2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

縄文うどん

久しぶりに新青森駅へ駅そばを食べにいきました。 そしたら縄文うどんっていうのがあってそれを注文しました。 麺がもちもちしていました。 おつゆが甘めでそこにこのもちもちっとした麺はあまり合わないような、、、 ホタテも可愛らしくて山菜もあるけども…

黒毛和牛弁当

ほか弁の国産黒毛和牛弁当です。 濃い味付けのお肉にナムルっぽい付け合わせがなかなかいい感じのお味です。 ちょっとキムチの辛みが気になるところはありましたけど、大満足でした(*´∀`*) ステーキのお味とは違うけど、これはこれで良かったですw

カレー大盛り

朝から体力つけようと思いビーフカレーの大盛りを頼みました 辛かったこともあり食べてたら汗かきまくりでしたw 大盛りがかなりのボリュームで食べるのがちょっときつかったですw 朝からガッツリっていうのもいいようで、限度が大事ですねw

ステーキ丼

ほっともっとのステーキ丼食べました。 あまりボリュームがない印象だったほっともっとのお弁当だったんですけど、この丼はかなりボリュームがありました。 お肉の風味もタレまた美味しかったです(*´∀`*) 1000円近くしたお高いお弁当でしたけどその分ありま…

源タレおにぎり

まさかのコンビニで源タレ使ったおにぎりがありました。 なんかどんな味かと思ってたべたら、意外と美味しかったw 特にマヨネーズと源タレの組み合わせが美味しかったですw 美味しかったけど値段はなかなかな感じでした。。 200円越えは…

みどり!

運動公園です。 とってもみどりだったので撮りました。 春の雪融けとも秋の紅葉とも違うこの季節の色がとてもきれいでしたw 運動公園も新しい病院の建設候補地になってるようで…

けさの気温

窓を開けてたらヒヤッとしてきて気温を見てみたら14度でした。 いやねぶた、お盆が過ぎたら涼しくなるとは言ってるけど、ことしなかなかジメジメ暑い日が続いているので、いきなりこんなにひんやりしていてちょっとびっくりしました。 あとは日中も同じくら…

焼肉!

久しぶりのお店に食べに行きました。 なかなかお手頃価格でそれなりに美味しいのですが、久しぶりに行ったら値上げしてました。 お肉がどうみても400円くらい値上がってました。。 カルビを追加しようかと思ったけど、流石にお高かったのでやめました。 値上…

ゆっかー卒業・・・

菅井友香 卒業のお知らせ | ニュース | 櫻坂46公式サイト もうしんどい。 あおたんの卒業を前向きにおめでとう!って思い、ケヤフェスの記事とかをいろいろ眺めていたら、菅井さんのブログが更新された通知が来て、ふーんと思っているとすぐに「卒業のお知ら…

Win10へアップグレード

この週末、7年近く使っていたWindows8.1をWindows10にアップグレードしました。 というのも、Windows8.1のサポートが来年の1月に切れるという事で、時間のあるうちにアップグレードしようと思い立ちました。 過去にWindows10へのアップグレードをしつこく…

W-KEYAKI FES.2022 振替公演 原田葵、尾関梨香卒業セレモニー

昨日はW-KEYAKI FES.2022の振替公演2日目でした。 初日と違い配信されるということでずっと見てました。 また昨日は、原田葵、尾関梨香の卒業セレモニーも行われ、胸がいっぱいになりました。 ケヤフェス自体は先月の日向坂のライブも配信で見ていて、よく1…

まもなくW-KEYAKI FES.2022 振替公演

まもなくW-KEYAKI FES.2022の振替公演2日目です。 推しの原田葵と、尾関梨香の卒業セレモニーも行われます。 2日前のSHOWROOM。いつも明るいですw おぜちゃんは卒業セレモニーの後もアルバムのイベントとかでまだ活動はあるのですが、 あおたんは今日のライ…

青いゼリー

青い食品って食欲が失せるものです。 最近見かけたのは青森りんごを使った青いリンゴのジャム。 いやきれいなんですけど、どうにも食べたくなるような色ではないんですよね。。 で、お中元でもらいました。 青いゼリー 京らむね味 冷蔵庫で徹底的に冷やして…

青函トンネル入口と三厩駅

お盆期間中、北海道新幹線が高速化するということで朝5時に家を出て動画を撮りに青函トンネル入口へ見に行きました。 前回、5月2日に四季島を撮りに行ったときは、GWで運休ということで、待ってても来ない電車を待つことをしていましたけど、、今回は来ま…

Apple Pencil Tips

これまでiPad Pro10.5インチを使っていて、今春、iPad Pro11インチ(第3世代)に乗り換えました。 仕事にiPad Pro + ApplePencilで持ち歩いていたのですが、どっかのタイミングで落とした衝撃で先っぽが外れてしまいました。 ネットで取り付け方を調べてみても…

