2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ!

久しぶりにトンカツ食べましたw おまけにエビフライもw エビフライがプツンと切れてとても美味しかった(*゜▽゜*) 逆にカツはなんかちょっと残念な感じ… うまくいかないもので…( ´ ・ω・ ` )

コジマへ...

閉店セール開催中のコジマでウォークマンを、 どうせ使えなくなるので持ってたポイントで購入しました。 5000円台で売っていましたけど、 普通に買えば10000円以上するので、いい買い物でしたw (商品は少なくなってたけど)3割引きの家電とか、結構よさげ…

ワラッセに!

今年のねぶたに入れ替え後、初めてワラッセに行きましたw INFOBARでの撮影は残念な感じでした( ´・ω・`) LED電球を使ってるねぶたでかつ接写だとしっかり写りました。 別のカメラを持ってまた改めて観に行きたいと思いますw

今日の一枚

仕事帰りの高速。 高舘パーキングエリアにてw 画質がそんなでもないので夜の撮影は残念な感じですけど、でもなかなか雰囲気が出ていて、結構アリかもw

飛行船

弘前市内をいろいろ移動しているとき、 たまたま空を見上げたら飛行船が飛んでいました。 青森で飛行船を見るのってとっても珍しい気がしますw 飛行船ってどうやって飛んでるんだっけ?とか思い、 調べてみようとググったら、これが出てきました。 ココでや…

今日のいちまい

今日は吉野家で、エビと貝柱のかき揚げとおそばにしましたw これもなかなか美味しかったけど、やっぱり牛丼とおそばの組み合わせが一番だなぁw そんなことを思ったりしてました。 ちなみに、ここのお店だけなのかもしれないけど、牛丼を頼むとつゆ抜き!?っ…

今日の一枚

今日はとんかつ定食! 何が食べたかったかっていうと、とん汁! それも大盛り!(*゜▽゜*) あったかいとん汁が食べたくなるほど、風が秋風に…

夏野菜カレー

ココイチで夏野菜カレーを食べましたw 何気に好きなカレーなのですが、今月末で販売終了とのこと。 たしかに外も涼しい秋風は吹いてるけどさ、、 まだまだ出ていてほしいものですw

ことしは

ここ数年と違い、ことしはねぶたが終わったタイミング、そしてお盆が明けるタイミング、、 そのタイミングで気温が下がってきている気がします。 まあ暑いときは少しはあるけど、 7月のような暑さは無くなった感じが。 ここ数年は、秋彼岸辺りまで徹底的に…

INFOBAR A03

iPhone6から機種変しましたw カメラはiPhoneよりも寂しい感じですけど、 でもこのデザインはかなりイイ感じですw 何気にau design project、iida含めてデザインケータイはこれが初めてですw iida UIの感じもなかなか良いもので。 まだ使い慣れないところ…

初めての…

お盆明け一週間。 やっぱし長かった…、、 てか、夜中に色々あり寝不足だったのもあったかも。 あと初めてモンスターエナジー飲みましたw 眠くならないカフェインたっぷりの栄養ドリンクを飲まなくてもイケましたw これは、、慣れると危険なのか、、な?

今日のいちまい

駐車場から見る花火w 国道を走ってたら両側で花火が上がってるのが見えたとこもありました。 お盆も今日で終わりってことで花火をあげてたのかなぁー

野菜たっぷり皿うどん

仕事帰り、ヒロロに行きました。 そしてフードコートで数年ぶりに食べましたww リンガーハットの皿うどん! 何年振りだろう、、って思うくらいめっちゃ久しぶりでした。 野菜がかなり多めで麺が見えなくなってますけど、 変わらずおいしかったですw これ…

8.1より...

今日、電気屋さんに行くとSurfaceがあったので触ってみると、 Windows10になっていました。 でしばらくいじってると、お店の人がWindows10がいかに良いかを熱く語ってきました。 最近、家電量販店に行ってもWindows10が良いと言いたいからなのか、 Windows8.…

ガーリックチャーハン

中華のお店で食べましたw 見た目は普通のチャーハンでしたが、しっかりとガーリックが効いててなかなか良かったですw でもこれとスープだけだったので定食を注文したほうが良かったかなぁーとも思ったり。 休み明けの初日。 まだ身体が重いけど、早く慣らさ…

青森駅の駅名票が...

