2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

防水ケータイ

仕事帰り、久しぶりにケータイショップに行ってみました。 いろんな意味で印象に残ったケータイとして、、、 防水ケータイがありました。 auのW62SA... なんというか、めっちゃ厚いそしてズッシリ感。 防水でワンセグも見れるということなのですが、 なんか…

いろいろ準備。。。

週末、大阪のラグのライブに行くために、 JR東海のお店に行って、切符を購入して じゃらんでホテルを予約して、 とりあえず完了☆ ラグのライブは、去年のライブラリーに続いて2度目。 ホールでのライブは初めてなのでホントに楽しみですw

車体に…

山手線の車体にゲームセンターCXの広告が乗ってました。 じゃあ車内は…w 期待していたんですけど、普通でした。 中もゲームセンターCXで一色かなあと思ったんですけど。。。 車内もこの広告一色の車両はないのかなぁ~

ガッチャンが!!

今週末から開催されるRAG FAIRのツアー。 初日、大阪NHKホールでのライブに行くことにしましたッ☆ さっそくJR東海に行って切符を購入したんですけど、 東京~新大阪:片道10,000円。 ぷらっとこだま という商品。 めっちゃ安いですけど、所要時間は4時間との…

ぃきなり…"不安ありがとう"

ウンナンANNとaikoぬるぽんの間の1時間の吉田アナ担当の番組。。 いろんなオールナイトニッポンに関係する話だったり、曲がかかったり。。 まさか、よっぴーが礼央さんに電話かけるとは。。。 久しぶりにニッポン放送から、 というかラジオから礼央サンの喋…

オールナイトニッポン

前半の方だけですけど所さんのANNを聴きました。 面白かったあー とにかくフリーダムw 所さんならではのいいことも聴けたし、 ホント満足☆ 一番聴きたいaikoのぬるぽんは、 25時~27時。。。 最初の1時間くらいしか聞けなさそうですけど、、 楽しみです♪ さ…

ゴールデン進出。。

「くりぃむナントカ」が春にゴールデン進出するみたいで、、、 もぅ正直やめて欲しいです、 深夜枠の番組がゴールデンに移動するの。。 仕事の関係上、家に戻ると21時過ぎ。 その後のバラエティ番組で深夜帯でいろいろ見てたんですけど、 どんどんゴールデン…

auも通話無料!?

auがソフトバンクへの対抗策としてだろうなあ~と思われる割引を発表。 「家族割」+「誰でも割」に加入している人が家族割に加入している家族にかける時は、 国内であれば24時間通話無料になるというもの。。。 これはかなり大きな発表のように感じました。…

いかめしストラップ

函館本線 森駅 のいかめし。 まあかなり有名で青森に住んでた時、 駅弁市とかやっているとかならず実演販売やってて、 この前函館に行った時、函館山のレストランにもいかめしが置いてたり、 まあいろんなとこでみかけました。 でも、やっぱり駅弁がいいです…

じゃm!!!!

やっとこさ、JAM Projectの追加公演(東京)でチケット取ることができたああー! 今回は、ホントに取れなかったです。。。 3月の公演もかなーり粘ったんですけど、全然ムリで、 あきらめていたんですけど、何とか追加公演の方を取ることができました。 チケ…

ケータイから!!

やっと、というかついに、 ヤフーブログがケータイから見れるようになりましたね。 ケータイからの更新したものも、 すぐ確認できるようになって、今までより使いやすくなったかもw まあ長文はキーボードの方が良いですけどね。

あるき

最近、仕事帰りにいろいろなところを歩くのが楽しくて、 今日は、品川まで歩きました。 どこもかしこも高いビルなので、 ぽかーと口をあけて上を見上げて歩いたり。 川沿いを歩いて、海の潮風を浴びたり とってもいい気分ですw 山手線はいつも新橋から乗る…

アーケード撤去

青森市古川の通りにあるアーケードが、 今後撤去されるそうで。。。 その後には、融雪工事が入るみたいなんですけど・・・ 古川のアーケードがなくなるって、ちょっといたい気がします。 たしかに、空きのある建物が増えてくる中で、 維持費がかかるということ…

W54SA

昨日に引き続き、ケータイの話なんですけど、 W54SA は相当大変みたいで。。 アプリケーションが起動できなかったり、 TV電話が使えなくなったり、 もう発売されているものについては、 対応方法について個別に連絡が行き、 店頭に並んでいるのは、しばらく…

822P

久しぶりにケータイショップに行ってみると、 ソフトバンクからストレートケータイが発売されるようで・・・ 708SC以来のストレートケータイですけど、 薄くて、ホント一枚の板みたい。 ドコモのP905iみたいな感じの920Pの発売が待たれるいま、 先行して発売さ…

JAM...

