2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がそんし

新しいメガネを購入しようと思い、お店に行きました。 そこは某全国チェーン店で、 いま使っているのは千葉県柏市に住んでいたときに、お隣の我孫子市で購入したものでした。 で、お店の人にカードを渡して、前回購入した時の記録を見てもらったら、 「前回…

マーボー

今日のお昼、中華のお店でマーボー定食を食べました。 山椒がちょっと効きすぎていて、 舌も唇もしびれましたw でもでも美味しかったですw

デザインを自由に変えれるように..

Yahoo!ブログがようやっと自由にデザインを変えれるような仕様になりましたw 最初の頃は単色の組み合わせだけだったのが、 徐々にいろんなデザインが増えてきたりしてましたけど、 それでも指定された中からしか選ぶことができませんでした。 (まあ、そう…

夜の県美

18時過ぎ、青森県立美術館に行ってきました。 目的は建物のライトアップです。 一度は見てみたいと思っていましたw 暗闇に見えるこの灯り、 とってもキレイでした(((o(*゚▽゚*)o)))

コスモスを見に...

先日、雲谷にカレーを食べに行ったとき、 モヤヒルズにコスモスも見に行ってきました。 もうちょっとすると満開になるのかな?って感じでした。 去年、コスモスを見に行ったときは30度ありましたので、、 その時に比べればはるかに快適でしたw

久しぶりのカレー

雲谷にあるお店の、むつ湾ミックスカレーです。 大学時代からたまーに食べに行ってますw 久しぶりに食べに行きましたw このカレー、何といってもホタテが美味しいです^^

奥入瀬、十和田湖へ..(8)

十和田湖の遊覧船乗り場近くに、 緑色のあるものが生えていました。 よくよく見るとコケでした。 こんな大きさのコケは初めて見ました。 十和田湖からの帰り道、再び奥入瀬渓流を走っていて、 途中のどこか(場所不明)でまた停めて写真を撮りました。 ちょ…

奥入瀬、十和田湖へ..(7)

奥入瀬渓流、子ノ口を通り 休屋に着きました。 写真は弘南バスですw ずいぶんめんこいサイズのバスでww この写真は、JRバスの待機所です。 なんというか、、まあ広いですw 十和田湖への交通手段としては、バスがメインですもんねぇ。 ちなみに奥に見える…

奥入瀬、十和田湖へ..(6)

つぎにここに行きました。 ここから見たのは、というか撮ったのは初めてですw 銚子大滝です。 正直なところ、上から見るととっても迫力満点でしたw 下から見ると、定番の画になりますw たまたま誰も人がいなかったので、じっくり撮ることが出来ましたw …

奥入瀬、十和田湖へ..(5)

阿修羅の流れを見たあと、しばらく先に進んでいくと、 多くの車が停車している場所があったので、 そこへ行ってみると、これがありました。 雲井の滝 です。 スニーカーにジーンズという、 ここではあまり合わない恰好で、奥まで行ってみました。 近くで見る…

奥入瀬、十和田湖へ..(4)

奥入瀬渓流の入り口の辺りまでは、道の駅めぐりとかで通ったりしているんですけど、 実際に、奥入瀬渓流の中を通って十和田湖に行くのはかなり久しぶりでしたw 奥入瀬渓流を走っていると、道の横を渓流が流れていて、 ついつい見とれてしまいそうになります…

iOS7に...

iPhone5をiOS7にバージョンアップしました。 個人的にはiOS5をiOS6にする時よりは、 バージョンアップが失敗するのでは、、、という不安はありませんでしたw どちらがいいかといえば、まだ何とも言えないところで。。 新しいUIなので、いまは新しい端末を買…

奥入瀬、十和田湖へ..(3)

酸ヶ湯温泉を出発してしばらくすると雲が立ち込めてきました。 写真は傘松峠です。 ここからの大岳も見たかったんですけど、あいにくの天気でした。。 でも光が差し込まない時の、周りの木々の感じもなかなか良いものでw そして奥入瀬渓流の入り口の辺りで…

