2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブの…

もう気づけば数年ぶりになりますけど、ライブのチケットを購入w 奥井さんのライブにいくことにしました! かなーり久しぶりなので、楽しみなのと体力をつけておきたいと思ってますw スタンディング、、、果たして最後まで元気でいれるだろうか。。

野菜タンメン

野菜たっぷりで美味しかった。 野菜もスープも熱々で、空調が効いてる中食べる熱いものは美味しいものでw

油淋鶏

久しぶりに油淋鶏を食べました。 サクサクの衣をまとったお肉に、野菜もたっぷりw とても美味しかったです、、が、なんか忘れられてたのか30分かかりました。。 お腹すいてたので、結構イライラしたり…w

すだちおろしうどん

すだちをかけた後です。 種が上に乗ってますw まだまだこーゆーのがサッパリして美味しいって思うものでw この二、三日、朝はだいぶ涼しくなってきたけど、まだまだいきなり暑くなるかもしれないし、油断できないなぁーと思うばかりで。

今日のいちまい

厚い雲と夕焼けの赤が相まって、なんかすごい景色になってました…^ ^; 観ていて飽きないものでw ( ?-? )

カシオペア入線

久しぶりに青森駅に行くと、カシオペア号が停車してました。 ベイブリッジの方にまで長く連なる車両。 数年前までは当たり前の光景だったし、夜は、はまなす号に乗る人で青森駅も賑わってたよなぁ、、 駅前はいろいろ変わってきてるけど、駅を見るとその影は…

盛岡へ…

雨も大したことなく過ぎてホントよかったですw で、今日は盛岡出張。 盛岡はそんなに雲もなくよかったと思っていたら、いきなり雨が降ったりして、ちょっと大変でした。。 冷麺とかわんこそばを食べる余裕がないもので、 なんかちょっと味気なかったですw

今日のいちまい

これから台風が近づくようで、、 仕事は午前中で終わりましたw 少し雨が強いのかなぁー?って程度で終わるんじゃないのかな?ってくらい、パラパラ雨が降ってます。 これからなのかも知れませんけどね。 明日も仕事だし、今日はとっとと帰ってまったり過ごそ…

今日のいちまい

auからお買い物チケット的なものが届き、それで注文しましたw ライトニングケーブルで、充電もスピーカーにも繋げれるってものですw iPhone7にしてから、スピーカーを使うと充電ができなく、充電するとスピーカーに繋げることができないっていう状態だったの…

暑い

もっと暑い日はあったけど、今日がなぜかいちばん寝苦しく蒸し暑いです。。 窓を開けて寝ようかなあ?と思って一応雨雲レーダーを見てみたら、、、 津軽海峡が真っ赤。 もしかするとこのままこの赤いのが降りてきて、 寝てる間に雨が入ってきたりしたら、、…

山菜なめこたぬきそば

道の駅なみおかのお蕎麦やさんです。 天かす、ねぎ、乗せ放題なので、山菜そばになめこをトッピングして、天かす、ネギをドサっとw ちなみにこれで500円。 早くて自由にネギ、天かす乗せてこれは地味に嬉しいですw

とんかつ定食!

久しぶりにとんかつ食べました! これで680円はホント安い! お肉も肉厚だし、言うことないです! お腹いっぱいになりましたw

おろしそば

おろしよりも他のものが盛りだくさんですw よくよく考えたら、山菜やノリ、カツオ節とかがたっぷり入ってるから、その味が染みてて美味しいんだよなぁw それに加えてイクラもw しっかり食べて満足でしたっ!

ねぎみそチャーシューメン

最近、行ってるこのお店。 味噌ラーメンが美味しくて、たっぷりの野菜にネギにチャーシュー。 それに加えて太麺でなかなか満足でした!

今日のいちまい

この数日降った雨がいろんな濁った空気を運んでいってくれたみたいで、 とても気持ちのいい空が広がっていますw おまけに空気もひんやりしててすごく過ごしやすいです!