Yahoo!のトップに載っちゃいましたねぇ。。。 名古屋ライブの帰りの新幹線。 まっくんの日記を見てもけっこう盛り上がっていたようですけど。 でも謝罪までするということは、相当だったのかなあー ライブの勢いそのままに新幹線でテンション高かったのだと…

チーズオムレット

函館のお菓子です。 これがとっっても美味しいんですw 口の中に入れた途端に溶けていくような感じのチーズケーキですw 写真は金森倉庫内のお店です。 函館駅でも売ってました。 函館に行くたびに購入してます☆

函館駅での一枚

函館駅に行った時に気になったのがコレ。 H75 首都圏とかの地下鉄みたいにナンバリングしているのかなあ? だとしたら、これは H ← 函館本線 75 ← 75番目の駅 …なのかな? でも海峡線の駅にはこの番号はなかったような気がしたんですけどね。 気になるカモで…

函館山

この連休で函館に行ってきました。 といっても、朝一の始発で行って、明るいうちに帰るという ちょっとそこまで、、的なノリで行って来ました。 青森より雪が少なくて割と歩きやすかったです。 函館山のロープウェーの乗り場に行く途中の坂が凍結していて、 …

北海道新幹線奥津軽駅

北海道新幹線新駅の建設場所になる駅。 津軽今別駅の写真です。 このまま函館に。。 天気も良くて最高でした☆

空気も水も・・・

3連休。初日。 みごとに晴れました☆ あしたもこうだといいなあ~と思いつつ、、、 水は歯にしみる位冷たいし(←歯医者に行かなきゃw) 空気は本当に澄んでいるようでキンキンに張りつめてます。 これこそ冬だねぇ~と思いつつ、 道路があんまり凍結しないこ…

ゆっくりと…

ゆりかもめの竹芝駅で下車して浜松町駅へ。 竹芝駅は、潮の香りがして、海に近いんだなあって実感しましたw 浜松町の駅までは思ったより近くて、気分転換に歩くには良い感じです!! 浜松町駅手前に、なにやらカラフルなものがみえてました。 ゆりかもめから…

また雪

外を見ると大粒の雪がまた降ってます。 日陰にはまだ日曜日に降った雪が残っているのに。。。 そもそも東京はこんなに頻繁に雪が降る都市なのかなぁ~ なんか続いてるなあー まぁ、それでも青森とかの一晩に降る雪の量と比べると、かなり少ないですけどね

奥井雅美「大奥」

仕事の帰り道、アキバのアニメイトにてフラゲしました。 3月のトーク、握手会の参加券もゲットずみですw まあ、なんちゅうかとにかくハデなパッケージですナ^^; これこそまさに、"Her-Day"。。。 PVも入ってるから、 コレがホントの ハデでえ~で~ ……分か…

残雪残る日陰道

今朝、いつもよりも早めに出発しました。 滑るので。 朝は、とにかく路面に積もった雪が凍結していて大変でした。 青森にいるときと何が違って大変かと言うと、 夏靴で雪の上を歩かなければいけない ってことです。 まあ慎重にゆっくり歩いたから、 無事に滑…

W54S,W56S,W54SA発売

3日。関東でW54S,W56T,W54SAが発売されました。 もう春モデルが発売されようとしているこの時期に、 冬モデルが3機種発売されました やっと発売です。 値段は新機種なのにかなり抑え目。 個人的には、W54Sが気になってましたケド… お店の人がマイクで話して…

検定

いろんな検定を作ってみましたw と言っても、いまのところ青森のことと奥井雅美さんのことについての問題がメインです。 http://i.yimg.jp/images/cert/minna/blog_parts/list_300.swf?userstr=hvtt zboned_tateisu05さんの作った検定

今日の一枚

雪の常磐線。 思ったより今日は寒くなかったなぁ~ 雪が降っていないときの方が寒いです。。。

今日の一枚

仕事とかではいつも上野駅を利用しているので、久しぶりに日暮里駅で降りました。 前と何か違う感じがした構内。 何か新しくなっていたような…。 その構内にありました。 テープで描かれた案内図。 ここだけじゃなくて、いろんなとこにありました。 ん~ホン…

イマジンスタジオ

帰りに有楽町のビックカメラに行ってきました。 その帰り道に、ニッポン放送の前に・・・ イマジンスタジオです。 21時頃だったので、まだ誰もいませんでした。 今はそろそろ人が集まってるのかなあー 今日は、ラジオで聴いて楽しみます☆