青森駅前の駐車場に車を停め、何気にホームのほうを見てみると、 なんか駅名票が変わっているような気がしたので観に行きましたw するとJRが使用している3~6番線の駅名票が変わっていました!!! 終着駅ということで、片方は何もなく、 真ん中には奥羽…

よこはまへ…

久しぶりに横浜町の道の駅よこはまへ行ってきましたw 途中雨が降ったりしてましたけど、結構、道の駅の中は混んでました。 ここと言ったらなんと言っても菜の花ドーナツ(((o(*゚▽゚*)o))) しっかり購入して帰りました(^∇^) ホントは下北半島一周しようと思…

涼しい一日

ねぶたが終わってから、だんだん空気が入れ替わってきているのかなあ? と思うくらいに、今日は風が涼しかったですw いい傾向といえばいい傾向なんですけどねw ここ数年、ねぶたが終わってから暑くなり、 おととしは9月中旬に36度越えってこともあったわけ…

今日のいちまい

青森駅前です。 青森駅の広告看板がJRのDC告知になってましたw 自社のをデーンと載せてるのって初めて見たかもw

過程が楽しい

最近、androidベースのケータイに興味があり、 ショップや家電量販店に行きいろいろ眺めています。 実際にモックを触ってみたり、 ケータイにしたときの料金プランを考えてみたり、 いますでに使用しているものと比較し、どんな風に持つことになるのかをイメ…

マルメロ入りの野菜カレー

久しぶりに道の駅いかりがせきに行きましたw お目当てはもちろんコレ! …でもなんか一番最初に食べた時が一番美味しかったかもなぁ… あまりに最初の思い出が強すぎて美化されちゃってる可能性も…w そう思うくらい、言うほどでは(ごにょごにょ 自然薯を練り…

弘前城、曳屋前...

弘前城の石垣修理工事のために、 まもなく曳屋が行われます。 再びこの場所の弘前城が見られるのは10年後ということで、 その前に見てきました。 お堀に水がないのは桜祭りの時にも見てましたけど、 桜がないいま改めてみるとお堀の深さや石垣などもスゴいも…

祭りのあと

ねぶた祭りが終わってから2日経ちました。 今日・明日はねぶたの入れ替えのため、ワラッセの有料ゾーンは空いていません。 なので、ワラッセの駐車場から入れ替え作業中のねぶたを見に行きましたw 東奥日報の記事によると、新しいねぶたを4台入れたという…

今日のいちまい

スイカをもらいました。 で、びっくり。 ほとんど皮の近くまで赤かったですw そしてこれが甘くて美味しいっていうw

なぬかび

ことしもあまり意識する余裕はないままに過ぎていきました。 なぬかび。 今日を境に涼しくなればいいなあ、と思ったりしています。 9日、10日。今年の受賞ねぶたがワラッセに入るので それからまた観に行きたいと思っています。 ...ねぶたが終わるとあっとい…

2015年青森ねぶた各賞決定

2015年の青森ねぶたの各賞が決定しました。 ☆★ねぶた大賞★☆ ☆優秀制作者賞 ☆囃子賞(日立連合ねぶた委員会) 日立連合ねぶた委員会 「三井寺合戦 新田四天王大暴れ」 北村 蓮明 作 ☆★知事賞★☆ ☆☆最優秀制作者賞☆☆ 青森菱友会 「つがる新田 信政公と水虎様」 …

マルハのねぶたといえば...

やっぱり後ろにはおさかな!ww 今日はラッセランドに全部のねぶたが戻るまでいました。 最後のねぶたが戻ってきたのは22時。 それを考えると本運行を21時に終了するっていうのはしょうがないことなのかなあ... あと1時間ほどで今年の受賞ねぶたが決ま…

ラブライブねぶた

弘前に展示してるラブライブねぶた見ました! 結構見に来てる人がいましたw 展示期間中に青森、五所川原にも行ってきますw

弘前ねぷた

ことしも弘前ねぷたの音を聴きました。 青森とは違いこれはこれで風情はありますw 桟敷がないので、みんなまったりと見てました。 やっぱりこのくらいの感じで見るのが一番ですねw 青森ねぶたはねぶたでもちろん良いんですけどねw そこの場所に昔からある祭…

青森ねぶた祭初日!

今日は早朝、デカい雷で目が覚めました。 それからも通り雨ではあるけど、どしゃ降りになったりして、、、 ねぶた運行開始の花火が上がったあとも、雷が光ったりして...穏やかじゃない感じでした。 そんなわけでねぶたもビニールがかけられていました。 今日…