2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まつり囃子

弘前ねぷたのお囃子 青森ねぶたのお囃子(てか太鼓だけ^^;) 青森のお囃子は太鼓がもっと大きいと迫力あるんですけどねぇ~

立ちねぷたと三社大祭

今日は降らなくて良かった^^ さすがの迫力です☆ 立ちねぷたの館でしか見たことがなかったので、良いですねぇ~

「とことん青森MAX」台風の影響で・・・

以下、アプティネットに載っていました。 *--------------------------------------------------------------------* 【10/30(土) 緊急のお知らせ】 台風14号の雨・風の影響により、本日10月30日(土)のとことん青森MAXin原宿表参道のうち、青森四大祭り競…

ねぶたとねぷた☆

明治神宮にいてきた! 正面には、一月と同じく青森ねぶた。 そして初めての弘前ねぷた♪ ねぶたとねぷたが並んでいるのって何気に初めて見たかもw やっぱり良いものですo(^-^)o 遠くの方からお囃子が聞こえてきました。 中に入ろうとしたら今日は関係者だけ…

台上げ

今日は、今期一番寒かった>< 雨も横殴りで降るし、しかも寒い。。 一番心配だったのが、 とことん青森で使用される立佞武多の台上げ・・・ 大丈夫だったのかなあ・・・ 週末は台風が来るとか言ってるし。。 すごく不安(´・ω・`)

RYTHEM解散

昨日、Ustで何を発表するのかな?と思っていたら・・・ まさかのこういう結果になるとは。。 2003年に「オールナイトニッポンいいネ!」で 高校生の2人組のRYTHEMを知って、 横浜アリーナでLF+Rのイベントで初めて「てんきゅっ!」を聞いて YUKAさんYUIさんのハ…

Kスタいてきた

昨日、はらじくのKスタにいてきた! IS03は待ち時間20分で結構混んでいたし、 CEATECで触ったからいいやーと思い秋冬モデルを触ってきました。 全体的な印象としては、 どの機種もレスポンスがそんなに悪くなかったですw メニューでのどうさとかレスポンス…

ねぶた小屋in原宿

とことん青森に出陣するねぶたのねぶた小屋がありました(o^∀^o) 金魚ねぶたの数は前回よりもはるかに縮小してましたけど、 今回は青森県内のお祭りが集合するので楽しみです☆ 来週末、イベントで賑わっている頃にまた行ってみます♪

12月4日以降のダイヤ

JR時刻表11月号買いました☆ こういう節目前後はいつも購入するわたしw 時刻表は眺めていても飽きないんですよねぇ^^ 閑話休題。 12月4日の東北新幹線全線開業以降のJR関係のダイヤが少し載っていました。 新幹線ダイヤは以前発表されていた通りで・・・ S…

しじみチャウダー

青森は十三湖のしじみを使ったクラムチャウダーならぬ、しじみチャウダーw 以前アスパムで買ったんですけど さっそく温めて食べてみました。 深皿に入れたのでしじみが沈みました^^; スプーンですくって写真を撮りました。 思ったよりしょっぱめでした。…

とうとう・・・2

昨日に引き続きなんですけど、、 今日も近くの駅でまたパンフレットが置いていたのでゲトしてきました。 いよいよ開業が目に見える形で近づいてきましたね。 ↑ でったらどした「新青森」の文字が実感させられますw ↑ 細かいことかもしれませんけど、 東京か…

とうとう・・・

新幹線新青森開業後の旅行パンフレットがびゅうプラザに並び始めました。 いよいよ来ました。 そしてパンフの中のこの図を見ると、東北本線がどこにもない。。 青森から延びる私鉄の線 +++++++++++++++++++++++++++++ 新幹線開業と同時に、青森県から「東北…

au2010秋冬・2011春モデル発表

やっと発表になったなあ・・・って感じですw 去年の夏モデル(K002, CA002)がまだ普通に売られているauさん。 しかも機種変は軽く20000円以上だしーー; 並んでるモデルはこの数ヶ月ほとんど変わらないauの売り場。 これからどんどん新機種が並ぶのかあ(’▽’…

舞台を見に・・・

今日は、舞台を見てきました。 「アリス イン デッドリースクール」 場所は品川六行会ホール。 舞台なんて上京してから見たことがない、 というか小さい頃に地元の劇団のを見たくらいだったような・・・ そんな感じだったので、 どういうものなのかなぁ・・・と…