三厩

昨日、今別に行ったときに少し足を延ばして三厩へいきました。 この度の大雨で出たものが体育館の横に置かれていました。 海(津軽海峡)を見ると防波堤のそばに何かあるのが見えました。 流されてきた木のようでした。左側にはおそらく根っこと土の塊なんだ…

スパイスカレー

久しぶりにココイチへ行きました。 で、スパイスたっぷりのカレーにしました。最近あまり刺激の強いものを食べていなかったからなのか、滝のような汗をかきました。 エアコンも少し効いていたのですが、とめどなく流れる汗が優位を占めていました。 とても熱…

ワラッセヘ2022年のねぶたを見に…

2022年の青森ねぶた祭に出たねぶたが入っていました。 特別ねぶたは無くなり広くなった感じがします。 今年のねぶたを見ていて面白いと思ったのがこのねぶた。 下からねぶたの中を覗けるようになっていました 今年のねぶたで下から覗くことができるってかな…

新青森駅構内にて

コロナ禍になってから新幹線に乗ることも無くなりました。もう2年以上乗っていないかもです。 なので新青森駅にもなかなか行くことがなくなったのですが、この前立ち寄った時にふと構内を見てみたらちょっとした変化がありました。 北海道新幹線が開業する前…

かっぱ寿司にて

久しぶりにかっぱ寿司には行ったらなんかリニューアルしてました。会計は自動でできるようになっていたり、新幹線を完全撤去して注文したら即届く形になっていたり。 タブレットで注文したら商品が届くスタイルは、はま寿司と同じかな?と思ったりして、割と…

青森駅工事風景(2022/8)

山の日の今日、天気の良いタイミングを見計らって久しぶりに青森駅へ行きました。 なにかの円柱のものが建ってました ラビナから青森駅に向かう通路には駅ビルの完成予想図が掲示されていました。 大分前から公表されてるやつですけどね。 自由通路から撮っ…

唐揚げチャーハン

お昼にすき家に行こうとしたら夏休みだからかなんなのか混雑具合が半端なかったのでローソンで唐揚げチャーハンを購入しました。 そこに別で買った唐揚げも投入して大分ボリューミーなお昼ごはんになりました。 これを水分無しで食べるのは結構きつかったで…

雨の状況を知るサイト

青森県内の雨がすごいことになっています。 でも他の地域の多くでは雨が降っていない不思議。 雨の状況を見るのにこんなサイトを活用しています。 ○ あおもりみち情報 www.koutsu-aomori.com 全部ではないにせよ国道、県道の通行止めなどのお知らせがあって…

リニューアル

道の駅浅虫温泉がリニューアルしてました。 1階のお土産コーナーはアイスとか売っていたところにレジが来て、それ以外がいろいろと販売するところになってました。 なんかレジがとってつけたような場所に作った感があって、なんか微妙な感じでした。道の駅と…

みちのく有料道路からの...

みちのく有料道路から七戸ICに向かうための国道4号線の交差する道路が通行止めになっていました。 いよいよ青森からみちのく有料道路を通り、上北道、そこからの八戸自動車道へ繋がるのかあ、としみじみ思いましたw

奥津軽いまべつ駅へ

8月3日の大雨で奥津軽いまべつ駅の1階が浸水したことがあり、どんな様子なのか見に行ってきました。 町営の駐車場は利用再開されていてだいぶきれいになっていたのですが、ずっと停めていたと思われる車が出たあとはまだ泥が溜まっていました。 新幹線駅への…

2022年青森ねぶた各賞決定

2022年の青森ねぶたの各賞が決定しました。 ☆★ねぶた大賞★☆☆☆最優秀制作者賞☆☆青森菱友会 「龍王」 竹浪 比呂央 作 ☆★知事賞★☆JRねぶた実行プロジェクト 「鍾馗」 竹浪 比呂央 作 ☆★市長賞★☆☆優秀制作者賞あおもり市民ねぶた実行委員会 「琉球開闢神話」 北…

あと1日で夏が終わる

22時30分ころのラッセランドです 大賞以下各賞が決まりました。 各テレビ局の取材スタッフやら関係者やらで少し賑わってました この盛り上がりもあと1日。 長かった待ち侘びた夏がもうすぐ終わっちゃいます

ねぶた祭り2日目

久しぶりにガッツリ歩きました。 ワラッセの駐車場に停めて、柳町通りから国道へ。そしてラッセランドまで。 どこを歩いてもねぶたの囃子が聴こえて、チラチラと通りに目をやればねぶたが練り歩いてる。 夏だあ!青森の夏だあ!って感じがします! 写真は、…

浅虫花火大会 in 青い海公園

意外と見えましたw 7日は混雑している青い海公園ですが、7月31日の浅虫花火大会を青い海公園に見に行ったらガラガラでした。 花火大会が始まると、思ったほど見えないからかすぐに帰る人が多かったですw やっぱりだいぶ離れていたから想像と違ったって思っ…