2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

G'z oneケータイ

去年発売された、auケータイのW42CA。 いわゆるGショックケータイ。 発売されてから1年以上経って、いまどこかに置いてないかなあ~? と思ってイロイロ探してみました。 結果・・・やっぱりauショップにはないって言われました。。。 だけど、まったくない…

JAM記者会見

今日は、JAM Projectの記者会見の日。 ず~っと仕事をしていたので、 さっきJAMのサイトで何かなあ~と思ってみてみたら… JAM Project Live JAPAN FLIGHT 2008 No Border 2/2 戸田市文化会館 2/11 Zeep Nagoya 2/16 NHK大阪ホール 2/17 NHK大阪ホール 3/2 NH…

今日の一枚

昨日、青森市岩木山展望台から眺めた景色です。 お日様に当たっていないところは、 やっぱりちょっと寂しいもので、、、 この日、岩木山は見えませんでした>< この写真の背後では、 八甲田山の除雪隊の歌が延々流れていました… ちなみにこのあと、城ヶ倉大…

白鳥飛来

青森市の東の方にある野内川。 毎年、冬になると多くの白鳥が飛来するこの川に、 行って見ました。。。 するともぅ白鳥が…数羽ほど。 だんだん冬に近づいている証拠なのかも知れませんねぇー 雪が降っている時や、雪が融けかけた春先に白鳥を見たことはあっ…

今日の一枚

紅葉で青森でもだんだん色づいてきましたw

ライブが・・・

先週のまっくんのライブでドラムをしていた、 RYOHEIさん。 それまでのバンドを抜け新バンドへの加入と初ライブが決まり、いくつかライブも決まっていて、 そろそろそのライブがッ!! ・・・と思っていた矢先、そのバンドのボーカルの方の(元某力士のおかみ…

紅葉・・・

昨日のズームインSUPERで、 八甲田山の紅葉が中継されてました。 東京にいると、最近だんだん涼しくなってきたなあ~ って感じているだけだったんですけど、 TVでこうやってみると、もうそういう時期なんだあ・・・ ってちょっと距離を感じました。 11月に…

今日の一枚

なんで、この並びが続いてるのかなぁ~?? よっぽど紅茶花伝が好きな人が多いのかなぁー 並べ方に基準でもあるのかな。 ちょっと気になったり…

SoftBank・2007年秋冬モデル発表

しばらく前のauの発表に引き続き、 ソフトバンクでも秋冬モデルの発表がありました。 920SH 820SH 821SH 822SH PHOTOS 920SC 920T 820P MIRROR 821P 913SH G TYPE-CHAR GENT 812SH sII 812SH ぱっと見の印象としては、シャープ多いなあ~ シャープの中でも、…

奥井雅美 Live tour 2007 -Masami Life- @O-East

10月20日 奥井雅美 live tour 2007 -Masami Life-@Shibuya O-East 比較的O-Eastには早めに着きました。 しばらくウロウロしているとちょっと早めに番号が呼ばれ… 今回、整理番号14番。 O-Eastのスペースを考えると余裕で先頭にいけるかもw と思いつつ、前…

ライブ終わって…

帰りの電車の中では、今回のライブ以外のも含めていろんなまっくんの曲を聞きながら移動してました。 久しぶりに聴くと、とっても良いなあ~って思うのもあるし、 無意識に歌詞が出てきたりしたりして、やっぱりまっくんの歴史はすごいなあ。 輪舞-revolutio…

終わったあ~!!

気が付けば三時間のライブ。 東京が一番熱かったカモ…。 アンコールからがとっても盛り上がったあーw 汗も半端ないし。。 次は、、、バースライブになるのかな?? 年末の「アレ」の話はなかったし… ま、とにかく楽しかったああ♪

13本

まっくんのライブで買ったタオルが全部で13本ありました。 いつの間にこんなに増えたかなあ~ Birth Live'00 NEEI TOUR 2000 Birth Live'01 -anison festival- concert tour 2001 -DEVOTION- concert tour 2002 -crossroad- BirthLive & more・・・'03 sprin…

さあ明日…

いよいよ、明日はまっくんライブですッ♪ 個人的には三ヵ所目。 まだ、大阪・名古屋が終わって1週間経ってないんですよねぇ~。 明日はテンション高いですッ!! 年に一度のまっくんのツアーだし、多分今年最後だろうし、何と言っても整理番号が20番内だしw …

au・2007年秋冬モデル発表

auがまず一番最初に2007年秋・冬モデルの発表を行いました。 W55T W56T W54S W54SA W53H W53K A5529T A1407PT 個々の機種がどうとか言う前に… 型番だけで、どういう機種かぱっと見判断できなくなってるな~と、 改めて感じました。 ぱっと見判断できるのは、…

チョコレートフォン

ドコモから発売される、L704i。 LG電子製のケータイで、「チョコレートフォン」の相性で海外で人気のあるケータイ。 昨日、有楽町のビックカメラの店頭に並んでました。 最初に、韓国でこのケータイの評判をネットで見てから、 しばらく経っていたので、 そ…

グッズの中に・・・

そういえば、ライブの際にまっくんが使っていたタンブラーに、 MasamiLifeのマークが。。。 シルバーの容器にあのマークが入っていてとってもきれいでした。 でも、グッズの中にはなかったし、非売品なのかなあー ちょっと気になりました

Yahoo!トップに!!

