2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼

唐揚げやスパゲッティのほかにさばの味噌煮に味が中まで滲みている大根 これで400円。 日替わり弁当、今日はかなり満足でしたw

天丼!

忙しすぎてお昼を食べるのを忘れてたら、 夕方ころにフラフラになり、ヤバいと思い、てんやに行きましたw 食べてスッキリ! 一時間かけて青森に戻るだけでまた体力減少の予感もありですが、、、

日本酒の

日本酒のキットカットをもらいました。 運転もあるので、、、とりあえず持ち帰りました。 たぶん大丈夫なんだろうけどお持ち帰りしましたw いろんなの売ってるなぁw

みかんなのに

りんごが入ってる表記の矛盾。。

今日のお昼

鮭フレークがつきました。 ゴマもいいけど、なんかうれしい鮭フレークw 玉子はいいからご飯をもう少し盛って欲しいと今日も思うわけでw

今日の一枚

少し早くに目が覚めて、 久しぶりにウォーキングなどしてみました。 ウォーキング、、いや朝散歩です。 今日の青森市内、なんか朝はとても霧が濃かったです。 霧が腕にまとわりついて、ちょっと大変でした。 まあでも朝晩は涼しくなってくれたお陰で、快適に…

チャーシュー麺

久しぶりにらあめん花月で食べました。 疲れたのでガッツリチャーシュー麺。 なんだか安定の味でしたw

今日のお昼

海鮮丼とワカメうどん。 海鮮丼も美味しかったけど、ワカメうどんが温かくて美味しかったですw こういうとこで食べるワカメうどん、アリですねw

10市大祭典に向けて…

五所川原市の立ねぷたの館に行ってきました。 すると入り口に立ねぷたと、平川市の扇ねぷたがありました。 明後日にある、あおもり10市大祭典のために格納してるものだと思います。 青森ねぶた、弘前ねぷた、八戸三社大祭、、、明日にはここに来るのかな? …

山菜そば

田代高原の手前の銅像茶屋で山菜そばを食べました。 この辺りの山菜そばは、竹の子、なめこ、こんぶなど入ってて美味しかったです。 そばは津軽そばでした。 特に涼しくなってからは温かいそばは美味しいですw

お昼のお弁当

野菜っぽさはないけど、温かくて美味しかったぁー 玉子は要らないから、その代わりにご飯大盛りとかにしてほしいもので。。

ハンバーグとラーメン

玉ねぎたっぷりのハンバーグがとにかく美味しいです。 若干、味が薄かったり、ラーメンが伸びてたけど、それに目をつぶっても許せるくらい、ハンバーグが美味しかったですw

八戸へ

初めて八食センターに行ってきました。 もっと広いのかなぁーとか思っていたので、そんなには広くないなぁーとの印象。 でも建物自体なんか昔からの作りと言うかとっても雰囲気はよかったです。 市場って作りがキレイっていうよりは、染み付いた生臭い臭いの…

塩ラーメン

また塩ラーメンw 青森市内のお店で食べました。 あっさりかこってりを選べるので、お昼だったのであっさりにしたら、 ちょっとあっさりしすぎでした。。 こってりしてるのを選んでもよかったかも。。

海老そば

弘前中三で物産展が行われてました。 そこで海老そばなるものがあり食べてみました。 商品の提供に30分かかったことをのぞけば、スープにも麺にも海老が凝縮していてめっちゃ美味しかったです!

今日の一枚

夜のアスパムです。 ねぶたの時は気に留めないけど、 ねぶたの時期でないので、 アスパムのライトアップに目がいきますw 昔から変わらないなぁーw(しみじみ)

塩ラーメン

シンプルにガッツリ食べたくなり頼みました。 ちょっとあっさりしすぎかも、、って感じでしたw でもその分、サイドメニューがしっかり食べれましたw

なか卯で…

また何気に久しぶりになか卯へ行きました。 なんだろう、、うどんが細くなってる気が… かえって食べやすくて良いんですけど、なんかあったのかなぁ? あと頼まなかったけど、カレーが高級なやつになってました。 なか卯のカレーってなんだろう、、具が少ない…

今日の一枚

高速道路のサービスエリアで撮りました。 青森・函館DC、高速道路でもその文字を見るとはw ここにいくべぇがいるのはなんか新鮮w

ブログ12年目突入!

昨日、盛岡から戻ってきて、 朝、ポケーッとしていたら、あ、、今日は9月11日だ。。 ・・・ん? そんな感じでポケーッとしながら 今日でブログ開始から丸11年ということを思い出しました。 なんかあっという間だったような気もします。 仕事基準で考えると結…

松屋で夕食

今日はお仕事で盛岡に行ってきました。 で、久しぶりの松屋で、牛カルビ定食。 雰囲気含めて松屋は落ち着くものでw

醤油ラーメン

あしたも早いけどいろいろ疲れてガッツリ食べましたw 何気にここのこの醤油ラーメンははじめてでしたけど、わりと脂もあって美味しかったですw これから青森への旅路。。

オクラ山かけぶっかけ

久しぶりに、そばの吉野家で食べました。 シンプルだけど結構ガッツリ、美味しかったです。 専用の醤油とかあっても良いような気もしましたw

天丼!

何となく久しぶりにてんやに行きました。 ガッツリ食べたくなりまして… たまにガッツリ食べて、もたれるのもいいですねw まあこれから青森へ帰るための1時間の運転は待ってますが… あーさっぱどしました!

ミソチャーシュー

ミソチャーシューにカレーにサラダ! これで、800円ちょい。 美味しかった!お腹いっぱい!

今日の一枚

脂っこいもの多め。 サラダがほしいけど、春巻きがカリッ!ご飯がほかほか、とても美味しかったです★

今日の一枚

青森中央郵便局から撮りました。 青森市の今日の風景。 この三時間前、青森県民駅伝で各市町の選手が駆け抜けていきました。 青森市は4位! 見てたらテンション上がりました。

こち亀

やってて当たり前。そう思って毎週ジャンプを見てるし、単行本全巻あるし。 ちゃんと見始めたのは小学校の高学年のころ。 コミックスは60巻あたりから買い始めました。 続けて欲しいけど、辞めるにはちょうどいい区切りなのかもしれないという言う気もする。…

今日の一枚

日替わりのお弁当をお昼に食べました。 これで500円未満は、、アリ! なんてったってご飯が温かい! まぁ、東京で働いていたときは290円でもっと豪華でしたけどね…

統合キャンペーン

9月。 さっそくサークルKサンクス、ファミマで統合キャンペーンが始まってました。 なんか、、ついに来てしまった、、って感じに。。 サークルKサンクスのブランド商品も残して欲しいんだけどなぁ、、 完全に消えるのかなあ