2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のいちまい

コカコーラのコーヒー用の販売機です。 豆が出てきてちゃんと挽いてるところも見えるようになってました。 アイスコーヒーにしましたけど、とても冷たかったです。 水出しだったのかな?にしては出てくるまでも早かったですw 味はまあ普通でしたw

今日のいちまい

10月から青森駅の自由通路建設が始まるとのことで、駐車場や駐輪場が使えなくなるみたいです。 自由通路建設が始まるということはその流れで青森駅も新しくする工事が始まると思います。 ということはいまの姿の青森駅、駅周辺はもう間も無く見納めになって…

今日のいちまい

煮干しの塩ラーメンです。 厚切りチャーシューの厚切り感が、ハンパなくてかなりお腹いっぱいになりましたw ラーメンが出てくるまで時間がかかるのであまり好んで行ってはいなかったんですけど、 なんか食べたくなり行きましたw そしたら、今日はそんなにか…

ボトル用の…

ボトルに水を汲むことができる冷水機。 これは初めて見ましたw いまの時代にちょうどいいものでw 普通に水を飲むところで、ボトルに水を入れようとするとたしかに弧を描いて入れにくいし、あまり見た目も良くないけど、 これなら…w こういうのって誰が考える…

今日のいちまい

無性に麻婆豆腐が食べたくなり、食べましたw 辛い!熱い!痺れる!で、しばらく舌がヒリヒリしましたw 外が涼しかったので、気持ちよかったですw さすがに夏の暑さが無くなって、食べたあと外に出てサッパリできるいい季節ですw

今日のいちまい

今日は夕焼けがとても赤かったです。 写真は撮ってないけど、このあと太陽が沈んだあとも、しばらく赤い色が残っていました。 今日が満月なのと何か関係が、、、あるのかな?

iPhoneXS利用3日目

9月21日の発売日に、iPhoneXSを購入してから3日経ちました。 iPhone7からの機種変更ということで3日使って気になったことを書いていこうかと。 1.ホームボタン廃止 iPhone7からの大きな違いのホームボタン廃止。 iPhoneXを利用している人から話を聴く…

どうやら…

メールでの投稿はiPhoneだけでなくAndroidからやっても同じように反映されません。 なにかシステムのエラーとかなのかな? 早く改善してほしいもので…

今日のいちまい

朝の弘前市内です。 朝5時に明るくなりました。 今日は秋分の日という事で、これからもっと暗い時間が長くなる、、と思うと少しため息ものだったり。。

反映されない…

新しいiPhoneからメール投稿したけど、なんでか反映されない。 やり方が違うのかもなぁ iPhone7からiPhoneXsに機種変して、ホームボタンが無くなって不便かなぁーって思ったけど、思ったほど気にならなくて、動作も慣れてきました。 FaceIDの動作になれるの…

届いた!

iPhoneXsが届きました。 今日のお仕事は午後からだったので、iPhoneの顔だけみて仕事に行きました。 帰ったら早速開封して機種変します!

調子が…

千葉で働いてるときに買ったサンダルが今日、ブチって切れました。 だからなのかなんなのかは分からないんですが、ものすごく息苦しいです。 この状態で青森へ戻るっていうのも、命がけのような… まあ苦しいけど、こうやってブログを更新してるくらいの余裕…

今日のいちまい

うどんを食べたくて、ついでにサーモンいくら丼を…w サーモンいくら丼、、この前食べたとき、サーモンが脂っこかったなぁーってのを食べてから思い出しました。。 ぅーん、やっぱり残念だった。。 あ、でもうどんは美味しかったあw

ケースが先行

仕事をしてたらアマゾンから配達完了の通知が来ました。 はい、iPhoneXsのケースとか保護シートを注文してまして、それが先に届きました。 本体が来る前にケースが来るっていうのは、iPad10.5を購入したとき以来ですw ベネッセからチャレンジが届いたような…

今日のいちまい

ステーキ宮のランチセットです。 ここで、ビッグサイズを頼むとこれが出てきます。 ハンバーグ200g、チキン200gですw 正直、ゲンカステーキよりもお腹いっぱいになりましたw