Yahoo!のトップページにいきなり 「スレイヤーズは私の命」って… まさか”スレイヤーズ”って単語が、Yahoo!のトップに出てくるとは… 加藤夏希って、そういえば林原めぐみファンだったような。。。 にしても、Topに出てくるって凄いなあ…

まっくんライブレポとか・・・

家の戻ってからも、 ず~っとフル回転で相変わらず「MasamiLife」を聞いてますw そういや、ニコ動を見ているというまっくん。 ライブでも言ってましたw 「喋るとおばちゃん」って書かれていたとかw ぃや、でも今回のライブで、あのダンスをした時の衣装を…

TheSpaceFunkool

まっくんの大阪、名古屋でのライブが終わって、 やっと東京へ戻りました。 そこで、ネットでいろいろ見ていたら、 TheSpaceFunkoolのサイトが更新されてました。 更新といっても、良い意味での情報更新だったら良かったのに… 活動休止中のスペファン。 やっ…

名古屋終わり

まっくんの名古屋のライブが終わりました~。 なんていうか、昨日よりも楽しかったですw そうだ、ぜったい。だったりマカロニさんの、ちょっと長めのアメリカンジョークだったり、 なんてったって、一番前のほとんど真ん中だったしw 昨日より腕が痛いです…

名古屋到着w

名古屋もあんまり暑くなくて良かったぁ~w とりあえずは、少し休んで夜に備えますw ぜんぜん腕も痛くならなかったし、 元気なまま今日も楽しみたいと思ってます☆

大阪終了~。

ふぃー明日は腕が恐ろしいことになってそう… まっくんの大阪のライブが終わりました。 ライブは意外な曲とか、演出とか、新曲とか、、、イロイロと広くて楽しかったですッw 明日は名古屋。 去年同様に整理番号が一桁なので、今日以上に騒ぎたいと思いますッ…

ズボ新曲w

12月に発売される、ズボの新曲。 礼央さんのコメントによると、受験生応援ソング。 "受験生応援ソング"って言葉。久しぶりに聴きました。 この言葉を聞けば、土屋礼央のオールナイトニッポンを連想しちゃいます☆ 3曲入りのシングルが12/5に発売。 よくよく考…

改札開放

いつも仕事に行くときは、JRとゆりかもめの定期を使ってます。 最近はSuicaとPASMOを使っていて、改札が楽になっていたんですけど、今日は何も出さなくても良くて、今までで一番楽でした。 改札の調子が悪いから、改札を開放して混乱を避けた。 これでもJRに…

バンドメンバー発表w

いよいよ明日。 奥井雅美LiveTour 2007 Masami Life マクソニアには、今回のバンドメンバーが発表されてましたw Guiter:MACARONI☆、IMAJO Bass:山田章典 Drums:Ryohei 新しい人が2人。 まっくんの曲がまた新しい表現で生み出されるはずですッ!! 「山田」…

準備だいたい完了

ホテル予約して、大阪、名古屋のキップも買いました。 明後日の今頃はまっくんの大阪のライブ終わってるんだろうなあ~ 何かあっという間な感じ。 最近は「ワスレグサ」にハマってますw ちなみにまっくんのライブは 10月13日:大阪 10月14日:名古屋 ですッ!…

決め手は…

どっかで見たことのあるイラストが… そう思って手にとったこのパン。 「決め手は青森県産」 や JAアオレン の文字。 まさか、アオレンがサンクスでパンを出すとは(期間限定だったみたいですけど)… あの「アオレン」の字体を見ると、リンゴジュースを飲みたく…

グッズ発表♪

ん~だんだんライブが近くなってきているんだなあ~って感じがしてますッ Tシャツのデザインは・・・やっぱし凄い。。。 結局は、タオルだけになるかも。。。 いっつもライブには、その前のライブのタオルを持って行ってるわたし。 今回は、黒にピンクとちょっ…

全国でアレ@Tokyoは…

11月のズボのライブツアー「全国でアレ」。 東京公演にJackson Vibeの登場が決定♪ 5組のアーティストがO-Eastに!! …って5組もいるとやっぱり各バンド時間きっかりにやるのかなあ。 ってことはあんまりズボの時間がなかったり??? 割と早い時間からやって、い…