スカイツリー(一部)点灯

昨日、常磐線から撮りました。 はっ!そういえば点灯やってたっけ・・・!あ、やってる! と思い、わたわたとiPhoneで撮りました。 まだフルで点灯しているわけではないみたいで、 一部だけ光ってました。 なのでザンネンな風にしか写っていないんですけど、、 …

スマートフォン対応に…

Yahoo!ブログがスマートフォン対応で見やすくなったみたいなので、 さっそくiPhoneから投稿してみようと、 新規作成の画面を探したら、、、見当たらない^^; なので、PCモードで普通に開いて入力しています。 だけど処理がやたらと思いっす。。^^; むー見や…

とことん青森 in 東京

今年の1月に行われた「とことん青森2010」 それよりも大きい規模(と思われる)で行われるみたいです。 ------------------------------------ 東北新幹線全線開業キャンペーン とことん青森 in 東京 10月25日~11月28日 ------------------------------…

レトルトカレー

青森から荷物が届きました☆ レトルトカレー♪ 道の駅なみおかで販売していたという、「帆立カレー」 津軽半島の道の駅が共同で開発した「津軽三昧 山彦カレー」「津軽三昧 海彦カレー」 帆立カレーは言わずと知れた陸奥湾産のほたてを使ったカレーですお。 道…

今日の一枚

午後にちょい遠出しました。 その帰り道。雲がすごかったあー^^ もう少し早く撮れば この雲の中に見えたお日様がとてもキレイだったんですけどね。。

S2N「D.T.」

やっと買うことができました。 SIGNAL 2 NOISE RATIO(以下、S2N)の1stアルバム「D.T.」。 七月末から始まった手売りツアーは行くことが出来なく、 北関東・東北ツアーで狙っていたんですけど、 この方面に行く話しは立ち消えたような感じで、、 しょぼーんと…

IS03さわってきたw

今日は、幕張メッセで行われているシーテックに行ってきました。 午後に予定があったので10時開場で時間キッカリに着きました。 真っ先に向かったのはKDDIブース。 IS03触ってきました。 おーっと思う反面、 まあAndroidだもんなあ・・・というところが。。 …

さんれんきゅーッ!

何気に今年最後の三連休だそうで^^; 明日はCEATECとニッポン放送の吉田アナ(よっぴー)の書いた本のサイン会に行ってきますッ! ちなみにちょい前に行われたTGSの時もよっぴーのイベントとだだ被りだったという^^; ちなみにCEATECの目的は、 やっぱりケ…

「探偵オペラ ミルキィホームズ」放送開始!

↑ くわしくは、ttp://milky-holmes.com/ いよいよ今日からミルキィホームズのTVアニメが開始!! 本編というかゲームが原作のミルキィホームズ。 そのゲームの発売が一番最後というちょっと変わった方式ですけどww TOKYO MX で23時から放送開始ッ!(’▽’)…

加藤英美里「Jump!」

今日発売です! まあ昨日フラゲしたんですけどね^^; ちなみに予約したのは一昨日ww 前回の「One Girl」もロックテイストの曲があっておぉーって思ったんですけど、 今回は、前回よりももっとロック調の曲が多くてうれしぃ^^ 個人的には「Twittest!!」…

GALAXY S発表

2日連続スマホの話題。 昨日のauに引き続き、今日はドコモでスマホの発表。 SAMSUNG製のアンドロイドケータイ「GALAXY S」 一番興味があるのは、液晶。 どのくらいキレイなのか。。 SAMSUNG製品といえば、 ソフトバンクの941SCの画面がとてもきれいだったの…

IS03発表

久しぶりにauの新機種の情報が来たあー(’▽’) auのパンフ、「8-10」って書いてたから3ヶ月新機種なしってことですもんね。。 去年のK002がいまだに店頭に並んでいる状況。。 MNPや新規、1x→WINのユーザーには優しいけど、 機種変(増設)の人はK002でも2…

アニサマ中止・・・

アニソンフェスに引き続き、アニサマ上海公演中止。 http://pc.animelo.jp/evolution/ むぅ・・・

締め切り

思い込みって危険ですね。 毎年10月23日に行われている津軽弁の日。 上京してから5年になるので、今年こそ投稿しよう!と思い、 1月からちょこちょこ思いついたものとかを纏めておきました。 たしか、9月末が締め切りだった気がしたので、、 さあ直前だし出…