契約のタイミング

iPhoneXsの予約が開始され、ノリで予約しましたw そして在庫が確保できたということで、 パソコンで、一通り契約手続きをしました。 「(au側で)登録手続きに入るまではキャンセルもできますよー」って書いてたので、 お風呂に入って一考。 いま使ってるiPho…

冷やしぶっかけうどん

とある食堂のメニューに、夏季限定でまだ残ってましたw 冷たいうどんに揚げ玉、ワカメ、ノリ、ネギのいたってシンプルなものですが、 サッパリして美味しかったですw ちなみに、冷たいうどんと書いたけど、どちらかと言えばぬるい。 でも、これがまた良いも…

10日間で

この十日間でauのオンラインショップより2台端末を予約しましたw 少し冷静になりたいんだけど、困ったw 後悔はまだしてませんw

疲労感

朝から疲れたって言ってられないけど、どうにかならないものなのかなぁー。 どうにもならないけど。 Appleの発表会があったけど、ゆっくり見る間もなかった。 予約開始がいつからかとかいろいろ気になるもので…

今日のいちまい

青森市営バスに平川市の広告が載ってました。 青森市に他の地域の広告が載るのっていいなぁーw 弘南バスみたいにいろんな地域に回ってると、あちこちの広告が見れていいけど、青森市営バスだと、地元だけなので、なんか新鮮でしたw

ブログ14年目突入!

9.11です。 このブログを始めてから今日で丸13年。 そして14年目になります。 人によって区切りの日がいろいろあるけど 私にとっては今日が区切りの日。 毎年、いろんなことを振り返るんだけど、 ことしは、、 去年の7月に契約したiPhone7を機種変更しないで…

今日のいちまい

こういう写真を撮るくらいの余裕が出てきた。 この1週間、台風に地震に、そしてここに、、、 ホント、何があるか分からないもので。。

羽越新幹線建設について

今朝の東奥日報に羽越新幹線建設に向け議論が活発化しているという話しが出てました。 羽越新幹線は、新青森から日本海側を通って富山までフル規格で結ぶ新幹線。 青森~富山間を建設することによる費用対効果を明確に、、、するまでもなく、 これは非現実的…

味噌チャーシュー

お腹いっぱいw チャーシューを追加でトッピングしました。 一枚のボリュームが結構あり、食べきるのにかなり時間がかかりました。 ミソは普通のミソでした。 でも普通がいちばん! 晩ご飯もかなり控えめにするくらい、お腹いっぱいになりましたw

余震のこと

昨日の早朝、北海道で起きた地震、震度7とのことですが。。 今後1週間は、最大で震度7の余震が起こる恐れがあるとのことで、 余震で震度7ってどゆことですかねぇ。。 熊本のときも二、三日後に再びでかくきたことを思うと、無いとは言い切れないよなぁ… そ…

地震で…

夜中の地震でアドレナリン出まくりで、結局一睡もできずに、仕事です。 震度は3だったけど、久しぶりに大きな揺れだったと感じました。 夜中の地震はホントおっかないもので。。 全道で停電っていうだけでもスゴいことで。 かなり強い台風が去った翌日の震度…

今日の一枚

CoCo壱でカレーにしました。 夏野菜カレーが終了していたようで、、少し残念でした。 もう9月なのにホント暑いです。。 昨日は台風の影響で、21時でも30度近くあったし。。 あ、福神漬け盛り過ぎましたw

今日のいちまい

すき家でニンニクの芽牛丼! 熱いけど美味しいですw 台風の被害があちこちで出てるみたいだけど、弘前は雲もなくいたって平穏。 まあ異常なくらい生暖かい感じはしますが。。 かつての台風19号のようなことにならなければいいなぁ…

今日のいちまい

とうとうさんまの季節に… お寿司屋さんで感じる季節感w

久しぶりに・・・

10月21日、渋谷duo MUSIC EXCHANGEで行われる、 奥井雅美さんのライブのチケットを購入しました! もう待ちに待ったというか、かなり久しぶりに参加してきます! 奥井さんのライブは、2011年に大阪のMUSEへ行った、 「奥井雅美Live tour 2011~Self Satisfac…