2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東北新幹線新青森開業まで…

新青森開業まであと4日!

東北新幹線新青森開業まで…

新青森開業まであと5日!

東北新幹線新青森開業まで…

新青森開業まであと6日!

スタミナ源たれ味・ポテチ

コンビニで何を買おうかなぁ~と悩んでいたら ねぶたの絵がついていたので、思わず反応してしまいましたw きたw スタミナ源たれ味ポテチwww とうとうこのタレも全国展開かぁ~w

きらきらみちのくが…

東北新幹線八戸開業時に、営業開始した きらきらみちのくの車両が、来年の青森DC時に八戸線の車両として使われることに決まったようで。。 これはホントによかったぁ~w 色は赤から青になるとのことで。ちょっと楽しみにしですw 車両名は何になるんだろ…

今日の夕食

カレーうどん!お餅入り! 外は寒いので、ぽかぽかしまふ(*^o^*)

今日の一枚

今日もイルミがきらきらしてましたw プロレスはしていなかったですが。

今日の一枚

とある街中にて… きれいだったので、思わず一枚。

自販機にて2

これは、、地域限定? ご飯と一緒じゃないと、飲み干したときしょっぱそう…

自販機にて

明らかに地域限定ですね☆

青森県のアンテナショップ

飯田橋にある青森県のアンテナショップがリニューアルということで、 さっそく行ってきました。 店内は人が多くて写真は撮りませんでしたけど、 前回、観光案内の場所があったところがレジになり、 お酒などを置いていたところが観光案内所になっていました…

今日の一枚

ららぽーとに行ってきました。 17時ちょい前に撮った写真なんですけど、 暗くなるのがホント早くなったなあ~といつも感じてますw 冬至に向かってもっともっと暗くなるのが早くなるんだよなあ~ そんな中、イルミがきれいだったので撮りました。 寒い時に見…

雨上がり

雨上がりのミライw 雨降って、雨が上がって、また雨降って・・・ 今日は一日まったりしていたけど、 カラっと晴れなかったなあー でも少し雨が上がった時の空は凄くキレイでした☆

豆乳

豆乳が自販機で…w 新しい販売経路のような。。 ていうか、こんな種類があったんだあ( ̄∀ ̄) 飲みたい衝動には駆られな……

秋から冬へ…

湿った落ち葉を見てると、 雪こそ降りはしないけど、秋から冬に向かっているんだなぁ~と、 寒さに震えながらしみじみ思いました。 北国だと落ち葉に雪が被さっていると、こう思うんですけどねw あとタイヤ交換をしない分だけ、秋から冬への季節の移り変わ…

グランクラス

東北新幹線「はやぶさ」号のグランクラスが公開されました。 なんというか、これが新幹線の車両。。 すごすぐる。 東京~新青森を26,300円。 こういう快適な座席なら東京~札幌間もあっという間だねッ! というところを目指しているのかな? 3時間で乗るには…

片付けの日

部屋の中をひっくり返すくらいの大掃除だったら、 がっつり週末をかけてしっかりやるんだろうけど、 ちょこっとだけ片づけをする・・・となるとなかなか起動するまでが時間がかかるもので・・・^^; 結果的にいまやっと終わりました・・・(゜□゜ そろそろ寝ない…

ラーメン屋にて

夜に近くにあるラーメン屋さんに行きました。 そこで注文をして食べていると、 一組の親子がやってきて隣に座りました。 特に気にすることなくラーメンを食べていると、 やたらと隣が静かだったので、 ちらっと見てみると、、 両親はそれぞれケータイを、子…

東北新幹線「はやぶさ」営業開始日発表

東北新幹線E5系「はやぶさ」の営業開始日が発表になりました。 営業開始日は3月5日。 最速達の新幹線ということで、 停車駅は新青森、盛岡、仙台、大宮、東京。 一本は八戸にも停車するとのこと。 E2系1000番台「はやて」は青森県に新幹線開業ということもあ…

今日のいちまい

もうすっかりクリスマスっぽい雰囲気だぁー てかもぅそんな時期かぁ…

NTTドコモ2010秋冬・2011春モデル発表

他のキャリアと比べてもいろんな種類を出すNTT docomo。 ソフトバンクを含めてもやっぱり機能は似ていても いろんな種類を出した方が売れそうだよなぁ~ わたしが一番気になったのは・・・ TOUCH WOOD SH-08C です。 昨年だったかのCEATECで出てましたけど、…

ブシロードライブ2011出演者発表。

来年3回目となるブシロードライブの出演者の第1次発表が、 4日のブシロード戦略発表会で発表になってました。 出演者: ミルキィホームズ 飛蘭 栗林みな実 flipSide ELISA アイマス 麻生夏子 JAM Project ・ミルキィホームズ ブシロードのコンテンツですもん…

ソフトバンクモバイル2010秋冬・2011春モデル発表

ソフトバンクでもこれからのモデルの発表がありました。 スマートフォンとケータイ、その他にも・・・ ざっと見た印象としては、モデル数が少なくなってきたような・・・。 これからを見据えてのスマートフォンの投入が増えてきているようですが。 国内仕様…

いろまま

実家から届いた「いろまま」 今日の夕ご飯☆ 家の味だなあ~o(^-^)o

30日前!

新幹線開業まで、いよいよ30日! 仕事帰り、JRの駅に行って予約できるか見てみたら、 ×× ・・・ですよねー。 ニュース記事を見たら30秒で完売。 ・・・ですよねーー(´・ω・`) 他の時間帯を見てみたら、まだまだ余裕があるみたいw 初めから始発はムリだ…

今日の一枚

雲一つない空に太陽が出てきました(≧∇≦)

八戸三社大祭とせんべい汁

昨日撮った写真でうpしていなかったものを・・・。 八戸三社大祭。。 すんごい迫力でしたwww 立ねぷたと一緒に映そうとしたわたしが無謀でしたw 八戸つながりで・・・ せんべい汁。 アルデンテw おなじみの曲が流れていました。 わたしが行った時。 結…