2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ズームインSUPER!!最終回

実家では小さい頃から朝は青森放送(日テレ系列)と決まっていたので、 小学生の頃から、というか保育園の頃からずっとズームイン朝を見てました。 で、そのズームイン朝の最終回、ズームインSUPERの初回をビデオにとって見てました。 青森放送はまだ青山良平…

中三

松木屋、さくら野、中三。 青森市の中心商店街の核となっていた3つの百貨店。。 松木屋がなくなり、さくら野、中三になったいま。 その中三が民事再生法。。 新幹線が開通し、はやぶさも営業開始したいま、 マイナスになる要因はなかったはず、、 震災がなけ…

パンの厚さ

千葉に、というか青森にいた時から 食パンは6枚切りよりも薄い方が好きだったのに、 大阪はなぜか5枚とか厚切りが多い。。 これは厳しい・・・と思っていたんだけど、 いつも朝食べるのに仕方なく・・・として2ヶ月。。 久しぶりに6枚切りを発見して、 さっ…

Suica対応

セブンイレブンでSuicaが対応したということで、 さっそく行きました☆ 大阪なので、SuicaよりICOCAということで、、 それでもモバイルSuicaで支払いました。 レシートにはたいてい「交通系マネー」と書かれているんですけど、 セブンイレブンでは、「Suica支…

スマホを見に・・・

Xperia arc、MEDIASが発売されたので、 さっそく実機を触りに行ってきました。 両機種で感じたのは、 薄ッ!で画面大きいッw 個人的には薄くて大きいのはバランスが悪くて微妙なのですが、、^^; でさすがにOSのバージョンが2.3なだけあって 今使ってるIS…

今日の一枚

行ってきました。 ズボンドズボン 花粉症ツアー@大阪。 名古屋、東京に行けない私は、これが多分ズボンドズボンの最後の、、ライブだったのかな。 でもその分、いつもよりもいつも以上に楽しんできました。 ライブは本当にいつもどおりに楽しかった。 そし…

明日は・・・

明日はいよいよズボンドズボンの最後のツアー。 正直、あの震災があって以降、 もうライブ!?っていう感じです。。 大阪に住んでいることもあり、 名古屋、東京の3公演に行くことが出来ないので、、 明日のライブがズボの音楽を生で聴く最後の機会になりそ…

みず

東京では水で騒動になりそうなようで・・・ ヤフオクでは、2Lのペットボトル6本で3000円。 渇水の時同様、水騒動になる予感。 びっくりしたのは、家の近くのコンビニでも水の販売に制限をかけてました。 そして2Lペットボトルは売り切れになってました。。 …

ほんまや

コンビニで見つけて思わず、、なに!? と思い手に取りました。。 大阪市水道局で出しているミネラルウォーターとのこと。。 なにがホンマなんだろうw

今日のいちまい

宅急便の車が右往左往してるの図w どこにも行けないw 今日は、部屋の片づけしてました。 どこにも行かない三連休もアリですねw

今日の一枚

つき。 昨日の深夜、というか今日の夜中遅くにツイッターを見ていたら、 月が大きいとかっていうツイートがあったので、わたわたとべらんだから撮ってみました。。 あまり大きくなかった けどよく見えました。 東京では大きく見えたのかな? ちょっと気にな…

東京 → 青森へ・・・

JR東日本のサイトで東京~青森へ行く迂回ルートを見てみたら、、 東京(6:08)-新潟(8:14) → 新潟(8:34)-秋田(12:11) → 秋田(13:10)-青森(15:53) 約10時間。。 ふたたび復興して乗り換え無しで3時間10分で結ばれるその日は、 青森にとって東北にとっても大き…

コンビニにて2

今日も遅くなったので、帰りにコンビニへ行きました。 昨日行ったお店を素通りして別のお店に行きました。 そこは大きい看板だけ灯りをつけて外周の灯りは消していました。 あと店内も節電しております、と書いていたんですけど、 どこが消えていたかは正直…

コンビニにて

仕事が遅くなり、帰り道。 コンビニに寄りました。 いつもとは様子が違うコンビニ。 看板に明かりがなくてどうしたのかな?と思ったら節電とのこと。 なるほどなあーと思い中に入ろうとふと脇を見ると、 看板に次の言葉が書かれていました。 「水あります」 …

