2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かいし!

なにをか…っていうと、 Androidのアプリ作りですw いまは環境を整えようとしているんですけど、 スペック涙目なもので、環境構築だけでかなり時間がかかってます(^^;) 作りたいものは決めたけど、まずは端末で動作するものを作っていくつもりですw まぁまっ…

おせんべ

味噌カレー牛乳せんべい。 食したのは2度目。 食べ始めは、ちょこっと抵抗があったけど、やっぱ美味しいお('▽') ここのラーメンも食べに行ってみないとなぁ~ 十数年前に、平和公園通りにお店があって、 なんか組み合わせスゴいな…って、思っただけで終わっ…

ミルキィライブ終了・・・そして・・・

今日は横浜でミルキィのライブツアーの最終日でした。 参加できるわけもなく、 大阪の自宅でツイッターでライブを2時間追ってました。 今日で終わりだと思っていたら、 9月から2ndライブツアーが行われることが発表されてましたw 次回は、東名阪、仙台、横…

ファンタグレープ味

デザインが変わって、 よりグレープっぽく見えて美味しそうになりました('▽'*) 最近また飲んでます♪ 味はまぁ変わらないようなww でもデザインでこうも変わるものなのかぁー

ペプシドライ

・・・(´;ω;`) 甘くないコーラ。。 ぅん、やっぱ少しは甘い方がいいね^^; サッパリしてたけど、1本飲みきるのはちょいつかれるお・・・ 前にも書いたけど、 いつぞやの青いコーラが一番美味しかったかもw

京阪電車でも・・・

京阪電車でもICOCA、ICOCA定期券が発売されるということで。。 いまは京阪~JRでICOCA定期券が使えてたんだよねぇー この流れで京阪の駅の自販機でも ICOCAが使えるようになればいいなあー

モバイルSuicaが・・・

7月にいよいよAndroid搭載のスマートフォンにモバイルSuicaが対応するとのこと・・・。 やっと、という感じです。 いまは普通のケータイ(ガラケ)と併用しているので、 これでやっとスマホ1台でいけそうです☆ ・・・とはいえ7月。。まだ先ですね^^; 話しはちょっ…

今日の一枚

いま博多に来てます。 駅の中にあった看板です。。 むかん こういうの好きですw

2011青森ねぶた下絵

今年の青森ねぶたの下絵がサイトで公開されてました。 下絵、どれもよいんですけど、 おっ(^^)と思ったのをいくつか・・ 千葉作龍さん 「水滸伝『入雲龍・魔風を起こす』」 盾や赤鬼の大きさがどうなるのか気になります。 竹浪比呂央さん 「韋駄天」 ねぶた…

今日の一枚

大阪駅の高速バスの乗り場です。 ・・・というか6月からここの場所になるようで、 いまは乗り場と時刻が仮に表示されているだけでがらーんとしていました。 あさって、福岡であるライブに行くつもりで、 夜行バスのチケットを購入するつもりで行ったんですが・・…

スイカ味の・・・

スイカ味のソーダ。。 ・・・・・・・・・うーん゛ でも新しい! ・・・それ以外は・・・って感じですw

au2011夏モデル発表

昨日のドコモに引き続き、今日auの夏モデルが発表されました。 auだけでないんですけど、 スマホの割合が多くなったなあー。 で、今回のラインナップを見てると、 久しぶりにauらしい個性のある端末が多くでてきたなあー ドコモのスマホはどっちかというと世…

駅にて。

いつも仕事帰りに、途中の駅に2箇所あるうどん屋さんに 一日おきに行ってるんですけど、 冷たいおそばが始まったって事で、 久しぶりにおそばを、ざるそばを食べました。 関西風ということで薄味が多く、おそばよりもうどんを食べていたんですけど、 さすが…

大阪駅

GW前にも一度行ってみたんですけど、 青森に帰省しているときに開業したということで、 今日、改めて行ってみました。 するとその時はまだ閉鎖していた上の階のに行くことが 出来るようになってました。 どこまでいけるのかなと思いながら、 上に上に行って…

すごろく飴

この前、道の駅しちのへに行きました。 行くたび購入してます☆ なんというかホント綺麗です(*´∇`*) せっかく買ったのに大阪に持ち帰るのを忘れなければ完璧だったのに(´・ω・`) 実家で美味しく食べてるとのことなので、まぁ良いのかな。。

青い森鉄道・野内駅

連休中に見に行きました。 青い森鉄道の野内駅。 3月に駅が移転しました。 場所は、東部営業所(青森市交通部)のすぐ近くです。 写真を撮った場所が東部営業所になります。 高架上の駅ということで、 それまでの野内駅のイメージとは全然違うものでしたw …

連休最終日・・・

いやーとうとう10連休の最終日ですお。 今日は、青森から送った荷物をお昼に受け取り、 部屋の片づけをしてなんばの方まで散歩に行きました。 ・・・昨日は青森市内を1時間、4km歩いたんですけど、 途中で寒くなって歩くのを止めたくらいでした。 今日。 ・・…

今日の一枚

大阪に戻りました。 飛行機が夕方出発だったので、 午前中は青森市内をのんびり散歩してました。 この写真の場所には以前、青森市文化ホールがありました。 現在、文化ホールの機能は、青森駅前の青森市民ホールに移ったようで。。 文化ホールにはお芝居を見…

今日の一冊

本を整理してたら懐かしいものがいっぱいでてきました。 これは、ドラゴンボールのカードダスを紹介したやつです。 第一弾以外は持ってましたw てか、キラカードに関してはドラゴンボール以外のも含めて結構持ってたような。。 一枚20円ながらに結構はまった…

春フェス

今年も青森、新町通りで春フェスが行われました('▽'*) 今年は一日のみということで、ちょっと寂しい気もしましたけど、、行ってきました! 例年楽しみにしているのは、、 ねぶたです☆ 今年は例年とは異なり、パナソニックねぶたではありませんでした。。 で…

今日の一枚

今日は、青い森鉄道のフリーパスを使って、八戸、三沢、浅虫に行ってきました。 詳しいことは改めて書きます。。 この写真の幕?は、浅虫温泉駅のホームの階段に飾ってました。 モーリーのイラストがかわいかったので、思わず一枚撮りました☆

今日の一枚

夜の桜川です。 暴風警報に雨が降っても、 十度にも満たなかった気温のおかげで、ほとんど散っていませんでしたw おかげで、何日か満開の桜を楽しめてます(*^^*) 花吹雪もキレイですけどねw でももうしばらくはこのままたのしんでいたいものです♪

ワラッセに行ってきました

初めて、青森市文化観光交流施設 ねぶたの家 ワラッセ に行ってきました。(長ッw 今日はあいにくの雨ということで、、 結構寒かったです。 ワラッセとA-Factoryの間の場所ではテントを張って、 なんかの販売をしていました。(詳しくは見ませんでした。。 …