味噌バター嶽きみラーメン

アスパムで食べました。 嶽きみを使った味噌バターコーンラーメンです。 きみ(トウモロコシ)を手で取ると、 こういう感じにくっついて取れるものでw とっても甘くて美味しいきみでした。 でも、味噌バターコーンラーメンで食べるには、 このきみは甘すぎ…

大雨

今日は台風の影響で青森市内もあちこち冠水していました。 写真は青森市古館付近です。 ここまでなったのを見たのは初めてでした。。 夕方には雨が止んで、お日様が出てきていたので、 青森市内はもう雨の心配はしなくてもよいのかな。。 車で走るのもちょっ…

奥入瀬、十和田湖へ..(2)

雲谷高原を過ぎて走っていると、 途中の道で、お日様の光が差し込んできてとてもキレイでした。 そして酸ヶ湯温泉に立ち寄りました。 酸ヶ湯温泉には入ったことはなく、いつも走りながら横目で見ていました。 で、今回は車を停めて外をのんびり見ました。 朝…

暑い..

いま32度です、、 今年は涼しくていいなぁ~と思っていたんですけど、 今日は朝から暑くて、軽く熱中症のような感じに。。 去年の9月18日の記事。 猛暑日ktkr http://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/62161605.html そいえば1年前のいまころ、…

奥入瀬、十和田湖へ..(1)

青森市から八甲田山経由で奥入瀬、十和田湖へ行ってきました。 写真は国道103号線、岩木山展望所です。 岩木山は残念ながら見えませんでしたけど、 青空でとても天気が良かったです。 この写真を撮っているとき、 横では八甲田除雪隊の歌が大音量で流れて…

盛岡駅にて…

JRの宣伝を見てると、あー盛岡のキャラクターだなぁーって漠然と知ってはいたんですけど、 ちゃんと名前があったのは知りませんでしたw てか5体もいたんですね(^^;

ブログ9年目突入!

9年目...(゜Д゜ ) これが率直な気持ちです。 何の気なしに始めたブログが、いつの間にか丸8年...(しみじみ) このブログのほかにも、この8年で別のところにちまちま作ったりしましたけど、 ほとんど止めたり、また更新が停まったりしています。 しっかり…

iPhone新モデル発表

iPhone5SとiPhone5Cが発表になりました。 iPhone5Sのゴールドはなかなか良い色でw でも落ち着く先はやっぱり白になりそうww 指紋センサーがつくということは、ホームボタンは押しこめないのかな? もしそうだとしたらちょっと残念... iPhone5Cは、iPhone5…

今日のいちまい

車のアンテナにトンボが2匹止まっていました。 秋ですねぇ~(・∀・ )

新青森駅の番線看板

新青森駅の在来線ホームへ向かう看板の写真です。 なんかJR東日本のデザインっぽくないなぁ...と改めて見て感じましたw JR東日本っぽいのは、写真に小さく映ってるホームにある全体がオレンジのやつで...(^^; なんか雰囲気的にはJR東海っぽいような、、 っ…

E6系!

やっと間近で見れましたw ホームから車内を見たけど、いいなぁ…w

今日の一枚

青森市の荒川付近です。 青空と雲と田んぼがなんか良かったので撮りましたw なんか空気は秋になってきましたw

今日のいちまい

青森市郊外です。 馬がいましたw 今日は比較的過ごしやすい日でしたw

田子のにんにく味ポテチ

美味しそうだったのでつい購入しましたw 田子にんにくを使ったポテチ。 予想していた以上に、にんにくの味がしっかりとついていて美味しかったですw もう少し内容量が多くてもいいんだけどなぁw...(^^;

今日のいちまい

今日は、青森県民駅伝が行われました。 写真はゴール地点の青森県総合運動公園のランナーの入り口です。 駅伝が始まる前に、たまたまここを走っていたらあったので撮りました。 総合優勝はむつ市。 箱根駅伝とか全国で行われている駅伝、マラソンとは違い、 …