たこやきが・・

今日は、会社の飲み会でした。 ことし2度目でしたが、 前回はカレー専門店で飲み会とかありえない感じだったんですけど、 今回初めて飲み会らしい飲み会でした。 まあ普通の飲み会だったといえば飲み会だったんですけど、 出てきた料理に、キタ。と思いまし…

花粉の季節

天気がいいから朝、職場に行く前にいろいろ歩いて見ました。 そうすると目に見えなくてもちゃんと体は反応しているんですね。 目が真っ赤になり、鼻がつまり・・・もうきっついです。。 目に見えなくてもしっかり花粉は飛んでいるということですよね。 ・・・とは…

今日の一枚

JR西日本のとある駅に貼っていました。 首都圏へのご旅行は取り止めに・・・ 青森に住んでいた時からもそうだけど、 首都圏へというので、こういうのは初めて見ました。

IS05いろいろと・・・

さっそくカバー、microUSBを購入しに行ってきました。 デザインがイイです! 文字の入力が細かい箇所でちょっと慣れが必要かなー というところはあるんですけど、相変わらずスムーズに使えてますw 梅田にあるヨドバシへ行ってきたんですけど、 microUSBに関…

IS05購入

IS05購入しました。 スマートフォンということで、 アプリの自作などいろいろやってみようと思っています。 ただ購入した時、 通話、Ezwebが使用できませんでした。 ショップの人に確認してもらったところ、 キャリアの契約が東北なので、 サーバーの関係でE…

じしん

今日の地震は、大阪で遭いました。。 長時間にわたる気持ち悪いくらいの揺れが続きました。 宮城で震度7の情報をネットで知り、 ワンセグで太平洋側の様子をちょっと見ました。 大阪が離れているからなのか、地元の人が多いからなのかも知れないけど、 30分…

今日の一枚

ちょ、初めて見たw 味は…結局買いませんでした。 なんというかインパクト大でしたw …今度買ってみますw

この季節ならでは・・・

花が咲き始めるいまの季節、まあ青森は冬ですが・・^^; 粉塵よりもある種、タチが悪くて、 症状が出ると結構長引くもので、 でかけるのもちょっと嫌になるくらいです。 目薬はコノ時期の必須アイテムですけど、 がまんしてもしきれないくらいですが・・・ かな…

スマホだらけ

ケータイ好きのわたし。 もう10年近く本を見たりサイトを見たり、 新機種が出たらモックを触りに行って見たりしているんですけど、 そのサイトで、 最近気がついたらほとんどすべてスマートフォン向けの記事になってました。 オススメのアプリは?とか 反応…

17アイス自販機@京橋駅

12しかない。。 でも今まで見た中でいちばんハイカラなセブンティーンアイスの自販機だw

手帳

4月始まりの手帳を買いました。 大学を卒業するタイミングで買い始めて、 毎年この時期に手帳を買っています。 特にこだわりはないんですけど、 いつでも1か月の動きを見渡せることが出来るようなものを選んでます。 ケータイを開いて「カレンダー」ってメ…

東北新幹線「はやぶさ」開業

これでやっと新青森完全開業っていうイメージがあります^^ 最終的には新青森~東京が3時間5分って。。。 2002年の11月までは、 青森~盛岡;2時間 盛岡~東京:2時間30分 約4時間30分かかってたのに、数年後には3時間5分。 短縮できるものなんですねぇー(し…

青森DCと…

先週、東京に行った時、 青森DCのパンフレットが置いてあったので、 さっそく貰ってきましたw 来月から始まるということで、 JR各社でPRされるので楽しみにしてるんですけど、 JR西日本では、もっぱらというか当然ですけど、 九州新幹線全線開業の話題ばっか…

駅名・・・

関西地方に来て、電車に乗っていると、 まあ駅名が難しい。。 青森にも難しい(?)駅名はありますけど・・・ 津軽線・三厩 津軽線・中小国 奥羽線・撫牛子 五能線・艫作 まあ、住んでいると難しくは感じないんですけどねw こっちに来てポカーンとしたのが・・・ さ…

今日の一枚

バナナオーレ。 自販機でみそ汁も販売している伊藤園さん。 ホント、バリエーション豊富w

花粉センサーが・・・

大阪に戻ってから、 雨だったり天気が悪かったりしたからなのか、 目が痒くなったり、いきなりくしゃみが出たり・・・ というのがピタっと止まったw あきらかに風邪じゃなくて、 花粉症ということで・・・xx よくよく考えたら日曜日は朝からずーっと歩きっぱな…