TSUTAYA跡…

少し雰囲気変わってドラッグストアになりましたw TSUTAYA時代に二つあった入り口は、一か所になりました。 中に入ってみると、完全にドラッグストア化してましたけど、要所要所、TSUTAYAの面影があったりしてましたw 買い物をしたら、TSUTAYAで使える割引券…

今日のいちまい

平内町のホタテ広場です。 ご飯を食べようと思い、11時に行きました。 そしたら駐車場が停めれないくらい車がいっぱいで、停めるのが大変でした。 で、初めてここで食べようと思い、入ってみると、、、20組待ち。 …万が一混んでいてはいけないと思い11時に到…

海の青さ

昨日の今別からの帰り道、陸奥湾で撮りました。 夕方の海の写真ってあまり撮らないからなのかもしれないけど、海の色が水色でした。 青ではなく水色。 普段見ない色だとなんか新鮮に映りました。

今日のいちまい

もはや貴重なサークルKですw 今日は今別へ行きました。そこにはなんか懐かしさすら感じるサークルKが…w 月末には閉店してファミマになるようで。 ちなみにトイレは和式でした。 ここもさすがに変えるんだろうなぁw お店の中は半分くらい空っぽで、今ある商品…

今日のいちまい

久しぶりに車でグルーっと走ってます。 青森から五所川原を通って深浦へ。 そして秋田県に入り八峰町からいま能代まで来ました。 出発が少し遅かったのもあるのかもしれないけど、 津軽自動車道から道の駅深浦まで1時間弱かかりました。。 やっぱりお盆時期…

テスト送信

ためしに送信。

今日のいちまい

新町の百貨店。 建物の端っこのくすみ具合が長年の歴史を感じるもので…w

夏野菜カレー

久しぶりのココイチ。 夏野菜カレーにナスをトッピングしました。 なかなか盛りが良くてかなりお腹いっぱいになりましたw これもあと半月と思うと、寂しいもので...

はしる!

半年ぶりくらいに、スマホのゲームのイベントで走ってます。 終わるのは今日の24時。 なんとか食らいついて上位に入りたいものでw 今日は早く帰ってこのゲームにとりかかりたかったけど、 久しぶりに20時近くまで残業でした。 なので急いで戻ってやってます…

ニンニク牛丼

すき家ですw 店内のラジオで2年ぶりの復活とかw 変わらない味でしたけど、最近あんまり辛いものに手を出してないからか、とても辛く感じましたw 期間限定なのが少し残念だったり。。

海上運行と花火大会

今日はなぬかび。 昼運行に続いて、海上運行と花火大会が行われました。 今年、初めてチケットを購入してみましたw 夜の海に浮かぶねぶた。 写すのがとても難しかったですw で花火の写真も撮ったんですけど、 途中から撮らずにずっと見てました。 なので撮…

2018年青森ねぶた各賞決定

2018年の青森ねぶたの各賞が決定しました。 ☆★ねぶた大賞★☆ ☆☆最優秀制作者賞☆☆ 青森菱友会 「岩木川 龍王と武田定清」 竹浪 比呂央 作 ☆★知事賞★☆ ☆優秀制作者賞 ☆運行・跳人賞 NTTグループねぶた 「西王母の祝福」 北村 春一 作 ☆★市長賞★☆ ☆優秀制作者賞 …

青森ねぶた祭り

夜運行最終日、やっと見れましたw 写真はねぶた大賞、青森菱友会です。 加工したらなかなか味わいのあるものにw 間も無く花火が打ち上がり、今日の運行が終了します。 ラッセランドに戻ってくるねぶたを待ちながらこれを書いてます。 普段暑がりだけど、いま…

ラーメン

麦味噌とんこつラーメンです! これまた久しぶりでしたけど、野菜のボリュームがあって美味しかったですw もちろん取り放題の漬物も良かった!

今日の一枚

先週の東京の暑さが、しばらく青森でも続いたかなぁーと思ったけど、 やっとそれから逃れることができました。 雨も降って気温が下がって過ごしやすいですw まだねぶた祭りを見に行けてないので、あしたは行きたいなぁーとか思ったり。