龍さんが制作されたみたいで、 その寒川神社の広告が上野駅にありました。 虎の迫力といい、構図といい、 かなりイイ感じじゃないですかあ! ヤバイ、、生で見てみたい。。 寒川神…

今日の一枚

有楽町近くの、東京国際フォーラムです。 この前とはまるで雰囲気が違います。。 クリスマスの飾り(かな?)も売っていました。 イルミネーションがあるとやっぱり違いますね☆

貝焼き味噌

最近JRの駅にある青森県を紹介するポスターに出ている貝焼き味噌。 コレを見るたびに、食べたいなあ~という衝動に駆られますw 「貝焼き味噌」 かいやきみそ ↓ かいやぎみそ ↓ けやぎみそ だんだん訛ってきましたw あったかいご飯にこの貝焼き味噌で・・・…

ビーサイより

届きました☆ 今年のイベントの入場券が! 12月25日23時開場で、24時開始。 始発が動く頃までのイベントということで・・・ しかも出入り自由w 夜中の新宿を出歩く^^; んなことはできそうにないですが。。 先週のラジオでS/Nが登場するとのことで 楽しみにし…

おくたま!

はっ!と気付いたのが22時30分ころ。 急いでPCを起動してニコニコ生放送をみました。 奥井さんがやってる「おくたま」。 飛蘭サンのテンションがwww もぅこの人、毎回面白いですw そんな飛蘭さんと下田麻美さん。 奥井さんのバースライブに出演されるん…

ここにも広告

・・・ブックカバーは無地か、そこのお店のイラストのがイイのに。。 しっかしこういうところにも広告をつけるのかあ。。 だれも目をつけていないところにチャンスがある。 ニッチ戦略みたいw そういえば、 ゆりかもめの駅のトイレットペーパー入れに対して…

今日の一枚

京浜東北線が事故で遅延。 あんまり混んでいたから、久しぶりに新橋で下車してブラブラしてました。 SLがイルミがかっていてキレイでしたw サンタが乗ってた。

ケータイが・・・

ケータイ使ってたら、本体が熱くなってきて、 後ろについてるスピーカー周りの接着部分がネバネバしてきてるぅ・・・(汗) しかもこの現象が起きたのは二回目。。 今まで使ったケータイ端末の中で こういう異常がおきたのは、今回が初めて。。 どーなってんだ…

今日の一枚

有楽町近くの、東京国際フォーラムのイルミね… まだ、やってない!? なんかもうあちこちにイルミネーションがあるから、ここなら…と思ったのに。。。 意外でした。

iPhoneが・・・

いまiPhoneが安くなってるみたいで・・・ iPhone 3GS 16Gが月々割で実質負担金0円。。。 ちょっと惹かれてます。 だけど解約するとその分の解約金の支払いは発生するし、 1万円の解除料を支払わなければいけないんだよなあ~ 正直な話。iphoneで何をやりたいの…

津軽弁の日 in 東京

2010年1月28日。 東京で津軽弁の日が行われます☆ タイトルは、、、 東北新幹線新青森プレキャンペーン 「津軽弁の日 in 東京」~番外編~ 場所は、青森市文化会館。 ぢゃなくて、東京芝のメルパクホール。 いまは「メルパルクTOKYO」なのかな。 もぅ楽しみ。…

届いたあー

RYTHEMのFC「Jolly Jam」の会員証と会報Vol.0が、やっと届きましたあー♪ 宅急便配達なのに、ずいぶん時間がかかったなあーー 会員証のデザイン、とっても良い感じです^^ ちなみにRYTHEMのライブは、26日の中野サンプラザに行きます☆ シークレットイベントの…

今日の一枚

雨のラゾーナ川崎。 イルミがキレイでした☆ ココにライブ見に来てたのが懐かしいです。

イルミ…

今日は、表参道にライブを見に行きました。 地下鉄表参道駅を出ると、イルミネーションがいっぱい点灯してました。 けど、ライブは始まっていたので、取りあえず会場へ急ぎました。 で、ライブ。 先週行ったライブに出ていた二組が今日のライブにもの参加さ…

10万円(苦笑)

週末、電気店に行ってみたらソフトバンクの最新ケータイが発売されてました。 お店の人に電源の入る端末を貸してもらいました。 その端末は、941SH。 スライド型の931SHの後継機っぽい感じで、 やたらと液晶がでかいケータイです。 初めてモックを触った時に…

レールガン

レールガンのOPを歌ってたfripSideのボーカルって、 なんじょるのだったんだw 言われてみれば・・・PV見てみれば・・・あー 気付くのが数テンポ遅いわたしw インデックス2巻読み終わりました。 最新刊は19巻^^; まだまだ物語はこれからなんですネ あ、…

真っ赤なもみじ

茨城県龍ヶ崎市にある公園のもみじです。 まさに、真っ赤なもみじでした☆ 赤が青空にも映え、とてもきれいでした♪